Charakter

Charakter

Yuuji Hozumi

Masamune [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 12

『暁月の終焉(フィナーレ)』のリリース前に、ハイデリン・ゾディアーク編を新キャラで振り返ります

Öffentlich
タイトルそのままなのですが、『暁月の終焉(フィナーレ)』のリリース前に、
ハイデリン・ゾディアーク編を新キャラで振り返ろうと思っています。

「一緒にやろうよ」という呼び掛けが目的ではなく、そう思った理由と決意表明みたいな日記です。
(正直なところ、「二周目プレイ」とかは自分に向かないようなので、
 このような宣言をして、モチベーションを維持しようという狙いもあります。)

下記にハイデリン・ゾディアーク編を新キャラで振り返ろうと思った理由を挙げていきます。

(1)細かいストーリーを忘れた。
 新生FF14のサービスが始まってから、8年が経過しようとしています。
 当時からプレイしていますが、「このキャラクター、誰だっけ?」というのが時々あります。
 各パッチ毎に小出しでメインクエストが配信されていることと、
 パッチ直後は「他のコンテンツもやらなくちゃ」という焦りもあり、うろ覚えなのだと思います。
 リリース前に落ち着いた状態で今までのハイデリン・ゾディアーク編を再確認して、
 『暁月の終焉(フィナーレ)』を最大限に楽しみたいというのが一番の大きな理由です。

(2)『暁月の終焉(フィナーレ)』のリリース前まで時間的に余裕がある。
 GWが始まりましたが、不要不急の外出は控えるようにとの要請が各自治体から出ています。
 ワクチンの接種状況やオリンピック・パラリンピックの影響もあり
 おそらく夏季休暇も同じような状況になるのではないかと個人的に思っています。
 BRAVELY DEFAULT IIもクリアして、すぐにでも遊びたいゲームが少なくとも秋までは無い状況です。
 メインキャラの日課をこなしながら新キャラでプレイしても
 リリース前には余裕をもってパッチ5.5まで辿り着けるだろうという目論見もあります。

(3)新人冒険者へのアドバイスが適切なのか自信が無い。
 FF14を始めたばかりの新人さんも所属するFCにちょくちょく加入してくれます。
 その方々へアドバイスをさせてもらうこともあるのですが、
 それは数年前の自分の経験を基にしているので、現在も同じなのかどうかと心配な時があります。
 もう一度、新キャラで振り返りプレイをすることで再確認しようというのが
 つよくてニューゲームではなく、新規にキャラクターを作ろうと思った理由です。
 (6.1ではハイデリン・ゾディアーク編をやらなくても新ストーリーに入れるとは思いますが・・・)

(4)2.Xのメインクエストが改修された。
 色々と賛否のあった2.Xのメインクエストがパッチ5.3で改修されたらしいので、
 どのように改修されたのか見てみたいです。

(5)現在、Masamuneが優遇ワールドになっている。
 普通にプレイしても最近はレベルキャップでメインクエストを進められないことは無いと聞きますが、
 やはりレベルがサクサクと上がるのは気持ち良いものだと思います。
 メインキャラは全ジョブをカンストさせているので、久々にレベルアップしたいというのもあります。

「一緒にやろうよ」という呼び掛けではないと冒頭で否定したのに恐縮ですが、
優遇ワールドのMasamuneにあるFC「Operetta」ではメンバー募集中です。
興味のある方は、こちらをご覧ください。
Kommentare (12)

Yuuji Hozumi

Masamune [Mana]

2.0をクリアしました。クリア段階でLv56になっていて、レベル上げの必要はありませんでした。
(Lv32のメインクエストをやっている時には、Lv50になっていたと思います。)
経験値は十分なのですが、ギル欠が辛いですね・・・
DPSならば途中で手に入れた武器と防具で良いのかもしれませんが、
タンクなのでメインキャラから必要最低限の援助を受けながら進めていきたいと思います。

Yuuji Hozumi

Masamune [Mana]

2.3までクリアしました。2.1からはメインクエストでもらえる経験値が少なく、Lv56のままです。
物語に大きくかかわってくる何名かのNPCがこれまでにサラっと登場してきました。
その都度、キャラを中心にしたまとめサイトなどで復習すると、行動の背景などが理解できて面白いです。

Yuuji Hozumi

Masamune [Mana]

3.0が始まりました。現在はLv58です。
改修前を憶えていませんが、2.1~2.55まではテンポよく進めることが出来ました。
メインクエストのトリガーになっていたため、クリスタルタワーシリーズも終了しました。
個人的には、トリガーは漆黒のヴィランズが始まる直前のほうが良いのではないかと・・・

Yuuji Hozumi

Masamune [Mana]

Lv60になりました。まだLv52のメインクエストですが・・・

Der Kommentar wurde vom Verfasser gelöscht.

Yuuji Hozumi

Masamune [Mana]

3.0が終わりました。現在はLv67です。
レベル上げをしなくてもサクサク進むので、ストーリーに集中できます。

Yuuji Hozumi

Masamune [Mana]

3.55をクリアしました。Lvは68です。
「古の神々」をやってから、紅蓮編に入ります。

Yuuji Hozumi

Masamune [Mana]

4.0をクリアしました。現在はLv75です。この調子だとレベル上げをほとんどしなくてもメインクエストを最後まで進められそうです。

Yuuji Hozumi

Masamune [Mana]

4.55を少し前にクリアしましたが、FCイベントのために大迷宮バハムートを通しでプレイしていました。今日から、5.0に入ります。

Yuuji Hozumi

Masamune [Mana]

5.0をクリアしました。6.0に続けて入れるように、5.1以降は10月下旬から再開しようと思っています。
FCイベントのために機工城アレキサンダーと蒼天エリアの風脈開放を行った後は、
(ピクセル)リマスターのFFでもプレイしようかなと考えています。

Yuuji Hozumi

Masamune [Mana]

「暁月のフィナーレ」のアーリーアクセスまで、あと一か月くらいなのでサブキャラのメインクエストを5.1から再開します

Yuuji Hozumi

Masamune [Mana]

5.4までは終わりました。ここから先は勤労感謝の日の少し前から再開するつもりです。

Yuuji Hozumi

Masamune [Mana]

メインクエストが5.55まで終わって、終焉を迎える準備ができました。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl