↑どこでしたっけね、普段行かないところで撮った夕日です
黒魔法使いのレベルを上げ始めたのですが・・・基礎が全然分かって無くてとっても弱いです。黒魔法ってとても強いってイメージだったのに。まだ、中途半端なレベルなのでこれからなのかなぁ。
取り敢えず、ファイアとファイガとファイジャが独立してる理由を理解しなければ!
■LS メンバー募集
細々と書いていますが、要約すると FF14 の戦闘レベルが低い人、一緒に遊びませんか?です。興味を持たれた方、是非宜しくお願いします。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/community_finder/8cbd91e36324c6cf7634531dad592cb0e6ff22cb/■モグコレクション
新たなモグコレクションが始まりましたね。持ってないエモートがあったので、それは確実に欲しいですね。ざっと見た感じ、他には、これ欲しい!ってのが無かったのですが、LS メンバーの話を聞くにタオルセット?を狙ってる人が多い感じでしたね。
どれどれ?と覗いて見て『普通のタオルみたいだよ?』って素直な感想を言ったら、『それが良いの!』って返事を頂きました。どうやら、PvP のポイントでしか貰えないそうで、なるほど私達には普段手が届かないアイテムだったのですね。納得です。
皆で仲良く、ポイント集めに行きましょうか!
■零式 3 回目
零式の挑戦 3 回目です。『大体、木曜日辺りに参加する人を募っています。手を挙げて貰えれば人数関係なく調整しますので興味ある方はお願いします。』って事を、LS メンバーに伝えたいのに、伝える手段があまりなくてもどかしいですね。ずーっと前からの課題です。
『クリア出来そう?』と聞かれると『分からないです・・・』としか答えられないですが、『楽しい?』と聞かれると『とても楽しい!』と答えられます。それもこれも、8 人で組めてるからなのです。そんなわけで、興味持たれた方、一緒に行きましょう。LS の募集は↑のリンクです。
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
■邪竜血戦 ドラゴンズエアリー( Lv55 ID )
蒼天のイシュガルドシリーズの一つ、沢山竜が出てくる ID ですね。最近他の方の日記で知ったのですが、エスティニャンって最初っからヒーロー然としたキャラクタだったわけではないんですね。
こうやってストーリーを振り返る為にも強くてニューゲームがあるんでしょうけど・・・・・・
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
週末は 3 連休だったので土曜日と日曜日の二日連続で行ってきました。今回は初見のショコラさんも参加です。
先ずは先週の記憶の掘り起こしと、ショコラさんが慣れるために数回突撃したのですが・・・。私達が思い出すためにバタバタ倒れるのは想定通りだったんですが、ショコラさん殆どミスしないんです・・・。ちゃんと予習してる!!ううう・・・良いんだけどね、偉いんだけどね、私達( 私、ひよこ、だむちゃん、ピーちゃん )のささやかなアドバンテージは露と消えました。
それはさておき、前回までの記憶を呼び起こし、繰り返し挑戦する事で最初の方はかなり安定してきました。繰り返しやってれば何が起こってるのか、どうすればいいのか、私達でもだんだんと分かって来るものですね。土曜日は↑の床が崩れ落ちる所までは問題無く進められるようになりました。( 序盤ですけどね! )
そして日曜日、一杯死んでるけど、週末の最高到達点です!ティヴァさんによると、時間切れのフェーズ( ? )迄到達したよって事です。今週もしっかり進んみましたね。この調子で、先ずはギミックを理解して、避けれるようになりましょう!