Charakter

Charakter

Kaiomaru Kano

Shinryu (Mana)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

赤魔万能すぎ羨ましい問題。~ノの民体験とDD200階制覇~

Öffentlich
※一つ前の日記に続いて書きましたが思うまま書く駄文でまた長すぎになってしまったので分割しました。自分で後から何をしたか振り返る備忘録的な面があるのでお許しください。


復帰直後の土日でやったことです。色々やれることはたくさんあって何をしたらよいのかわからないのでまずネットを眺めました。
色々書かれていましたが復帰向けで新しいもので極や零式をやらない場合やっぱりエウレカが敷居が低くてIL高い武器・防具ゲットするのに良い的なことが目に入りました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

高難易度コンテンツもやりたい気持ちもあるんですが、人へ迷惑かけちゃう恐れでどうしても気が引けちゃうんですよねぇ。あとアレキの時はあの機械の雰囲気とガチャガチャした祖堅ロック音楽がマッチしてた感じがするけど、オメガはなんか無理やり旧作の5と6から持ってきて「どーだ、嬉しいだろ?」って言ってる感じがしてモチベがイマイチ上がらないです。零式だけの4層のボス変身を自分で見たい気はするんですけど。まぁどうせ未予習が許される旬を過ぎたら予習要るんだし動画見たら動画で十分かなぁってなっちゃって……
次の最後どうするんでしょうね?あ、オメガ本体か…う~ん

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


まぁともかく、そんなわけでエウレカに行きました。実は一ヶ月前に一回行って服部島でレベル5になっていたのでもう勝手知ったるもの。まだ結構盛況のままみたいだし、今度はノの民ってやつをやってやるぜって気持ちで乗り込みました。

そして思ったことは……

これでいいのかなコレ……  湧かせ待ちでボッ立ちしてる絵↑


いや、沸かせ協力しようにもレベルが低くて何もできないのでしょうがないらしいです。
まぁサボテン狩りにだけは入りましたが。
雑魚の経験値もっと上げるとかもうちょいできることあるだろうになぁ……、属性も極振り一択で今は消えたフィジカルボーナスからまるで成長していない意味なしだし、ホントどうなんだろこれ?と思いつつ……

そしてNMが湧いたらイワシの群れのように集団で現場へ走るw

これだけはまぁ面白かったですw雑魚引っ掛けてワンパンされて死んだら即座に飛んでくる蘇生!ボスと合わせて何回も死んで気持ちはすでにゾンビです。

これを延々やってもいいんですが、どうせならギブ&テイクで自分も蘇生したいなと思いました。
でも蘇生できるヒラ・召喚・赤どれもレベル70になってない!

竜騎士で敵のターゲットサークルの斜め後方の切れ目に陣取ってお尻側のグラ眺めるのも飽きてきたし、どうせだから心機一転触ってなかった赤魔を始めてレベル70にするのを目標にでもするかと決めました。

そしてまたネットでレベル上げについて読むと……レベル60まではディープダンジョンが効率いいらしい。
ディープダンジョンと言えばFCの4人で200階層目指してやってたんですが、俺が休止したせいで途中で終わってしまったんだった……

心残りを思い出しつつ当面の目標が決まりスキル回しを理解したりちょっと触ったまでが土曜日の話。

☆そして昨日の日曜日、朝から今日は一日がっつり遊んでやるぜとインして遊んでいてとりあえずCFやPT募集のクロ手帳埋めをやったりしていたらPT募集でたまたまディープダンジョン200階目指しませんか(時間かかるので時間ある方)という募集がありました!しかもタンクヒラ埋まってる!これは運命だと思って飛び込みました。すぐに4人埋まり3人ともワールドが違う人達でした。
構成はナイト・白・赤・赤!勝因はこの構成が大きかった気がします。
不慣れで不安はありました。しかも強化値3人とも+99+99だったのに俺だけは直前につい取っていなかったパジャル武器を交換してしまっていて+70+70でしたw
50階から始めて強化のため銀箱を取るのに回ってもらいなんとか150階でちょうど自分も99・99になりましたが失敗してたら絶対自分のせいだと思ってドキドキでした。

やってて思ったのは赤魔、楽で楽しくてズルい!ってことです!
最初は連続魔でつい詠唱短いの撃っちゃったり、バランス片寄らせたりしちゃったけど、慣れたらナニコレメッチャ楽!!
キマイラなんて赤魔のための攻撃みたいなもんだし。遠距離から攻撃開始して氷結のあとコルアコルで近づいて雷撃を避けてデプラスマンでスタイリッシュに離れられるし!ボスでも動きメチャ楽だし、その上回復もできるなんて、いややっぱりズルいです。竜だったら絶対失敗してたと思う。いや竜でもスパインダイブとイルーシブジャンプで似た動きできますけど、離れたとき攻撃できないし、コレ基本セットで使わないですからね。まぁ似た動きで自分に合ってたのかもしれないけど……

結果↓


色々危ないとこありましたが、無事到達!!ありがとうございました。

かかった時間は朝10時頃に開始して、途中昼休憩や階層ごとの休憩・打合せを挟んでですが、終わったのちょうど夜の8時でしたw

一日遊ぶつもりだったけどホント丸一日遊んだw
でもこれくらい一気にがっつりやらないと大変なコンテンツでしたね。10層ごととか言ってたら気持ちの切れ的に。


俺が休止しなかったらFCで来れたかな……


まぁそんな週末だったんですが、これからは無理せず赤魔レベル70を目標に一日1~2時間やっていこうかなって考えています。

誰かと何かするときは竜騎士はIL330くらいになったのでそっちで参加します。ちょっと操作が覚束ないですけど。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl