Charakter

Charakter

Calista Kelly

Unicorn [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

予習と未予習、野良と身内

Öffentlich
私は普段から、通話ツールで身内と会話しながらコンテンツに行っています。
今の時期なんかは通話ツールに人が居てもエオルゼアにインしているとは限らず、それぞれバラバラのことをしながら雑談していることが多いです(主に私が悲鳴上げてばかりのような気もする)。



前提そのくらいにして、本題。
昨日もそんな環境だったもので、通話しつつ私は単独でレベリングルーレットの申請をしていました。
今回の行先はグブラ図書館。初見の人もレベルシンクがかからない59レベルの人も居て、たまに「大丈夫か!?」ってなる場面もあって(かなり強気にまとめてて、体力大丈夫だろうかと思いながら戦ってました 落ちなかったから結果として杞憂だったんだけど)凄い通話での口数が増える。目の前で起きたことがついつい口に出る性質。

で、初見の人がギミック分からない動きをしているのを見ながら、「でも初見じゃしょうがないよね」と言ったところ。
「……いや、初見で不安なところは予習しない?」という指摘が。
(ちなみに発言時は、2ボスで敵が二回目の無敵になった後、一方倒して雑魚の炎を持ったままもう一方へ向かう初見さんの図 不思議なことにこの初見さん、同一ギミックが来た時に二回目で失敗することが他にも数回あった。何で初回は出来るんだろうな……運の問題かな……)

普通ならスタンスの違い程度の話にはなっちゃうんだけど、時間を置いてからじわじわと衝撃が来たタイプの話でして。
何故かというと、初見身内と遊んでいるときはギミック解説しない時もあるし「不安なら予習するといいかも」くらいのスタンスの人だと思い込んでたんですよ。
だから「予習すべきでは」みたいな話に衝撃を受けたんだな。タイミングの問題かもだけど、ちょっと声が強かったから「してもしなくてもいい」より「した方がいい」のニュアンスに聞こえた気がする。



何が正しいって話でもないんですけどね。
予習未予習問題って昔から延々と様々なところで浮かんでは消え浮かんでは消える使い古された話題だから。
でも何か、身内に対するものと野良に対するもので反応が違ったのかもしれないなと驚いたので吐くだけ吐きました。
Kommentare (0)

Der Kommentar wurde vom Verfasser gelöscht.

Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl