Charakter

Charakter

Yuuji Hozumi

Masamune (Mana)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 10

優遇ワールドの『Masamune』にあるFC『Operetta』でFF14をはじめませんか?

Öffentlich
日記をご覧いただき、ありがとうございます。
Operettaでマスターを務めているYuuji Hozumiと申します。

これをご覧いただいているということは、これからFF14を始めようと考えている方、
あるいはMasamuneワールドにキャラクターを作成したばかりの方かと思います。
最初に簡単ですが、用語の説明や多くの方が気になるであろう疑問にお答えしたいと思います。


優遇ワールドとは?

 正直なところ、他のワールドと比較して今は人口が少ないワールドです。
 そのためワールド間の人口が均等になるように、
 新規にキャラクターを作成すると下記のようなボーナスが得られます。
 ・取得経験値が+100%加算されるバフ効果(レベル59まで有効)
 ・低~中レベル帯の冒険が快適になる 装備品と交換できるシルバーチョコボの羽根を10枚
 ・Lv30になると、プレイ権に15日間分の無料プレイ期間を付与
 (詳細は公式サイトをご覧ください)


人口が多いワールドでプレイするほうが有利なのでは?  

 以前はワールド内でしかパーティー募集ができませんでした。
 その時は確かに人口の多いワールドの方が有利でした。
 しかし、少し前にデータセンター(約10のワールドが集まったグループ)内で
 パーティー募集ができるようになりました。
 (Masamuneワールドは人口が最も多いと言われているManaデータセンターに所属しています。)
 また、プレイヤー間でアイテムを売買するマーケットの価格が割高でしたが、
 4/23(火)のバージョンアップで他のワールドに買い出しに行けるようになりました。
 この点も解消されるかと思います。
 むしろ、個人ハウスを入手しやすいというメリットが優遇ワールドにはあるかもしれません。
 もし、何らかの理由で別のワールドに移動したくなった場合は、有料ですが移動することもできます。


Masamuneの特徴は?

 古くからあるワールドのため、プレイ歴の長い人が他のワールドよりも多いようです。
 結果的に、思慮分別のある方も多いのではないかと思われます。
 「長くプレイしている人には追い付けないのでは?」と思うかもしれませんが、
 FF14ではすぐに追いつけるように開発、運営されているので心配は不要です。


FCとは?

 フリーカンパニーの略称です。
 他のオンラインゲームではギルド、クラン、チーム、サークルなどと呼ばれているものです。
 FCの家を持ったり、飛空艇や潜水艦を探索に行かせることができます。
 コミュニケーションを深めるための仕組みで、
 所属しなければゲームを進められないというものではありません。


Operettaの特徴は?

 ・Operettaは喜歌劇という意味で、カジュアル系のゆるいFCです。
 ・戦闘系コンテンツに通い詰めても、製作や採集に没頭しても構いません。
  マイペースで自由にFF14を楽しんでください。何かを強制、強要するつもりはありません。
 ・毎週、土曜日か日曜日の夜に自由参加*の集会があります。
  基本的に曜日は交互で、時間は22時から最長24時までです。
  そこではFCの活動に関する話し合い、クエストの手伝いなどを行っていますが、
  「ゲームの中とはいえ、週に一回くらいは顔を合わせて何かやろう」というのが主な目的です。
  *毎週、参加できなくても構いません。参加できる時だけ参加してください。
 ・社会人率が高いため、21時から25時にログインしているメンバーが多いです。
 ・30人前後のアクティブメンバーを維持していきたいと思っています。


Operettaに参加するメリットは?

 ・討伐経験値アップIIとテレポ割引IIというカンパニーアクションを常に使用しています。
  前者は敵を倒した時の経験値が更に20%増え、後者はテレポで消費するギルが30%安くなります。
 ・操作方法、効率的なLv上げ、装備の揃え方など、不明な点はいつでもチャットで聞いてください。
  手の空いているメンバーが丁寧に答えてくれると思います。
 ・初めて行く不安なダンジョンにお供します。
  初見ボーナスというシステムがあり、一緒に行った者にも恩恵があるので遠慮は要りません。

 始めた直後は、一緒に行けないコンテンツもあります。
 しかし、あなたのお手伝いという形で一緒に遊ぶことができますし、
 FF14はすぐに追いつくことができるので、辛抱は少しの間だけです。
 焦らないで、メインクエストのストーリーをゆっくり楽しむことを個人的にはお勧めしています。

 ここまで読んで少しでも興味を持っていただけたなら、ぜひ下の動画も観てください。

2017年PV


2015年PV




応募方法

 連絡を取りやすいタイミングを知るために、
 プレイしている主な曜日と時間帯をこの日記にコメントしてください。
 またはミスト・ヴィレッジ第3区45番地(拡張街の南東)の家に来ていただいても構いません。
 (誰も家にいなかった場合は、ドードー・メッセージブックスタンドに書置きしてください。)
 ご応募、お待ちしております
Kommentare (10)

Renka Hibiki

Masamune (Mana)

初めまして。恋歌と申します。
現在所属のFCが無くなることになりまして、
賑やかなFCが無いかと探していましたら、
こちらの募集を見つけました。
よろしければ、FCに参加させて頂けますでしょうか?

・プレイ時間
月~日曜日 17時~23時頃です。

Yuuji Hozumi

Masamune (Mana)

ご応募いただき、ありがとうございます。
FC解散の件、お気の毒でしたね。
Operettaでよろしければ、歓迎いたします。
まだFCに所属されているようですので、フリーになられましたら
またご連絡をいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

Guin Saga

Masamune (Mana)

初めまして
募集分を見て自分のプレイスタイルに合ってそうなので加入を希望します(=゚ω゚)ノ
プレイ時間は平日であれば19時から25時過ぎ頃まで、休みの日は止める時間が伸びる程度です

Yuuji Hozumi

Masamune (Mana)

コメント、ありがとうございます。
ゲーム内でログインしているのを確認でき次第、
こちらから連絡させていただきます。

Renka Hibiki

Masamune (Mana)

FCを脱退致しましたので、ご連絡致します。
良いお返事を頂けることをお待ちしております。

Yuuji Hozumi

Masamune (Mana)

恋歌さんへ
連絡、ありがとうございます。
本日の22:00にログインしていることは可能でしょうか?
可能でしたら、そのタイミングでお会いしたいと思います。

Renka Hibiki

Masamune (Mana)

22時にログインですね。分かりました。
ログインしていますので、よろしくお願い致します。

Taya Yuana

Masamune (Mana)

恋歌さんの紹介でやってまいりました。
同じFCで遊ばせて頂いておりました。
現在フリーとなりOperettaを教えて頂きました。
募集事項を拝見し是非参加したいと思いました。
FCに参加させて頂けますでしょうか?

・プレイ時間
月~日曜日 9~11 23~3

Yuuji Hozumi

Masamune (Mana)

話は恋歌さんから聞いています。
早速ですが、本日の21:30にログインしていることは可能でしょうか?
22:00から集会があるので、そちらの方にも参加してもらえれば幸いです。

Taya Yuana

Masamune (Mana)

早速のお返事ありがとうございます。
本日21:30にログインいたします。
宜しくお願いいたします。
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl