Charakter

Charakter

Woder Wonder

Hades [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 5

続)剣客商売 SAM76-79 エキルレメモ&ストーンヴィジルH攻防メモ

Öffentlich
日記を書き忘れてしまっているワダーです。
毎週火曜日は、そう、アラガントームストーン週制限の更新日。
というわけで、サムライから竜騎士に着替えて早速、周回……とはいっても、同じ場所を周回していると飽きてしまうものです。

で……

ちょっと手を抜くと、痛い目にあい、他のメンバーにご迷惑をかけてしまうことになります。

何とも面目ない……。

以下、個人的メモです……ネタバレもあるのでご注意ください。
:
:
:
:
:
:
:
:
:
:


■ストーンヴィジルHARD
話は前後しますが、LSメンバーが50ダンジョンを解放しているとのことだったのでお手伝いでタンクで出動し、CF(コンテンツファインダー)で、野良メンバー2人と向かいました。
しかし、その2人も初見さん。

このストーンヴィジルHは、50ダンジョンの中でも、制限解除ソロでまわるのが困難なダンジョンです。
その理由は、ご存じ2ボス。
ここだけは、NPCをいかに守り切れるかにかかっています。

というわけで、2ボスで苦戦。何度も倒されやっとクリアできたのがダンジョン制限時間10分前。ラスボス前で時間切れとなってしまいました。

私も、すっかり勘違いして、申し訳なかったです。
ゴメンナサイ!

2ボス攻略3点!
1.砲台を撃つこと。
 砲台をタゲし選択。EXバーが出るので、通常弾を選び、右スティックでグランドターゲットを移動させ、L2やR2を押さずただ、○ボタンを押す。
(ただし、超硬化中は、弾が弾き飛ばされるので、ボスのバフを確認すること)
2.ボスが全体攻撃を仕掛けたら、ボスにスタンの効果のある「雷弾」を打ち込み、スタンさせることと。
(ただしリキャストが長いので2チームに分けて交互に打ち込むようにするとさらに安全?)
3.雑魚が湧いたら、NPCを守る用に通常弾で倒す。(ただし、近距離の射程は打てないため、メンバーが襲われたら自分以外のメンバーに群がる雑魚を狙って通常弾を打ち込む。

なお、1ボス、ラスボスは、ともかくヘイト無視の攻撃になるのであらかじめその覚悟をしておくと良いかもしれません。

続いてエキスパートルーレット
:
:
:
:
:
:
:
:
:
:

■グラン・コスモス
ともかく、1ボスのホウキが面倒。最近は、画面を見渡し、ホウキが最初に掃いた側の縁へ行き、しばらく待機してから戻っています。
ともかく、竜血が切れないように注意してます。
2ボスの種まきで、自分の担当がわからないとあたふたしちゃいます。
あらかじめ、縁に寄って他のメンバーに意思表示をしますが、結構事故が……。
ラスボスは、無駄に燃やしちゃう事のないように注意。でないと……青い炎の処理で厳しいことに。
ところが、あまりに狙いすぎて炎に囲まれてしまう事もあるので広い視野で……

■ アニドラス・アナムネーシス
1ボスは、全く意味不明(笑)ですが、矢印が回り始めたら、最初に矢印が通り過ぎた安地で待機するとよさそうです。
2ボスは、ボスにフォーカスが重要。サイクロンは中、スイングは外、スワイプは後……で待機。
剣と斧のマークがでたら出現順破裂するので素早く移動すること。
ラスボスは、ともかく手の向きと排水溝ふさぐ……これだけ。
水AoEが自分についたら、アッチ向き手首そばで捨てると近接DPSはありがたいです。
排水溝は、ともかく載って動かないこと。2度目は水が飛ばないところの排水溝なのでダッシュして素早く塞ぐのが吉。

というわけで、侍もなんだかんだでLv.79となりました。
Kommentare (5)

Sin Wayfarer

Yojimbo [Meteor]

有難うございました〜
2ボスは訳わからず、パニックになりました…申し訳ございません🙇
リベンジできて、良かったです!

順調にダンジョン開放してます。又、お付き合い下さい🙇
よろしくお願い致します。

Woder Wonder

Hades [Mana]

Sinさんコメントありがとー!

また、ぜひ、ヘッポコタンクにおつきあいください!

でも、Lv.50〜80までまだまだたっぷり魅惑のダンジョンがありますよ!
お楽しみに!!

また行きましょう!

Sin Wayfarer

Yojimbo [Meteor]

へっぽこなど、とんでもないです!
是非ともよろしくお願い致します!

Silvune Vilia

Aegis [Elemental]

回りくどいIDだらけで最近うんざりすること、ワダーさんありませんか?

あとお待ちかねの報酬の装備がね・・使い回わしで飽きてしまうことに拍車をかけてがっかりですよ・・
そういや季節も暖かくなりましたね。春が過ぎて夏ごろには新たなコラボが始まるのでしょうか?

Woder Wonder

Hades [Mana]

Silvuneさんコメントありがとー!

回りくどいダンジョン……確かに……

ダンジョンが新設された際は、誰しもが、いわゆる「下限状態」でのアプローチ。
徐々に装備のILが高まり、また、周回者が増えると、「まとめて」状態となりますよね。
同じメンツならそれでも良いのですが、いろんな方が入り交じると「カオス」な状態となりワチャワチャになります。

まぁ、面倒と言えばと言えば面倒……。
そこでの自分の咄嗟の対応力を試される……と言えば見方も変わります。

しかし、開発側も、アレコレいろんな要素を盛り込んでくるものだと関心してしまいいます。
とはいえ、Lv.50のダンジョンがのようなギミック知らないと一発アウト……的なのも困りますが……。

シーズナルのアイテム、マウント、ミニオン等も累積件数が増えると使い回しになっちゃうのかも(>_<)

妖怪ウォッチのコラボ……どうなったんだろう
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl