Charakter

Charakter

Herzensbrecher

Natsukey Crystal

Masamune [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 4

挨拶や会話不要で無言脱退もOKなFCのメンバーを募集せざるを得ません。12月4日号

Öffentlich
どうしても「ひいき」してしまうことってありますよね。

先日のM-1観ましたでしょうか?

お笑いが好きなので、よくライブに行ったりするのですが、
(三四郎さんが好きで、ライブに行き、その後の交流の時間にDVDにサインもらいました)
三四郎さんが面白いことは、すでにわたしは分かっているし、
水曜日のダウンタウンなどメジャーな番組にもよく出るし、
そもそも今回も決勝にすら残っていないので(ひどい)

今回わたしは和牛さんを応援していました。
和牛さんの漫才はやはりとても練られている上に、上品で好ましく。

前年度も2位に終わってることもあり、またキャリアもそこそこ長い。
なので今回の優勝は和牛さんにしてくれないかな・・・とひいき目に思っていたのです。

ただ、うすうす感づいていることがあります。
ああ・・・こっちの漫才のほうが実際にウケているのかもしれないと。
ボケに爆発力があるなあとか、ツッコミに面白さとキレがあるなあとか、
このコンビ、すごいことになっていくのかも・・・と、
うすうす感づいています。

そして、やはり期待とは裏腹に和牛さんは負けてしまいます。
ひいき目に観ていたわたしも同じく負けてしまうのです。

しかし

負けてしまって、もちろん残念ですが、
負けてしまったことで、悔しい!とか次こそは!
と、ひいきの感情を強く持つことができる。

和牛さんは次こそは勝つのだという視点を得ることができる。
その視点、立場を手に入れて、日常を過ごすことができる。
和牛さんは、いつか勝つのだろうと。
わたしが応援している和牛さんが勝つということは、
すなわちわたしが勝ったということなのだと依存できる。

それが何かのファン、何かを応援している人の醍醐味なのでしょうね。

何をお伝えしたいのかと言いますと、
わたしはひいきする人なのです。

では、何と何をひいきするのか。
それは、

「今」のFCのメンバーさんのことを何よりもひいきするということ。

ということをお伝えしなければなりません。

この日記も「今」のFCのメンバーさんにむけて書いております。
そして、「これから」FCのメンバーになってくれる方にむけております。

そもそも、
そんなわたしを許容してくれていたのではありませんか。

わたし、わたしと実に鬱陶しい。
自分のことばかり書くのは実に気持ちの悪いものです。
実に幼稚。

それでは今回のFC募集について、
どうなっているのか、気を取り直して覗いてみることにしましょう。

私たちのFCは、

「合縁奇縁。愛縁機縁。愛怨忌焔・・・アイエンキエン」と申します。

出合いから別れ。
もしくは、
出合わないし、別れない。
について
目を離さないで、見つめます。

12月4日付けのFCルールはこちらになります。
よろしく哀愁。

①挨拶は不要です。
一人で過ごしたい時もあるでしょう。
そもそもチャットができないかもしれません。
ただ、したかったらぜひしてください。誰かができるだけ返します。

②無言脱退OKです。
出会いにも、別れるのに理由はいりません。

③再加入OKです。
いいなと思って移籍したFCも、
何らかのトラブルで解散してしまうこともあります。

④最低限ルール&ポリシーだけは守ってね。

⑤メンバー同士、交流してもしなくてもOKです。
ちなみに私はチャットするのがかなり好きですので、ぜひ話しかけてみてください。

⑥メンバー同士の上下が無い。
全員フル権限です。
繰り返しますが、ルール&ポリシーを守ってね。

⑦マスターがあまり動か無い。
自宅で持ち帰った仕事をしていることが多い年末です。

⑧マスターの種族がよく変わる。
数時間で変わることもあります。
基本的にはエレゼンです。新種族にはとりあえずなります。

⑨会話は無理にする必要は無い。
みんなが何かしゃべっていたとしても、
会話に加わって何かしゃべらないといけないと
思う必要はありません。
FCチャットはミュートしても大丈夫です。
本当に用事のある時は個人的にテルやレターしますね。

⑩FCに尽くす必要は無い。
負担を感じるまでにFCと関わる必要はありません。
自分のことを大事にしてくださいね。

⑪FCメンバーで高難易度コンテンツに挑戦してはいけないということは無い。
また参加しなくてはいけないということも無い。

⑫FCは崩壊しても良い。
誰かがこんなFCの存在を諦めない限り、
どこかで続いていきます。

⑬他FCに所属している人を引き抜か無い。
もしわたしたちのFCに移籍するのであれば、
きちんと元のFCの方に挨拶などしたうえでお願いします。
わたしたちからは引き抜きません。

⑭マサムネは良いところだ。
私は特に目立つ存在でも有名な存在でもないですが、
マサムネにようこそ!と言わせてください。
とりあえず次のFCが決まるまで、うちにいらしたらと思います。
ここでレベルを上げ、お友達を作ってから、
またどこか他へ行くなり、FCを立ち上げたりするのも、
悪くありませんよ。

それでは、こんなFCで良かったらぜひご参加くださいね。
マサムネで待っちょるけん。

⑮最後にFCメンバーの皆さま。
いつもありがとうございます。
みなさんもいつでも旅立っていいのです。
といつも言ってきましたが、
本心は、本当は旅立って欲しくないですよ。

しかし

それでも旅立つのが、冒険者です。


ここでFCメンバーの皆様に向けてお知らせ。

先日の交流会でみなさまの写真を一枚一枚撮りました!
お疲れさまでした(*^▽^*)

その時同時にお聞きした、

「何か手伝って欲しいことはありますか?今後どんなことをFCでしてみたいですか?」
の結果発表をします!

「結果発表」のところはダウンタウンの浜ちゃんの声で再生されましたでしょうか。
それではいってみましょう。

☆24人のレイドにFCだけで行ってみたい!

☆行ったことのないIDにFCのメンバーさんと行きたい!
 事前にアドバイスが欲しい!

☆白魔導士、ヒーラーのスキル回しを教えてほしい!

☆特になし!

☆タンクかヒーラーの練習が気軽にしたい!

☆メインクエストを手伝って欲しい!

☆今のままで続いて欲しい!

☆地図PTをFCでやりたい!

☆後々はエンドコンテンツもFCメンバーでやりたい!

でした!

こういう希望を持った人たちで、わたしたちは構成されているのですね。
なるほどねー。
勉強になります。うんうん。

ではまた
エオルゼアでお会いしましょう。
なつき

Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Kommentare (4)

Mayu Marthur

Masamune [Mana]

唐突に出てくるかずママの存在感!!!
こうしてみると普段見られない方の顔を全面的に見れていいですねー(コメントはお借りしました

私はこれからもいつものなつきさんらしく募集してるの見てます!

追伸:いつも愚痴きいてくれてありがとです

Toto Inax

Ultima [Gaia]

いい感じに写真撮ってくれて嬉しいっす!どうもありがとうございました〜!

Natsukey Crystal

Masamune [Mana]

まゆさん

みんなが全員揃うなんてFCの特性上、難しいかもですね。
まだまだ撮りきれてない方がいっぱい!

愚痴ならいつでも聞きますぞ~(´ω`)

Natsukey Crystal

Masamune [Mana]

ツナマヨさん

写真、気に入ってくれたみたいで嬉しいです(´ω`)
またどこか一緒に行ってくださいな。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl