Charakter

Charakter

Frontengel

Joker Mistral

Asura [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 6

早生栗

Öffentlich
栗の木も、少しずつ枯れたりして減っているとはいえ
食べる人数も減っているので

早生の栗を食べ終わるころには
栗ご飯もただのゆで栗にも飽きてきて

栗が余ってくる


というわけで、


栗をペーストにしてみた♪

そんで、せっかくのペーストだし

ちょっとしたデザートに仕上げようってことで♪

レモン風味のシフォン生地



を焼いて、小分けがしやすい容器を買ってきた

そこに、ちょっと下味入れて



めっちゃふわふわのシフォンを切り分けて



詰めたところに、さらにとあるクリームと、あるソースを隠し味に♪

仕上げに

自家製マロンクリームを


たっぷり絞る♪

容器の形状と 絞り口金が細いの無かった関係で 山ではないw

けど、味の感覚としては、

自家栗モンブラン

の出来上がり♪


粉砂糖は蒸れたり染みてしまうので
召し上がる直前にかけてくださいな♪


市販のモンブランて
「全然白くないのに、なんでブランだよ!?」
って突っ込みたくなるのがほとんどだけど

自家栗ゆでてペースト作ったら、しっかり色は白っぽいねw
Kommentare (6)

Amane Shidou

Asura [Mana]

こんばんは。
栗は皮が固いので水につけても剥く気が起こりません。なので、栗を調理できるジョーカーさんに脱帽。。
そういえば、モンブランて栗の渋皮ごと甘煮にしているんでしょうか。(デザートは分野外ですが)渋皮がない方が個人的にはえぐみ(渋み)がなくてまろやかになる気がします。味に締まりがなくなりそうなので隠し味に酸味は良いですね。。。
ジョーカーさん作の方が食べたいです!

Joker Mistral

Asura [Mana]

Amaneさん コメントありがとうございます!

渋川は剥いてあってもですね・・・
甘栗をペーストにするの同様、市販のペーストやマロンクリームが黒っぽいのは
つまりそういう(出来合い、輸入品等)事なのです

和栗を皮剥いてペースト作れば栗の色になるはずですが、そこまで手をかけるとコストが回収できないので、どんな高級パティスリーでも価格に見合わなく

やっているとすれば、高級和菓子くらいでしょうか?
自分で言うのもなんですが、その点、このデザートは雑味無く栗の味がして美味しいと思います♪

ちなみに、これは皮を剥いてから茹でているものの、それが大変なのもよくわかります
ですから秘策を授けましょう♪

栗を皮付きで茹でてから半割りにしてスプーンでくり抜いちゃえw
実だけを取り出しやすい上に、皮付きで茹でる分、ちょうど良い程度に雑味も混じります。
甘みの調整は、そこからペーストにするときにやれば大丈夫です

Dragonia Dai

Asura [Mana]

もはや売り物╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

Joker Mistral

Asura [Mana]

Daiさん コメントありがとうございます!

売っても良いけど、高いよ?


機会が有れば、友達にはタダであげるけどねw

Evi Deepfry

Shinryu [Meteor]

うん、やっぱり美味しそう♪(*'▽')

ヨシ!おかげで食欲がわいてきました。ありがたや~(*'ω'*)

Joker Mistral

Asura [Mana]

Eviさん コメントありがとうございます!

食欲不振でしょうか?

ともあれ、画像だけでも貢献できたならなによりです
しっかり食べて、気力体力回復をしてくださいね
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl