Charakter

Charakter

Herzensbrecher

Natsukey Crystal

Masamune [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 5

挨拶や会話不要で無言脱退もOKなFCのメンバーになってみて、聞いて、感じて、考えて? 11月9日号

Öffentlich
こんにちは。なつきと申します。

FC愛縁希縁の管理人をしております。

懲りずにまた挨拶や会話不要で無言脱退もOKなFCのメンバーを募集する日記を書いてます。
あっという間に今年も残り2ヶ月となってしまいました。
年末の慌ただしくバタバタしている街。仕事が納まれば普段食べないようなちょっと美味しいものを食べたり、ゆっくりと時間を過ごしてみたり。年明けのキラキラした静かなお祭りのような空気感。
ああいいなあと思う反面、その時に至るまでの過程を思うと、しんどい。
今日は土曜日のはずが午後から会議というわけで出社なのが、もうしんだー。
明日も研修があるので、できたら顔を出して欲しいと言われてるのは、もうしんですと。
と言わねばなりません。

研修といえば、お昼の休憩中に隣になった人と好きな食べ物の話になり、その人は焼きそばが好きかなあと言ってましてね。
なんで焼きそばが好きなんですかと聞いてみると、ソースと麺の組み合わせが好きなんですよと。
へえ、じゃあ何で好きになったのかきっかけって覚えてます?と聞いてみたら、
そう言われてみると、お祭りで焼きそばって必ずと言っていいほどあるじゃない?お祭りで食べたのが嬉しかったのかもしれない。自分は焼きそばも好きだけど、あのお祭りのにぎやかで楽しい雰囲気も好きだったんだなあとしみじみ話してくれました。
好きな食べ物の話だけでも、その背景には物語があるのですね。人は膨大な物語を抱えている。物語の集積が人と言えるのかもしれません。
みんなそれぞれ固有の物語を持っています。そしてそれぞれの物語はどれもその人にとっては筋の通ってる正しいものなのです。物語の正しさをただ主張しあうのは、無理筋でそれこそしんどいかもしれません。

ちなみにわたしのすきな食べ物は・・・・。その前に今回の募集の内容がどうなっているのか、わたしにもまだ分かりませんが、一緒に覗いてみることにしましょう。

わたしたちのFCは、
「合縁奇縁。愛縁機縁。愛怨忌焔・・・アイエンキエン」と申します。
時は未来から過去に流れている。人は拡大的に成長していくのではなく、徐々に個性が鮮明先鋭になっていく。群衆の中の孤独に自由がある。なんてことは特にスローガンとして掲げられたこともなく、これからも掲げられないようなところです。

下記は細かいルールなど無いことを、細かく記述してみました。ご査収のほどよろしくお願い致します。

①挨拶は不要です。
一人で過ごしたい時もあるでしょう。そもそもチャットができないかもしれません。ただ、したかったらぜひしてください。誰かができるだけ返します。

②無言脱退OKです。
出会いにも、別れるのにも理由はいりません。マサムネには他にあなたに合うFCは必ずあります。他のFCを紹介することもできます。

③再加入OKです。
いいなと思って移籍したFCも、トラブルで関係が悪化したり、解散してしまうこともあり得ます。勢いで脱退してしまっても冷静になってみると抜けるほどではなかったと思うかもしれません。わたしだけはきっとFCに残ってます。

④最低限ルール&ポリシーだけは守ってね。これを守れないとかばえません。

⑤メンバー同士、交流してもしなくてもOKです。
ちなみに私はチャットするのがかなり好きですので、ぜひ話しかけてみてください。交流する人も無言な人もどちらも尊いのです。優劣などありません。

⑥メンバー同士の上下が無い。
全員フル権限です。FCのハウジングだけは匠だけが動かせます。繰り返しますが、ルール&ポリシーを守ってね。

⑦マスターがあまり動か無い。
管理人の人はよくチャットでいいねえと言いますが、これはヒカキンさんのやる中尾彬さんのモノマネのモノマネをしていて、実際に口に出して真似てます。あともーまんたいもよく使いますが、これはたぶんジャッキーチェンさんのマネなんですね。すんごいどうでもいい情報。

⑧マスターの種族がよく変わる。
基本はエレゼンです。たぶん一番中の人にあってるのはララフェルな気がする。

⑨会話は無理にする必要は無い。
みんなが何かしゃべっていたとしても、会話に加わって何かしゃべらないといけないと思う必要はありません。取り繕わなくていいのです。FCチャットはミュートしても大丈夫。

⑩FCに尽くす必要は無い。
負担を感じるまでにFCと関わる必要はありません。自分の気持ちや意思をまずは大事にするべきです。

⑪FCメンバーで高難易度コンテンツに挑戦してはいけないということは無い。
また参加しなくてはいけないということも無い。

⑫FCは崩壊しても良い。
誰かがこんなFCの存在を諦めない限りどこかで続いていくだろうと思います。FCランキングに意味はありません。良縁や悪縁だけがあればいいのです。わたしは独りでも大丈夫。

⑬他FCに所属している人を引き抜か無い。
もしわたしたちのFCに移籍するのであれば、きちんと元のFCの方に挨拶などしたうえでお願いします。わたしたちからは引き抜きません。

⑭マサムネは良いところだ。
私は特に目立つ存在でも有名な存在でもないですが、マサムネにようこそ!と言わせてください。
とりあえず次のFCが決まるまで、うちにいらしたらと思います。

⑮FCメンバーさんに一言
いつもありがとうございます。イシュガルド復興楽しみですね!年末年始はみんなで24人レイド行ったり、イベントでもやったりして遊んでいきましょう。
Kommentare (5)

Florine Chassebel

Masamune [Mana]

好きな食べ物何なんだ・・・気になって眠れない・・・なんなんだー( ˘ω˘)スヤァ…

Anju Grace

Asura [Mana]

レオンさんのフレです(๑`・ᴗ・´๑)ただいま鯖移動の手続き中です🎶なんかエラーが出ちゃってまだマサムネに移動出来ませんが💦移動出来たあかつきにはFCによろしくこんにちは、しますので☆ではではです~ノシ

Layla Flora

Masamune [Mana]

好きなたべもの・・・・・・・ナマズオ焼きかな?・ω・

Anju Grace

Asura [Mana]

好きな食べ物……じゃあツコツコの串焼きかな(๑ ́ᄇ`๑)

Natsukey Crystal

Masamune [Mana]

焼いた餅に海苔を巻き醤油をつけて食べるのが1位です。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl