Charakter

Charakter

Ken Kenken

der Hecht im Karpfenteich

Masamune [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 2

魚拓額縁にEXオオヌシ「ショニサウルス」を飾ってみた

Öffentlich
「EXヌシ・オオヌシ・ミニオン魚拓部屋」Complete!



自分で釣らなきゃ
額縁に入れられない、
マケにも並ばない、
忘れ去られしEX属性のオオヌシたち。

EXオオヌシ全6匹のうち、釣れにくさランキング「第位」。

可哀想なので
改めて釣って来て
額縁に入れてみました。


【FF14】魚拓額縁にEXオオヌシ「ショニサウルス」を飾ってみた&EXヌシ・オオヌシ・ミニオンの総まとめ【自分保存用】


※動画で使用している曲はすべてYouTubeを通して使用許可を得ています。
そのかわり、著作権者の権限により広告などが表示されることがあります
(自分には1ギルも入りません)


*   *   *

<あとがき>
今回、改めてすべてのEXオオヌシ(6匹)
およびマジックバケツを釣りに行きましたが、真っ先に感じた事は、

「楽しい」

まず実装当初。次にHQ化計画。そして今回は魚拓目的。
通算で6匹✖3セットも釣りに行ってるんですが。。。

いやー、変態ですね。せめてイイ!変態でいたいものです。

個人的に戦闘コンテンツは短距離走、ギャザクラは長距離走。
その中でも釣りは特にずば抜けた長距離・・いや、トライアスロン・・
だからこそ、ゴールにたどり着いた時の喜びは格別なのですが、
合う合わないはかなり人によるコンテンツだと思います。
しかも報酬は特に無いですからね。走る必要も無いわけです。

なお前回はHQを釣るというミッションでしたので、
それと比べると今回の順位も大きく異なります。
例えば、ナミタロはHQを釣ろうと思えば格段に難易度が上がる為、
HQを釣るという目的であればショニサウルスは2位か3位、
ナミタロがダントツ1位だと思います。
実装当初であればペーシェンスが無いので、
HQ狙いでもショニサウルスがダントツ1位なんですけどね。

#FF14 #ハウジング #家具 #魚拓額縁 #魚拓 #ヌシ #オオヌシ

<1位の根拠>
アビが追加されて当時より格段に楽になったとはいえ、
それでもなお、他のEXオオヌシより高い難易度を誇る。

・滅多に来ない移ろい天候(実際には泳がせ対象のマハールが移ろい対象)
・ヌシを含む2段階泳がせ
・ショニとマハールのどちらにもトレードリリースを使えない上に
 ペーシェンスと併用するとGP枯渇
・現在でも高いバラシ率

なお、当時はダントツの1位(2位以下にダブルスコア付けるほど)だったが、
ペーシェンスが追加された現在では2位との差はだいぶ縮まった。

とはいえ移ろい天候が他のEXオオヌシとは段違いに来ない。
ペーシェンスを使ってもなお、
時間内にヌシを含む2段階泳がせが成功する為には高い運を要する。
運良くショニサウルスの食いつきがあったとしても、
装備ILだけでは超えられない「高いバラシ率」が存在する。

ただ、当時の難易度は今の比ではなく、本当にヤバかった。
トレードリリースはおろかペーシェンスも無い時代、
ヌシを含む2段階泳がせを運だけでやっていた。
今の紅龍や七彩レベルか、
あるいはそれ以上の難易度だったと記憶。

また、クノ・ザ・キラー同様、
周囲には高レベル(当時では)の敵が徘徊しており、
その範囲攻撃を食らえば、釣りはキャンセルされる時代だった。

当時、メインクエなどで訪れた方々が敵に絡まれ
なぜかこちらへ助けを求めて走ってくること数回。
範囲攻撃に巻き込まれ、マハールHQを泳がせた直後にキャンセル。
泣きそうになった記憶がある。意図的ではなかったと思いたい。

とはいえ所詮は過去のオオヌシ。
現時点での最高峰オオヌシたちには(アビが充実している現在では)遠く及ばない。
紅龍や七彩を釣り上げた方々ならば、移ろい天候だけクリアできれば、
アビ追加された今ならばそこまで労せず釣れると思う。
魚拓狙いで暇つぶしに釣りに行ってみるのも一興かと思う。
 
Kommentare (2)

Yucca Yucca

Pandaemonium [Mana]

コンプおめでとうございます!!
ミニオンも魚拓いけるんですね…知らなかった!?バケツ可愛いーー

Ken Kenken

Masamune [Mana]

Yuccaさん

ありがとうございます!
そうなんですよー、魚拓があるミニオンは額縁に飾れるんです。
自分も後から気付きました。
マジックバケツ以外はマーケットで安値で買えるのでオススメです!
(どれも魚の魚拓よりインパクトあるので)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl