Charakter

Charakter

Woder Wonder

Hades [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

万里一空 DRG80 プリンセスデー!

Öffentlich
エオルゼアでは季節ごとに色々とイベントが開催されます。(シーズナルイベント)
そんな中でも女子にとっては、このプリンセスデーは別格かもしれません。

前回ほどではないですが、今回のお話の中でも「プリンセスデー」設定についての解説がされています。
ともかく、やさしさが伝わるイベントであり、毎回クエスト達成でもらえるアイテムが楽しみでもあります。
今回は……女子用髪飾り(男子用モノクル)でした。(しかも染色可能なので私は白くしてしまいました)

というわけで早速、髪飾りをつけてみました。

■エキルレチャレンジ
さて、プリンセスデーでの繰返しクエストで花吹雪等をもらっていると、エキルレのお誘いをいただきました。
すでに、週制限のアラガントームストーンは満杯ではありましたが、ともかく場数を踏むということで参戦!
さっそく、竜騎士に着替えましたが……

メンバーリストをみると……タンクにDPSが二人……
っていうことは、私は、ヒーラー枠しか残っていません。

「あ、ヒーラーでエキルレ回ったことないんですが」
「大丈夫……なんとかなりますよ」
「……」

というわけで、突如、ヒーラーでエキルレに参戦することとなってしまいました。

向かった先は、グランコスモでした。

ちなみに、私のヒーラーは、ほぼマクロでタゲをとっているため、タンクヒールが中心となります。DPSさんのHPを気にしなくてはならないと気合いをいれましたが、同行されたDPSの方々は、ほとんど被弾もなく、私の出番はほとんどありませんでした。

さて、グラン・コスモの1ボス。これはいつも苦手……

「ともかくあのお掃除ホウキがでてきたら、最初にクルクル掃除し終わった場所に飛び込む」

ということだけ心掛けましたが、結構被弾しました(ぉぃ)
2ボスは、「種運び」と全体攻撃での安地をあらかじめ決めておけばOK。
3ボスは、ともかく家具を燃やし尽くさないこと……これだけです。

また、これはDPS出身のヒーラーで注意しなければならないのは(私だけかもしれませんが)

「攻撃に執着しないこと」

ついつい、攻撃に夢中になっていると、タンクさんが瀕死の重傷になっていたり、デバフ付与のエスナ処理が遅れてしまったりと……ヒーラーロールとしてあるまじき状態となってしまうことだけは避けなくてなりません。

とはいえ、攻撃……結構イイ感じなので……やってしまうんですけどね……(汗)
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl