Charakter

Charakter

Chico Choco

die Marionettenspielerin

Mandragora [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

プテラノドンへの道5〜かけぬけた復興〜

Öffentlich
いっこ前のやつ
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/11863024/blog/4653861/


「やったー!18位〜!!」


復興ランキング終わりに近づいて、12位内は無理だな〜と思ってたので記録として技巧点10万点目指そう!と最終日ガンガン作っておりました。


夜から朝までぶっ続けて約4万点稼いでなんとか目標達成。


合間にイシュガルド復興FATEも発生したら参加して、ほんとしばらく入り浸ってましたね。


今日うちの鯖は復興事業も終了して、はれて「あとは好きにやんな!」みたいな感じになったので、まず漁師のスカイスチール道具を育ててディアディムに行こうかと思います。


気になってるのがこちら


Babadu Baduさんの日記
「マウント『プテラノドン』を効率よく取得する方法」

https://www.google.co.jp/amp/s/jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/amp/character/10284669/blog/4409767


これを拝見して「漁師をやってて採掘のポイントが稼げてる……の?」と思い。


魚を分解して素材が得られるのは知ってたんですが、てっきり検品済み扱いのものだと思い込んでいて。


魚分解して検品済み素材出てきたらびっくりするよな。そりゃそうだよな。魚を検品したあと分解して、出てきた素材を更に検品する。


なるほど、先に採掘やってちゃダメだ。


ってことで漁師を最初にやろうかと。


やってるうちに特注素材もあつまって、それで高難易度レシピも回していきたいですね〜うんうん。




それで、件の話なんですが。




私が第三次復興ランキング後に高難易度レシピ始めたときに参考にしたのはこちら。

Fuzzy Buzzyさんの日記
「高難易度レシピ 技工点時給4万超えのススメ」

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/4186210/blog/4403161/


これ真似しても時間4万どころか4,000が精一杯(しかも安定しない)でした。ずびばでん。


耐久、CP、インナー、作業工数、品質、状態、バフの残りなど、全てを管理して最適スキルを押すには私の頭が足りなさすぎました〜それでも第三次の時に鍛治で5万まで作ることができました!ありがたい。


その後、今回の第四次も基本この通りに(四苦八苦しながら)まわしてミスって新しい状態「高進捗」に何を合わすべきなのか、とかいろんなとこから情報拾ってきて頑張っては1時間でやる気なくしてました。


4日目くらいまでかな。


あまりにもしんどいのと、続かないのと、コントローラー押さえる指がしんどいので導入したのがマクロ!!!


「マクロ無理なのでは?」


そもそも新式を作ってて高品質ひいてるのに作業スキル使ってるのとか見るだけでもったいなさすぎてぐぬぬしてたんですよね〜。

Goiyo Suさんの日記
「【5.31まで期間限定】復興高難易度レシピ用マクロなど」

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/2445080/blog/4509263/


「期間限定って書いてるやん!!」


とか怒られそうですが、この方のマクロをまわしてみたところ、品質がかならず5900以上になる!!(納品最低ラインが5800)場合によっては7000超えてたり、マニピュがたくさん残ってたり、CPが100以上残ってることもあり、「あとは作業で仕上げるだけ」って感じで、祝福までをマクロ使用しはじめました。




楽だ、楽すぎる。




楽は悪、そう思って手回ししたりもしたんですが、ミスるんですよね。違うセットで該当スキルの場所おしちゃったり。


ほんとだったらホットバーの整頓とかしたらいいんだけど、要領悪く生きてきたし、この方の5.41の日記もろくに読むことなく(ほんとすみません)これでただひたすら作り続けました。




や〜、楽だわ〜こんな楽して仕上げるくらい誰でもできちゃうやん!!


誰でもできたら困るやん????




ねーっ!!




復興券稼ぎに高難易度レシピ、いかがですか!!現状必要ステータス満たすにはど禁断が必要になりますが、最高級品で回すより短時間でポイント稼げますよ!!どうですか!!??


次のやつ
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/11863024/blog/4664573/


っていう話をランキング期間中にしなかった私の罪。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl