Charakter

Charakter

Silver Ring

Typhon [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 9

銀の日記:030802_FCについて悩む マスター視点 そして雑談

Öffentlich
もう答えは出てる。


私はFCマスターとして、全力を尽くしている。

だから、やり方が間違っている(最適ではない)かもしれないが、自分のFCとFCメンバーを大事にしている気持ちに間違いはない。





今日は炎天下の中、無謀にも走りました。
暑かったわw


走っていると、色々と考えてしまいます。
今までのことを思い出しながら、今日はこんな疑問がわいてきました。


あの人達は、一体何がしたかったのだろう?



ちなみにこれから書くことは最近のことじゃないです。


①私がFCメンバーを募集します。

②うちはこんなFCですって必死に考えて募集文を出しますよね。
 
 「一緒に遊びましょう」が基本方針です。常にじゃないよ!たまにはいこかー、でもいいのよ。
 あいさつもしましょう。リアルでもするよね?友達とあったときしない?するよね!
        

③それを読んで、手を挙げてくれる人がいます。


④なのに、たまに、まれに、いや、意外に・・・
 声をかけても、ほぼ、一緒に遊ばず、どこかに籠る。FC以外でptを組み、あいさつしない。
 いつのまにかログインし、いつの間にかログアウトする。

 FCの方針、完全無視や


⑤最終的に無言でFC抜ける。もしくはキャラを放置する。


これまで、何度かあったな~



最近では、「FC抜けます」って言われた時、心の中で偉いね!って思っちゃう自分がいます。
ちゃんと言えたねって。



私にとって、FCはかけがえのないものです。

こういうことが続くと、すごくマイナスなものが貯まってきます。

そしてきっと、また炎天下で走るでしょうw(悪循環)



FC入っても、なかなかなじめないかもしれない。
一緒に遊ぼうって言ってもなかなか自分からは・・・


なので、私は時間を決めて、必ず声かけをしています。
できないときは、今日はなしでーとか言ってる。


きっかけになればいいかなって思うしね。

でも、これにも反応しない。


かといって、自分から何かをいうわけではない。



さぁ、最初に戻る。

あの人達は、一体何がしたかったのだろう?

というか、なんでFCに入ろうと思ったん??





まぁ、そういう人たちもいます。でも、

そうでない人達がいまでもFCに残ってくれて、一緒に遊んでくれています。


本当に感謝しかない。



FCに入ろうと思ってる人はちょっと考えてほしい。


FF14はFC必須じゃない。
 歩み寄る気がない人は入るべきじゃない。




歩み寄り、一緒に遊ぶからこそFCが輝くのです。




私は、メンバーが抜けたりすると考えます。

何が悪かったのだろう・・・とか
私があんまり構わなかったから・・・とか



その反面、すっごいブラックなことも考えてたりします。



仕方ないじゃない。
だって人間なんだもんw





とりとめのない話でしたが、今までは絶対書かなかった内容でした。

いつもいい子ちゃんでいようとしてたので。




そして、今日もいっぱい遊び

明日もいっぱい遊びたい私



悩み、努力し、そして悩み、苦悩してまた悩み

でもそれでも、お友達と楽しく遊びたい。


そんなFCを作っていきたいと思う今日この頃です。







さて、明日は走りながら、何を考えようかな。



うわー、長文なっちゃった。。。
Kommentare (9)

Ichigo Millefeuille

Typhon [Elemental]

ぎんさん、

お疲れ様です。

いちごも、ほぼほぼ、近い内容で日々なやんでいます。

悲しい気持ちや、イライラはなくならないんだよね。

しかし、ぼくは
たくさんの大胆な試みもしました、参考になるかわからないけど、よければまた
機会があればお話しましょう^ ^

良きマスターであることは外からは認めているですよ。
でも
炎天下ダッシュは危険なので中止してね

Kriemheilt Kircheis

Pandaemonium [Mana]

ΦωΦ!
同じこと考えてた!
まあ、こちらの働きかけとは別に、向こうにも事情があるし、別人格だから挨拶その他強要できないし。
そして、すぐに結論は出さない ←これ以外に大事
それでも無言が続いたら「それが運命」って割り切るw
問題はマスターがその時できる最善を尽くしてるかだと思います。
マスター自身が楽しめる範囲で、楽しめることやりながら、です。
マスターとして、お互いに頑張っていきましょーw

Tammy Marl

Typhon [Elemental]

銀ちゃんとFC作ってから、色んな人と出会い、楽しい時間を過ごせて幸せ(^^)。これからも、色んな出会いを求めて、FF14楽しんでいこうね♪。いつも、ありがとうー。

Silver Ring

Typhon [Elemental]

いちごちゃん。コメントありがとう!

今回の日記は、単純に疑問だったのです。
「一体何がしたかったのだろう?」

出ていく人に聞くわけもいかず、知らぬ間にフェードアウトしてることも多いし。


でも、まぁ、お互い、悩むといいつつ、FCマスターを続けてるということは、こんな些細なことよりももっといい体験をしてるということだと思う。

うん。こんなんは些細なことさ~

Silver Ring

Typhon [Elemental]

あ、ちなみに炎天下ダッシュじゃなくて、日陰ダッシュしたわw

Silver Ring

Typhon [Elemental]

Kriemheiltさん。コメントありです。

一人として同じ人はいないし、相手の事情は見えないから難しいですよね。

人の多様性を受け入れないとね!


楽しみつつ、お互い、少しずつ助けあい、寄り添っていきたいもんですね~♪


Silver Ring

Typhon [Elemental]

たみちん、サンクス。

たみちんとFC作って長いことやってるから、色んなことがあったね~
(終わりそうなコメントだけど、やめる気0だよw)

これからも苦難を楽しみましょう。

まだまだいいことがあるさ!

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

FC は確かに、挨拶したりもうちょっと交流しようと思っている人が入るのが良いですね。割引とかFCの工房とか色々特典もあるので。どのような方針でも方針がきっちりしていると、合う人がそこにいて、そうではない人は他に移るのでその方が長い目で見たらお互いにとって良いと思います。

もっとドライにやりたい人達は CWLS とか他の方法の方があっているのかもしれないですね。本当に緩いFCもあるらしいです。色んな形の FC や CWLS があると、それぞれの人が自分に合ったものを探せて良いと思います。

Silver Ring

Typhon [Elemental]

Aesonさん。コメントありです♪

色んな交流の手段がありますよね~。FFってすごいですね!

なので、自分にあったもので遊んでもらいたいものです~
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl