Charakter

Charakter

Maisora Madoi

Shinryu [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

希望ノ砲台:「塔」及び5.5ヨルハの感想(原作含むネタバレあり)

Öffentlich
今回の感想はレイドの感想だけでなく
ニーアオートマタのネタバレも含みます。

















タチノの最奥まで2度もあるかされた(もしかした5.5以前にあったクエもあるかもしれんが)
後にタチノ入り口あたりに塔が立っていた

C、Dエンドに出てくる塔そのまんま

相変わらず初見だとわからんのが結構あって
そこそこ死にました、古戦場によって開始が遅れていた自分が
4ボス前カット見てたら他みんなもうボスMAP移動してた
(髪型などなど周回してる人多いんだなぁと思いながら申し訳ねぇ)

塔の中の進行も扉のロックを解除するためにハッキング空間に移動しての戦いが2度ありました

1ボス
いきなりでかい。分身呼び出して連動攻撃やら
障害物出してそれを壁を背にして吹き飛ばし阻止したり


2ボス
薙ぎ払いの範囲が今一つわからんし他もちょっとわかりづらいギミックが多くて
一番厄介だったまである

3ボス 赤の少女
ハッキング空間要素てんこ盛り
しまいにゃ9Sでやってたハッキングの自機になってハッキングモードをやったりも
外に触れて死んだり、終盤の色々やってる中で2つ落ちてきたメテオ着弾で死んだり
(譲治のボイスなかったの残念だったなぁ。それはサレタの9Sもそうだけどね)

3ボス後原作でもあった昇降機が登場
でも出てきたのはコウシとロウシではなくモウシとジュンシ
あと合体したりはしない(同時攻撃はあるけど)

ボス前のカットではこの塔の上で2Bと9Sが一緒にいるという光景が凄い感慨深かった
(Cエンド及びDエンドでは2Bはおらず、A2か9Sで操作してない方と一騎打ちすることになるから)

4ボス
直線と見せかけて回転方向側薙ぎ払うビームだったり
着弾後ライン上に爆撃する範囲だの
信号青の所から電車出てくるだの趣の違う範囲が一杯

後半では
DoD新宿エンドのアレみたいにリングの色と同じ側に向き合わせて着弾を相殺したり
下から来るビルを避けたり
倒れる瓦礫に吹っ飛ばされて落下死した

・お話の方
アノッグは既に死んでいて
ニーア世界と繋がっていた白い球体から生成されたコピーだったとは

4ボス後にアノッグが白い球体に入り第一世界からオートマタ世界の者が消えた
2Bと9Sも白い球体から現れたので消えていった

塔クリアの後、コノッグが村から去った後親方と会話したが
この村の住人責任なすりつけあうことしか考えてないクズ連中だったなーと
誰かをスケープゴートにしてるだけじゃん

親方による村再建はウィークリーで段階的にやるらしいので
真の終わりはもう少し後になるようね
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl