Charakter

Charakter

Saki Kisaragi

Atomos [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 9

少し困ったことに

Öffentlich


先日とあるコンテンツで知らない人に付き纏われるという体験をしたのですけれど、また別のコンテンツでも知らない人が寄ってきてちょっと怖かったです。
今回遭遇したのは、コンテンツクリア後に立っていたらキャラクタが重なるくらいに近づいてきたので、気持ち悪くて移動したら付いてこられて。
振り切ろうと思って逆方向に移動しても付いてくるので本当に困ってしまいました。

追いかけている側はそこまで意識していないのかもしれないですけれど、追いかけられている側としては、とても怖くて気持ちが悪いです。

SS撮らせてください!とか、ミラプリ参考にしたいので少し見せてください!と言ってくれれば、時間に余裕がある時であれば快諾するところなのですけれど。
悪意の有無に関わらず、全く面識のない人に無言で付き纏われるのは怖くて気持ちが悪いだけなので、そういう行動をとるのは控えた方が良いと思います。






コンテンツ退出後も気持ちがもやもやしてしまって何もする気が起きなくて。

こういう時は……






そうだ釣りをしよう!(唐突)



何故か万能ルアーは必ず持ち歩いているので、ボーっとしながら釣りをして。
そういえば、以前も何もする気が起きない時に釣りをしていたなーと思っていたら






急に晴れて素敵な虹を見ることが出来ました。



元気出して!って言われているようで、とても癒されました。


Kommentare (9)

Natalie Swift

Ramuh [Meteor]

なんでしょうね? あたしも、たまに経験します。

サブ(ララ)は、よく撫でられますけどw

Ly Lys

Atomos [Elemental]

追従されてるのか・・・な?

この前、主催を追い越してはいけないイベントで、

追従超便利っ!!ってみんなでやったんですけど、大勢だと、とんでもない絵になってました。

コンテンツ内ならまだいいと思うんです・・・コンテンツ外やら、家の前とかよりは・・・。(怖

Turing Hopper

Ramuh [Meteor]

以前マウントでぐるぐると執拗に無言でつきまとわれた時は、脱出したあとすぐに通報いたしました。

運営さんから聞き取りもあり、以降はお任せいたしました。

ほんとうに恐ろしかったので、その後BLに登録し、今でも残してあります。

Quras Parker

Yojimbo [Meteor]

クラフト作業中に横に正座してきたり、槍でうちの事刺すようなエモしてくるおかしな人がいてキモってなりました。なにを考えてるか分からないから怖いですよね(´;ω;`)

Oto Muku

Asura [Mana]

そこまで近寄ったり追いかけたりしないけど、かわいい〜とかキレイ〜と思うと止まって見ちゃったりします(;°;ω;°;)
話しかける勇気もなく(ノД`)

やりすぎると危ない人になっちゃいますね、、、
気をつけます(;°;ω;°;)

Saki Kisaragi

Atomos [Elemental]

ナタリーさん
私のサブっ子ララも良く撫でられる気がします。
ここ数日で立て続けに似たような場面に遭遇したので、とりあえず日記に書いてみました。
(書くと遭遇しなくなることが多いので)


Lyさん
そういうイベントであれば追尾も良いとは思うのですけれど。
知らない人からの自動追尾は、されている側からするとかなり怖いのでやめて欲しいと思いました。
コンテンツ内でもボズヤとかだと、コンテンツ外の様な部分もあるので…。


ナタリーさん
実は今回は書いていないのですけれど、逃げたら付いてこられて、マウントで逃げたらマウントで追ってこられて。
挙句、自動追尾されたことがあります。
あれ、ホントに怖いですよね。

追いかけている側はフレさんとじゃれる感覚で無意識でやっているのかもしれないですけれど、半分ハラスメントに足を突っ込んでいるという事を知って欲しい気がします。
私の場合は、PTを組んだりしなかったのでBL登録は出来ませんでしたけれど。

Saki Kisaragi

Atomos [Elemental]

Qurasさん
製作中(動けないタイミング)にそういうことをされるのも嫌ですよね。
面識のない人が、無言で、そういう行動をとってくる。この得体のしれないモノの連鎖によって怖さが増しますよね。


Otoさん
見惚れたり、こっそり装備を見せてもらうのは、良いとは思うのですよ。
ミラプリが凄く素敵な人とか、キャラクターが素敵な人が居たら思わず見てしまうのは仕方がない部分があると思いますし。

ただ、キャラクターが重なるくらい至近距離に近寄る。付き纏う。自動追尾で追い回す。
そういった辺りの行動をとると迷惑行為に該当する可能性がかなり高くなると思うので、気を付けた方が良いとは思います。

Turing Hopper

Ramuh [Meteor]

逃げる途中でインスタント回復技を入れてバトルログに記録して、
(通報のために相手を特定しておくため)
そこから手打ちでBL登録しました。 

ただ、現在は仕様が変わったので、たぶん手打ちではBL登録できないかも。

Natalie Swift

Ramuh [Meteor]

そうですね。手動BL不可になりましたね。

ミラプリチェックしますけど、遠~くからコッソリw(お洒落さん多いので)

あたしは、以前に離席にしてて戻ってきたら、目の前で踊ったりなど怪しげなPCがw

ほんとに、ぴったりと目の前。しばらく動けませんでしたw


*逃げると追従してくると思うので、止まってしばらく様子を見るのも効果ある時も
(相手に「なぜ急に止まったんだろう」と考えさせる。*離席にしちゃダメ)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl