Charakter

Charakter

Herzensbrecher

Natsukey Crystal

Masamune [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 1

挨拶や会話不要で無言脱退もOKなFCのメンバーを果てしなく募集するつもりですか?1月21日号

Öffentlich
こんにちは。なつきといいます。


クリスマスに食べたチキンによって歯が欠けてしまったわたしは歯医者に行くことを怖れて、なかなか治療に行けませんでした。しかし前回は新しいメンバーさんがFCにはいってくれることを引き換えに(なぜ?)いよいよ歯医者の予約の電話をする決意をしたのです。

そしていつも通りにエオルゼアでメンバー募集をしていると、

「FCのメンバーはまだ募集してますか?歯は大丈夫ですか?」とテルがきたのです。

歯 は 大 丈 夫 で す か ?

あなたはこれから共に冒険をする仲間から、一番最初にそんなやさしいことを言われたことがありますか・・・?

わたしは答えました。

「明日歯医者の予約をするので、ぜひうちのFCにはいってください」

とね!

その方はFCに入ってくれたので、今度はわたしが約束(一方的な)を守る番です。なんやかんやで予約を取り、いよいよ治療となりました。アメリカ帰りの評判の良い街の歯医者さんはわたしの歯を見るなり、
「う~ん・・・」と何度も唸りました。アメリカ帰りの歯医者さんが唸っているということは、状況は国際問題。

そこからの治療はあまり記憶にありません。麻酔を打たれギュイーンの連続。今後は残った歯を土台にして歯を人工的に作ること。会計が終わった後に歯医者さんの奥さんと外で15分間くらい世間話をしたこと(色々試したが市販だとシ〇〇マがおすすめよ)くらいしか覚えてません。
しかし。
わたしもやっと歯医者にいって、もうこれで大丈夫。と思って日常をすごしていた矢先に、治療した歯の一部分がぽろっと抜け落ちたのです!あやうく飲み込んでしまうところでした。これで国際問題はさらに難局化。舌の先で触ってみても、なんか空洞感すごい・・・。

そんな治療した歯の一部が想定外に抜けてしまった、わたしの次回の治療は明後日の水曜日。上司からは大事な会議の日に歯医者に行くなんて!と言われましたが、会議より歯が大事。あこがれのアシタカ彦のように押し通ります。

そんな水曜日に歯医者へ行くわたしのために、ここはひとつFCのメンバーになってくれませんか?(どうして?)
それではなぜかこれからうちのFCに入ってくれるあなたと、今回のFCメン募集がどうなっているのか一緒に覗いてみることにしましょう。

わたしたちのFCは、
「合縁奇縁。愛縁機縁。愛怨忌焔・・・アイエンキエン」と申します。
わたしはFC募集の日記なのに自分の歯のことを書いてしまいます。変わっていると思われても仕方がない所業。そんな変わったわたしでも許され、ここにいてもいいのだと自分自身で納得するには、他の人の様々を、様々な人を、人の色々を、色々な人を、許すしかありません。人を許すことで、はじめて自分は存在できるのです。様々な人がいてくれないと、人が様々でないと、人が画一的ではないと、固有のわたしは存在することができません。わたしたちのFCはそんな様々な人、様々な街、様々なエオルゼアが存在することを証明するためにあります。

一体何を言っているのか分かりませんね?わたしにもよく分かりません。歯の空洞感はすごくよく分かります。
下記は細かいルールなど無いことを、細かく記述してある矛盾物。

①挨拶は不要です。
一人で過ごしたい時もあるでしょう。そもそもチャットができないかもしれません。ただ、したかったらぜひしてください。誰かができるだけ返します。

②無言脱退OKです。
出会いにも、別れるのにも理由はいりません。マサムネにはあなたに合うFCが必ずあります。

③再加入OKです。
いいなと思って移籍したFCも、何らかのトラブルで解散してしまうこともあります。勢いで脱退してしまっても冷静になってみると抜けるほどではなかったと思うかもしれません。わたしだけはきっとFCに残ってます。

④最低限ルール&ポリシーだけは守ってね。残念だけどこれをやぶると厳しいです。かばえません。

⑤メンバー同士、交流してもしなくてもOKです。
ちなみに私はチャットするのがかなり好きですので、ぜひ話しかけてみてください。交流する人も無言な人もどちらも尊いのです。優劣などありません。

⑥メンバー同士の上下が無い。
全員フル権限です。繰り返しますが、ルール&ポリシーを守ってね。

⑦マスターがあまり動か無い。
歯が空洞になりました。

⑧マスターの種族がよく変わる。
ララフェルの時が一番人懐っこくなれて楽どす。

⑨会話は無理にする必要は無い。
みんなが何かしゃべっていたとしても、会話に加わって何かしゃべらないといけないと思う必要はありません。取り繕わなくていいのです。うるさく感じる時はFCチャットはミュートしても大丈夫。

⑩FCに尽くす必要は無い。
負担を感じるまでにFCと関わる必要はありません。自分の気持ちや意思を大事にしてくださいね。

⑪FCメンバーで高難易度コンテンツに挑戦してはいけないということは無い。
また参加しなくてはいけないということも無い。

⑫FCは崩壊しても良い。
誰かがこんなFCの存在を諦めない限りどこかで続いていきます。わたしは独りでも大丈夫です。

⑬他FCに所属している人を引き抜か無い。
もしわたしたちのFCに移籍するのであれば、きちんと元のFCの方に挨拶などしたうえでお願いします。わたしたちからは引き抜きません。

⑭マサムネは良いところだ。
私は特に目立つ存在でも有名な存在でもないですが、マサムネにようこそ!と言わせてください。
とりあえず次のFCが決まるまで、うちにいらしたらと思います。ここでレベルを上げ、お友達を作ってから、またどこか他のFCへ行くなり、気の合う仲間で新しいFCを立ち上げるのも悪くありません。

それでは、こんなFCで良かったら、ぜひご参加くださいね。水曜日は歯科にいきますから。マサムネで待っちょるけん。

⑮最後にFCメンバーの皆さま。
いつもありがとうございます。FCに所属してくれて感謝しております。わたしたちは常に自由なFCでありたいですね。ただ、自由といってもメンバーさんやフレンド、同じサーバー上の冒険者たちを不快にすることで成り立っていては、いけません。とても難しいことですが、そのことは諦めないでいきましょうね。
それでは一緒に、それぞれに、楽しんでいきましょう。
SS集の一部。撮れてない方、申し訳ないです。

Kommentare (1)

Fluffy Anderson

Masamune [Mana]

なつきさんの文章やっぱり好きです。
言葉の選び方も、落ちのつけ方も勉強になります。身についているかは秘密ですね。

歯医者さんにようやく行ったと思ったらそんな裏話があったとは……早く完治しますように。



追伸
歯の空洞は絶対にベロで触ってはいけませんよ……
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl