Charakter

Charakter

Yuuji Hozumi

Masamune [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

新生活&最大60%OFFセール記念!!まだ間に合う「漆黒のヴィランズ」スタートダッシュのご案内

Öffentlich
*この日記はMasamuneワールドにあるFC『Operetta』のメンバー募集ページです。

なぜ「今」なのか?

 年度が替わり新生活を迎えて、「新しいゲームでも始めてみようかな」と
 思っている方もいらっしゃるでしょう。
 FF14を始めるには、ちょうど「今」がピッタリのタイミングです。
 「拡張ディスクの『漆黒のヴィランズ』がリリースされる時に
  始めたほうが良いんじゃないの?」と思うかもしれませんが、
 「漆黒のヴィランズ」を発売日に購入しても、「漆黒のヴィランズ」をすぐには遊べません。
 どういうことかと言うと、新生編、蒼天編、紅蓮編のメインクエストが終わらないと
 「漆黒のヴィランズ」を始められないのです。
 (ジャンピングポーションという課金アイテムを使うと、
  紅蓮編までクリアしたことにできると思いますが、そこまでのストーリーがわからずに、
  結局は「漆黒のヴィランズ」を楽しめなくなってしまうのでおすすめしません。)
 紅蓮編をちょうどクリアするくらいのタイミングで「漆黒のヴィランズ」がリリースされると、
 スタートダッシュを切れるわけです。
 そのタイミングがちょうど「今」なのです。

 更に4月中旬から5月下旬にFF15コラボが予定されており、
 そのイベントではFF15のレガリアが4人乗りマウント(自分が乗る乗り物)としてもらえます。
 今まで、2人乗りのマウントはあったのですが、4人乗りは初めてです。
 コラボ後は入手できるかどうかわからないので、この機会にゲットしておきたいところです。


FC(フリーカンパニー)とは? 『Operetta』とは?

 『Operetta』はMasamuneワールドにあるフリーカンパニーです。
 フリーカンパニーとは他のゲームでいうところの
 ギルド、クラン、チームのようなゲーム内プレイヤーコミュニティーです。
 現在は約40名前後のアクティブメンバーが在籍しています。
 新生編初期に結成されたOperettaは、
 当初から積極的に「初心者サポート」に取り組んでいるつもりです。
 そのようなこともあってか、面倒見の良いメンバーが揃っているように思います。
 Operettaで行っている4つの大きな「初心者サポート」の内容をご紹介します。


いつでも経験値20%UP、テレポ代30%OFF

 フリーカンパニーのメンバーだけに効果が得られるカンパニーアクションというシステムがあります。
 Operettaでは、敵を倒した時の経験値20%UPとテレポ代30%OFFの
 カンパニーアクションをいつも使用しています。
 レベル上げの手間を減らせますし、冒険を始めたばかりで懐が寂しい時でも
 頻繁に使わなければならないテレポ代のギルを節約できます。


ダンジョンやボス戦にお供します

 FF14には数多くのダンジョンやボス戦があります。
 コンテンツファイダーというシステムで申請して、
 サーバーが他のプレイヤーとマッチングさせてくれるのですが、
 初心者におすすめのDPS(アタッカー)は15~20分待たなければマッチングしないこともあります。
 「〇〇(ダンジョンやボス戦)に一緒に行ってくれませんか?」とチャットで言ってくれれば
 手の空いているメンバーがタンクやヒーラーで一緒に行ってくれると思います。
 これらのロールはDPSと比べるとプレイヤーの数が少ないので
 優先してダンジョンやボス戦に行けます。
 タンクやヒーラーとパーティーを組んでコンテンツファインダーで申請すれば
 待つ必要がほとんど無いというわけです。
 またメンバーと一緒に行けばミスしても気まずくなく、逆にアドバイスをもらうこともできます。
 一緒に行った側には「初見ボーナス」というのがもらえるので、
 声をかけることに遠慮する必要はありません。


わからないことはいつでも、どんなことでも、何度でも聞いてください

 次は何をすればいい? 効率的なレベル上げ方法は?
 装備の整え方は? 敵の攻撃を回避するには? など
 プレイしていると数多くの疑問が出てくると思います。
 そのような時はチャットで聞いてください。
 ベテラン光の戦士が、攻略サイトよりも詳しく丁寧に教えてくれると思います。
 こういったやり取りも会話のきっかけになるので
 遠慮してGo〇gle先生に聞くよりも先にメンバーに聞いてください。


メンバーが顔を合わせる集会

 毎週、土曜日か日曜日の夜に自由参加*の集会があります。
 基本的に曜日は交互で、時間は22時から最長24時までです。
 そこではFCの活動に関する話し合い、クエストの手伝いなどを行っていますが、
 「ゲームの中とはいえ、週に一回くらいは顔を合わせて何かやろう」というのが主な目的です。
 集会を通して、他のメンバーとコミュニケーションを深めることができます。
 *毎週、参加できなくても構いません。参加できる時だけ参加してください。


Operettaに興味を持っていただけましたら、紹介PVもご覧ください。






応募方法

 まずは60%OFFのFF14コンプリートパックを購入してください。
 https://www.finalfantasyxiv.com/sale/201903.html?argument=wmCfSC2F&dmai=a5c89bc859eeff
 *フリートライアル版(無料体験版)ではフリーカンパニーに加入できません。
 それから、Masamuneワールドにキャラクターを作って下さい。
 次に連絡を取りやすいタイミングを知るために、
 ログインできる主な曜日と時間帯をこの日記にコメントしてください。
 またはミスト・ヴィレッジ第3区45番地(拡張街の南東)の家に来ていただいても構いません。
 (誰も家にいなかった場合は、ドードー・メッセージブックスタンドに書置きしてください。)
 ご応募、お待ちしております

まだ十分に間に合うので、焦らないでメインクエストのストーリーを
ゆっくり楽しむことをおすすめします。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl