Charakter

Charakter

Go On

Shinryu [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

たったこれだけでブロンズ帯脱出?!CCランクマ沼ってる方への朗報🌻

Öffentlich
PVPを始めた初心者のみなさん!おはようござんす。いつでも初心者の味方ぼくです ʕ·͡ˑ·ཻʔෆ⃛ʕ•̫͡•ོʔ ❤️


コンフリクトで、なかなかランク上がらない人はぜひ
この方法をお試しください!


_人人人人人人人人人人人人人人人_
> 簡単な方法をお教えします! <🤓
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^


最近かなり活気付いてるPVP!💥その参加のモチベーションや目的、経験値など様々かと思いますが、自分がかつてそうだったように「興味があった」「誘われて始めた」けど、慣れるまでルール以外の部分(いわゆる暗黙の了解)が発展しすぎてて、そもそもよくわからないし、尋ねづらいし、なにより自分のジョブのスキルだけで手一杯🫠
誰がベテランで初心者かもどうせわからないからとりあえず存在してこの時間を耐えてみよう👀と、考える方もいると思います。FLやカジュアルならそれでいいんです。実戦あるのみです。どのみち報酬は貰える仕組みなのでね。ま、仕様ですよね。


まず、
FL(フロントライン)はCC(クリスタルコンフリクト)と実はかなりの違いがあり互いに練習としては不向きだということです。
大人数で気楽なFLで慣れてきたからとランクを回すと誰かのランクを下げることになりかねませんのでご注意を。いらぬヘイトを買わぬ様にしましょう👆🏻


キャラ同士はぶつかったり接触しないのに急に近づかれると慌てて後ろに下がる悪いクセがFLで付いていませんか?
     ウヒョー🏃🏼‍♀️💦   🏃🏻‍♂️💨マテコラー
FLは団体戦なので不用意に前に出ると引き込まれて24人に集中砲火食らって溶けます🫠トロォッ
LB以外に開始直後から使える個性的なスキルがフルパーティー3アライアンス24人で揃ってる場合がほとんどだからです。💬🐷💤
更に言えば3国三つ巴なので2国に挟まれたり挟んだりと戦略的に撤退する場面が多いのも特徴です。


しかしCCは5vs5
「状況判断さえ」見誤らなければ開始直後からそう簡単には落とせませんし、仲間が大勢待機する安全地帯などないので逃げても追われるだけです。

🔍
カッパやスタン、沈黙、睡眠を使えるかどうかジョブの確認ができる敵PTリストの存在と、更にLBとMPが相手にも見えている点。
貴重な回復手段ですからMP枯れてるのがバレて防御を使い切った暁には、援護なしには下がれないはずです。


引き時は大事ですが試合開始直後にLBは貯まってないので単なる突撃に驚いて引かないように注意しましょう。

遠隔職なら範囲に切り替えたり、接近してきた相手からターゲットを外し奥の敵を狙い牽制する事で距離(火力)を維持し、敵のライン進行を妨げ仲間の援護に期待したりと臨機応変さが求められます。


ではそのコツって、何なの?!早く教えて!


それは、、


「カジュアルでCC200勝のアチーブマウントを取るまでランクをしない。」それだけです。


🤘🏼理屈としてはこうです🤘🏼
どうせ戦うなら「ワンチャン狙ってランクを回す」から練度が足りず勝てないのです。「ランク上げは連勝を目指すことが肝です」
自信のある人が挑戦する中、バレないだろうと忍び込むとイモ引く動きですぐ分かります。ターゲット合わせが出来ずに火力が足りない、好き勝手に敵を狙う。すると指揮そのものが下がり戦略の中でも大切な「諦めない姿勢」を削ぐ結果になってオーバータイム後の駆け引きまで縺れ込まない。
場数が足りず視野が狭いのでそれらが起こっている事実に気付けない事が最たる原因かと思います。


時間はそれなりですが「200勝アチーブマウント取得をカジュアルだけで取る」たったこれだけです!ただし、スポーツと同じように、ワンマンでは意思疎通の通ったチームには勝てませんし、ルールやマップの把握、分析を大切にしコミュニケーションを図ったり、仲間互いの意図を汲む努力をするとより早く成長するかと思います。付け加えるなら、一戦一戦が大事になってきますので、最後まで諦めないことです。
周囲の状況把握やコツは実戦あるのみ。

ぼくはカジュアルで連勝するようになり、マウント取得直後にはあれだけ沼ってたのに、ランクの連勝ボーナスであっさりシルバー貰えてました。
今はとりあえず満足してフロントラインやってますけどw


🚨要点
🔘その都度、様々なメンツがマッチングする認識
🔘自分本位ではダメ
🔘知らずに付いた悪い癖を取る
🔘FLとCCは似て非なるもので練習としては互いに不向き
🔘視野を広く持ちPTリストで敵を知る
🔘互いの意図を汲む努力をする
🔘マップやルールの把握
🔘諦めない
✅以上をマウント200勝とるまでカジュアル回すことで体に染み込ませるのです!

文字にするとすごい面倒ですが、日々のコンテンツルーレットや消化で練度が上がっていくように、それをルーティン化するだけです。🙌🏻

⚔⚔
気付けば手元を見ずにスキルを回し(ぼく戦士)目前の敵を殴り引きつけつつ、目的の相手にマーカーを付け、LB報告し2人目を引っ張りながら、固まった敵に飛び込み範囲スタンからのLBで防御を無効化し後は味方のバーストでPTまるごと落とせるでしょう(脳汁凄すぎて草)


※ちなみにぼくは大変へたくそですが、場数を踏み視野が広がるとこのくらいの気の利いた動きはできるようになります🫱🏻‍🫲🏾


✍🏻最後に補足!
ターゲットマーカーやクイックチャットはマクロでまとめると共有できて便利です。
🖇❶マーカー+「攻撃:ターゲット」クイックチャット

🖇マウント騎乗+「リミットブレイクあと何%のやつ」クイックチャット

📎CCではチャットが使えない、逆にクイックチャットはCC外では使えないを利用して混ぜるとスッキリしますよ!

勝利へ導くため己の犠牲は厭わない!



👋🏻ではよいPVPライフを!
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl