Charakter

Charakter

Woder Wonder

Hades [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 4

質実剛健 GNB74-75 申し訳ない……!

Öffentlich
ヘッポコタンクのワダーです。
懸命にやっているつもりなんですが、どこか抜けている……、わかってはいるんですが……。

ここのところガンブレーカーで、レベリングや506070ルーレットを回っていますが、集中力が切れて注意を怠ると……

・スタンス忘れる
・タゲ漏れでヒーラーさんボコボコ
・リプライザルのタイミングを忘れる
・スタン、リキャスト前で空振り
  :

のような事態が発生……ご迷惑かけています。

で!

本日、一昨日ぶりにインし、ガンブレーカーで、レベルレ、506070ルレとなんとか回しましたが、最後のエキルレでしでかしてしまいました。

■グラン・コスモス(PLD80)
申請すると、シャキーンとすぐさまメンバーがそろいました。向かった先は、グラン・コスモス。
エキルレの中では最新のコンテンツではありますが、さほど難しいところでもありません。

ホッと……一息ついてスタート。
1ボスのホウキ処理も何とか事故なく、2ボスのタネ処理も問題なし。いい感じですすみます。
しかしながら、徐々に私自身はボロが出ておりました。

ラスボスの大広間……ここで大失態。
炎がカーテンを焼きつくし、落ちてきたシャンデリアも燃え尽きてしまうと言う最悪な状態。
おまけに、2度目の青い炎で燃やすものがなく……かけずり回り……チン。
その後、起こしてもらいましたが、ボスのヘイトがとれず、DPSさんに痛烈な一撃……転がってしまうという始末。

いやはや、情けないやら恥ずかしいやら……。

大変、申し訳け、ございませんでした(大汗)
Kommentare (4)

Silvune Vilia

Aegis [Elemental]

タンクさん大変そうですね・・・シャキるのは早いんですけど・・

全てのクエストの順路とギミック覚えなきゃですから、気軽にプレイできませんよね
ロスガルさんタンクは頼もしいなあ。ルレで殆どララフェルタンクしか出会わないので新鮮。

あとロスガルにメガネ、アリですね!

Woder Wonder

Hades [Mana]

Silvuneさんコメントありがとう!

昔、タンクを始めた頃は、ナカノヒト随分と「胃が痛くなる思い」でした。

「スタンスはいってない!」
「コッチですよ!道が違う」
「バフ入れて!!」
 :

一度、野良パーティーでキックされたこともあり、それ以来、相当、タンク恐怖症になったこともありました(笑)

それ以来……
1.レベルアップしたら装備はそこそこ揃える
2.初めてのダンジョンは、DPSで参加して下見
3.小隊やフェイス、動画サイトでイメージトレーニング
 :
などして対応しております。
(蛮神戦やレイドには、ほとんど行ってないなぁ)

なお、タンク職は、即シャキすることも多いため、アラガントームストーン集めにはとても有効です。

さらに、ジョブクエストも楽しみの一つ。

ロスガルは、どうしてもヘアスタイルが少なく、頭装備も限定されてしまうため、いろいろ工夫しております。
メガネもいいですよね!どうもありがとう!


余談ですが、今でもヒーラー恐怖症からなかなか癒えておりません(汗)

Akela Bright

Hades [Mana]

久々のコメント失礼します!野良でエキルレ行くと自分も緊張します……!先頭走るのは慣れるまで本当にドキドキしますね(笑)お気持ちがよく分かります!あと普段行ってないIDにいきなり当たると結構道に迷ったりします(′・ω・`)w

Woder Wonder

Hades [Mana]

Akelaさん!
コメントありがとう!

慣れたダンジョンでも、気が抜けません。

「常に予測して、行動せよ」

うちのFCマスター語録にあります。
できるだけ、問題になりそうなものは排除する。
雑魚も丁寧に……処理。
まとめるのもいいが、バフのリキャストも考え判断。

若葉さんがいるときは、さらに……

た、楽しいですよ!


ただ、久々なところだと、ギミック処理忘れてしまって……ヒヤヒヤしてしまいます
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl