Charakter

Charakter

Frontengel

Joker Mistral

Asura [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 10

焼き飯

Öffentlich


3文字のタイトルが見つからなかったからご無沙汰だった?・・・

その通り!

というわけで(?!)

字数3文字 読み4文字に移行

(続くという保証は無い)


夜勤明けで日中自分はあんまり役にたたない土曜日
得意分野ですこしは貢献

「ごはん硬くなった」

って言ってて保温が24時間超えてるので、野菜と卵多めに使いじっくり炒めて
食べやすい焼き飯に♪

すこしおこげが多めに見える?

田舎の高齢な両親もいるから、卵に出汁で下味付けて、全体は薄味でもおいしく食べやすいようにしてあるからです(味付きの出汁やしょうゆは焦げやすい)



で、


得意分野ってことは?

当然パスタも作ってる♪

秋ナスとロースハムのトマトパスタ



まだまだ野良仕事忙しい週末
兄姉も応援に来てるから、普段は自分が大盛り食べるところ

今夜は特大盛りを家族に置いておく



Kommentare (10)

Amane Shidou

Asura [Mana]

ご無沙汰しております。
秋の収穫期は大変ですよね、お疲れ様です。
つい先日、我が家もなすトマトのパスタ作りました。揚げ焼きにしてやわやわナスで生トマトとトマト缶で煮詰めた濃い目にしてみました。→ワイン進みすぎました…
焼き飯作る時は、卵ご飯マヨ入りを炒って作る派です。出汁効かせて和風も良いですね~。
硬めご飯の時はレタスとか水っぽい物を入れて水をご飯に吸わせる…をやります。。。
また飯テロお待ちしてます(*^^*)

Joker Mistral

Asura [Mana]

Amaneさん コメントありがとうございます!

硬くなったご飯 おかゆやおじやでも飽きてしまうし、焼き飯、チャーハンも良いですよね
どちらも特大盛りだったんですが、やっぱり食べやすかったのか焼き飯の方が先に無くなりましたw

油で炒めたり揚げたナス!
そのあと味つけすると程よく味が染みて美味しいですよね♪

ワインって、多少進んでもへべれけになってる人ってあんまり見ない気がするのですが、
ただ単に自分とか周りのことしか知らないだけ?

Amaneさんの場合、おうちでへべれけになっても面倒見てくれるパートナーいるからうらやまsy

といっても、僕はならないから面倒見てもらう必要も無く
かわいげ無さすぎなのか?


次の内容

栗が余ってきてるので、栗の活用も目論んでいますが、
パスタの方はタイトル字数もバッチリなやつをもう決めてあります♪

Sa Yo

Shinryu [Meteor]

良い。良い。めちゃ良いっ、いつも美味しそうなパスタ!


我が家も今パスタブームさせてまして、糖質を控える為に!ビバデュラム。お茄子もこうてあるっっ!ホールトマトあるっ!ハムは無いwですが、参考になりますっ。


Joker Mistral

Asura [Mana]

Sa Yoさん コメントありがとうございます!

ロースハムは、単なるお中元の残り物ですw

パスタやグラタンだと子供や野菜苦手な大人でも、不思議と野菜食べられるので良いですよね!
ハムやベーコン無くても、ブイヨンやフォンったり
ブーケガルニは使えば味に深みが出て
ラタトゥイユのような野菜ばかりの煮込みでも美味しく食べてしまうので、
市販ものでもスープベースとかとても便利だと思います。

ブーケガルニって常備して無いよって場合なら、タイムとバジルは使い勝手よくて便利ですね。
ナスはアンチョビのペーストもすごく合います

Sweet Vermut

Masamune [Mana]

相変わらず盛り付けが綺麗😍

ロドスト映えしますね〜

Joker Mistral

Asura [Mana]

Sweet Vermutさん コメントありがとうございます!

お褒めに預かり光栄です!

が、トング使って小山に捻り盛りとかしてないので、プロ的にはまだイマイチだと思われますが、
トング使うと、トングの隙間とか洗うの面倒だしw

家では万能の箸で盛るだけですw

お皿が真っ白なので、料理そのものが色合い良ければ映えますね♪

Mira Nasha

Masamune [Mana]

お腹減る!!
とりあえずいっぱい作って
送っていただきたい( ˙༥˙ )
全て食べてみせようぞ

Joker Mistral

Asura [Mana]

Miraさん コメントありがとうございます!

お腹がすくのは生きてる証拠

って子供か!?w

よし!

現物は送れないから
美味しい料理とスイーツの<画像を>多種てんこ盛りで見せつけてあげましょう♪

Sweet Vermut

Masamune [Mana]

ベルはパスタは逆にめんどくさくてトング派w
洗い物苦にならないから~(洗ったのを片付けるのは好きじゃない(笑)

Joker Mistral

Asura [Mana]

Sweet Vermutさん コメントありがとうございます!

トング使うと 家庭のやわいテフロンコートフライパンとか傷みがはやいので、
うちではあんまり使いません
(自分専用の鉄鍋は、実家ではめったに出番がなく)

トングのほうが麺のパスタは盛りやすいと思うけど
僕はお箸左右両方に持っても使える人なので、箸で盛るのも苦になりませんw

というか、具材の向き修正したり小細工もしていたりw
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl