Charakter

Charakter

Weltenwanderin

Anise Wistaria

Bahamut [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

暁月のぎょ(近況)

Öffentlich
ちわー。

たまには記録に残しておこう。
前回が2022年の2月、あれから何があったんだろう。

※以下、メインクエスト2.0以降のネタバレあります。


○出囃子のサビ
春ごろのこと。

暁月を始めるにあたっての友好部族デイリーも佳境(終わったとは言ってない)、
そのほか途中になってるコンテンツを怒涛の勢いで遊んでた。

勢いに任せて・・・
大迷宮真成編を踏破したのはこの辺。
シャドウオブマハもこの辺。

あとはメインクエから外れたところの蛮神なんだよなあ、蒼天の闘神とか。
基本的に真から触ってないから「途中」ではないんだけど、
ストーリーくらいは見たいよなあ。あわよくば下限で遊びたい。
と、思っていたところに。


○出囃子の余韻
夏にかけてのこと。

PT募集でCWLS「Victoria」の宣伝を見つける。
話を聞くと、ちょうど昔の蛮神も遊べそうなところだったから加入。

LSができたばかりであれこれ模索してるところから顔を突っ込めたので
かなり自由にやらせていただきつつ、良い出会いにも恵まれた。

よーし、このまま行こう、ということで蒼天の真蛮神を撃破。
調子に乗って極蛮神を下限で挑戦し始める。


○慟哭
荒れ狂う嵐!圧!焔!

何事も始めからでしょう、と新生の極蛮神から順番に倒していこうと
企画をたてては倒される週末。

諦めず挑み続けて下限極ガルーダを討滅!
ガルーダの攻略期間からして、これからもなんとかなるでしょう。

さあて次はタイタンだ。

さあて今日もタイタンだ。

おっと今日もタイタンだ。

終わらないよタイタンさーま・・・。

毎回ギミックのタイミングが微妙に変わることでなかなか安定しない。
相談に相談を重ねることを相談し、夏の頭に始まった極タイタン、
討滅する頃には秋になっていたのでした。


○香辛料
秋。

下限で極蛮神を遊ぶと、ギミックはできているものとして、
バフ回しとDPS、HPSの戦いになるんじゃないかと思い、
ギミック把握用の通常極と下限極をハッピーセットにしてみたり。
それでもイフリートは強く・・・。

LSの規模も大きくなり、多くのロールを出せる人も増えてきたことで
PT参加時に「不足ロール出せます」と協力いただけることも多くなった。
どのロールでも良い人が3人、4人・・・。
8人集まったはいいけど、誰に何をお願いしようか・・・。

/dice「私に良い考えがある」

というわけで未確定の枠についてはダイス勝負で決めてみることに。
先週はDPS、今週はヒーラー、来週はタンク。
そのときになるまでロールが分からない、日常のスパイスのような。

普段は自分が担当しないロールの動きを(半ば強制的に)知ることで、
メインジョブで挑むときに気を付けるべきところが見えてきたりして、
これはなんて良い考えなんだろう、と・・・。


○禁断の地
少し時は遡って、夏のこと。
天啓。そういえばエウレカというものがあった。

LSは蛮神やレイドの攻略の場のような気がしていたので
やんわりと布教してはじめてみた。
巻き込んでは良いものの、そもそもCWPTで遊べるものなのか、LSチャットは見えるのか。
マイクテストから始まり。

シャウトとか、何のどこがマナーなのやらよく分からないまま、
分からないなりに雑魚を倒して手帳を埋めてクエストを進めて寝落ちして。
攻略手帳が全部埋まったら拠点にたむろして、適当なことを喋り、
なんとなく、一昔前のMMOはこんなだったのかなとしみじみしたり。

冬。

節目節目でエウレカストーリーを止めて武器育成の企画に切り替えたことで
やや進行が遅くなったものの、正月を過ぎた頃には最終エリア、カンストが見えてきた。

一番最後にあるという難関ダンジョンをどう攻略するべきか、
それを決めかねていたのもこの辺。


○FC
年末のころ。

PT募集でFCの立ち上げメンバー募集を見かける。
普段は気にしないけど1つアンテナに引っかかるものがあったので
話を聞きに行って加入することに。

無事に人数も集まりFC結成、
ハウジングエリアの拡張にも間に合ってFCハウスもゲット。

で、という状況かな?


○暁月っ・・・!
昨年の12月が暁月発売から1年?

自分の進行と言えば、昨年の4月に暁月入りして8月にラザハンに辿り着き、
12月にシャーレアン帰ってきてグリーナー登録をした辺り。

いつも通りのゆっくり進行だ・・・。
今は主にお得意様取引とかしてる。


○近況
香辛料の効き過ぎた極イフ下限は現在も未討滅。

年が明けてからエウレカも終盤。
バルデシオンアーセナルは1回なんとか踏破したけれど、
まだまだクリアとは言い切れない、個人的に。
昨日、どうやらメテオワールドで盛況との噂を聞いたので見にいこうかなと。

FCでは個室を作ったので模様替え中。
突貫で作ったときにグリダニアの端っこみたいにした流れで、
今は真面目にグリダニアの端っこみたいなのを作ってるところ。


とまあ、こんな感じかなあ。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl