Charakter

Charakter

Akila Septterrian

die Schlächterin

Durandal [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 10

【かいてみた】誰でもかけるエッダの血文字

Öffentlich
こんにちは。あきらです。
るしさんオススメのID・タムタラの墓所(ハード)に行ってきました。
いやー夏にふさわしいIDでした。とてもよかったです(笑)

以下、自己満足でしかない「惨劇霊殿タムタラの墓所」の「血文字解読」と「かいてみた」になります。
未クリアの方は若干のネタバレご注意ください。

* * * * *

さて、ボスを倒したら床がすごい。



な、なんか私の服まで血文字の一部みたいだぞ…(白地に赤ライン…)

よくみると



暗くてよく見えないかも。この5文字だけが延々と繰り返されてる魔法陣だとわかりました。
(魔法陣の周囲の大きい文字もこの5文字です)

で、最初EVERっぽいなとおもったんですが、よくみたらEじゃなくて鏡文字のaでした。
だから、Avereつまりアヴィールなのです。魔法陣の文字はすべてアヴィールだったのです。

さて、この血文字かいてみようかな。



まずフォトショップさんで、さっきの画像からアヴィールを抜きだし、周りをきれいにしてみました。
そして、aとeを水平反転し、元の向きに戻してみました。
おお、アヴィールって読めるぞ!!!

画面を見ながら現実にメモ紙に練習していきました。



最初万年筆でかいたのですが、筆圧があまり反映されないタイプだったので筆ペンにチェンジ。
ついにアヴィールをかくことができました!!(笑)

<コツ>
エッダ血文字のaは、そこの画像にもある通り、まず左上からくるっと書いてaにしたのち、上に戻ってピョンと出します。
このとき、ちょっとあの一発書きのアヴィールだとうまくいってないんですが、aの上部分より下のマルが大きくなるようにかくとバランスがいいです。下のマルがちょっと上より左にはみだすくらいがバランスがいいとおもいます。
あと、aの右側の最後に上に戻る部分ですが、ここかくとき、最初から縦まっすぐ気味でかくとよりエッダ血文字らしくなります。
太さがたりない部分はこっそり筆ペンで塗り足してください。

いよいよ!フォトショップの力で血文字風にします!!!!笑
え?最初から朱インクの筆ペンでかけ?そんなのふつうに家にあるわけないじゃないですか!!w



筆ペンでかいたやつだとわかるようにあえてメモ紙のマス目は残しておきました。
どうでしょう。エッダの血文字になりましたね!

もしかしたら、vも鏡文字なのかもしれません。
入り抜きのはね方をみるとvも鏡文字のほうがしっくりきます。
ただ今回はエッダが書いたようにかくのではなく、あくまでエッダの血文字を再現するだけなのでその辺は適当で。

…あれ、私、休日の昼間になんで血文字かいてるんだ?(苦笑)
Kommentare (10)

Vanilla Snow

Durandal [Gaia]

はじめて行った時に「うわ、なんか血文字ある!怖い!」で通り過ぎてきたけれど、まさか読めるものだと思ってなかったよ!
彼女ががんばってこの血文字を書いていたことを思うと本気で怖くなったよ・・・

そしてリアルで書いてみたあきらさんに感動したw
血文字素材として配布できるね!(何に使うのか

昨日はなぜかすごく眠くてタムタラ中は怖くて目が醒めたんだけど、終わったらどーっと来た!眠さが!
恐怖も睡魔には勝てなかったようです。。。

Lucy Amorbuffer

Bahamut [Gaia]

こわいですな!こわいですなあああ!!
>魔法陣の文字はすべてアヴィールだったのです
あの数、全部ダーリンの名前で埋め尽くすなんて恐ろしすぎますなああ…
私がエッダちゃんな立場で、ハニーの名前を書くとしたらあの床にはちょっと書ききれませんなああ

Stellar Sadler

Durandal [Gaia]

すごいです!
「まずフォトショップさんで~」の所で超ほっこりしました!!(笑)

ペンで練習するなんて…本当努力家ですな~(*´ー`*)
比較画像もとても解りやすいですw

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

アヴィー…。血文字の意味はそれだったんですか。読み解いてしまうなんてすごい!
意味が分かると余計狂気度が増しますね。一体誰の血だったのかが今度はそちらが気になるところです。自分が身内で行ったときは、何が書いてあるかネタにして遊んでました…w
ところで、1ボス目でヒーラーに襲いかかる不幸な出来事に、アキラさんとシキさんが驚かれることを期待していたのは自分だけだったことに驚愕しておりますw

次はカルンハードを是非!あちらも夏におすすめしたいIDですー。

Cro Issant

Durandal [Gaia]

何十回も行ってるのにキヅカナカッタ!(o゚◇゚)

Popoka Pikoko

Durandal [Gaia]

わー!血文字全然気づきませんでした!
そして解読までしちゃうなんてなんて素敵なIDのたのしみ方を~☆ヽ(〃'▽'〃)ノ
ちゃんと意味がある!と思うと今まで適当にスルーしてしまってましたが、もっと観察しようかなって思いました☆

Shiki Ayame

Durandal [Gaia]

大文字はアヴィールかなーと見ながら思いましたが、まさか全部それだったなんて…!
あきらさんが気がついた時に背筋がゾッとしました。。
書いてみたwww再現度が素敵!!
今度入った時は、道中の壁に書かれた血文字も解読して見たいですね!(あれも同じだったのかしら…。)
ばるさんのおっしゃる不幸な出来事が一体何だったのかもとても気になりますし、また機会があればエッダちゃんに会いに行きたいなと思います(ーωー*)

Akila Septterrian

Durandal [Gaia]

>>ばにさん
読めるものだったみたいです…。
鏡文字なのにどうやって書いたんですかね?いろいろわからん!
デスノートのフォント素材とかあるので、ネットの海のどっかに魔法陣用血文字素材も転がってると思いますwww
白魔道士が血文字素材作るってちょっとシュールですよね。あれエッダも白(ry
睡魔は最強ですよね~!空腹と睡魔はどっちが勝つのでしょうか…私は空腹です。

>>るしさん
素敵なID教えてくださってありがとうございましたww堪能してきました。
ただの単語一つを繰り返したとはいっても生首アヴィールを強化するくらいの呪詛にはなったんでしょうね…。
えっ、それはハニーが多すぎて書ききれないって意味ですよね????

>>すてらさん
何をおっしゃる!フォトショップは時を越え空を貫き幻を作り出す至宝ですよ!(爆笑)
いやA6サイズのメモ紙にaだけ10回書いた程度で本番筆ペン一発なので、ほんとうにちょっと練習しただけですよ!大丈夫です!
比較画像作るのが一番楽しかったです!

Akila Septterrian

Durandal [Gaia]


>>ばるさん
途中の手記によればなんか強いカラダには強い魂が必要よねとかあったんで、きっと最初に殺しやすい人間を殺して捧げて、後々は冒険者あたりを隙を狙って殺してたのだと思います…。
きっと冒険者の血を搾り取ってかいたんですね…コワイコワイ…
その1ボス目の悲劇がすごい気になるんですけど!もう一回いって1ボス目だけ確認しようかなあ…!
カルンハード楽しみです!おお夏にオススメですか!やった!!

>>くろさん
私も途中の壁の血文字をスルーしてしまったので、次行ったらじっくりみてみようとおもいます。
是非血文字をじっと見つめてみてください!www

>>ぽぽかさん
私も最初、血文字全然気づかなかったんですけど、誰かが最初に床がすごいって言い出したんですよね。
それでアップにしてみたらヒィ……!
ストーリーがあって非常におもしろいIDでした。ほかのIDもおもしろいものがあればどんどん解読してみたいです!!
ぽぽかさんもぜひ次タムタラハードいったら血文字を見つめてみてください!w

Akila Septterrian

Durandal [Gaia]

>>しきさん
どこかにエッダ&アヴィールってかいてあるんじゃないかって説があったんですけど、やっぱりどこみてもアヴィールしかない気がするんですよね。
なんで書いてみようと思ったのかわからないけど書いてみたかったみたいです!本当は鏡おいて書こうかと思いましたが再現度を優先してフォトショップ神の力を借りました(笑)
あ~それ、しきさんが発言したときには私もう移動してたんですよね。壁の血文字見てないんです。ばるさんがおっしゃってた1戦目の悲劇も気になりますし、また行きませんか?笑
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl