Charakter

Charakter

Saki Kisaragi

Atomos [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 4

昨日のPLLの感想

Öffentlich
2時間くらいで終わるだろうと気軽に構えていたら予想以上の長さで、昼食のタイミングやら買い物のタイミングやらが色々とおかしなことになってしまった私です。


昨日はボリューム盛りだくさんでしたね。
ジョブ関連の紹介を聞いていて思った事をざっくりと書いてみたいと思います。


■タンク

やりこんでいないので良く分からず。
スキルの詳細が出たら防御バフの効果は確認する予定。


■メレー

【竜騎士】
ゲージを維持するのではなく、火力を出せるタイミングでゲージが出るタイプになる模様。
要するに紅の流血バフ30秒が付与される感じなので、使いやすくなりそうな予感。
あと、サイト投げていなかった気がするので無くなるのかも。

【モンク】
ほぼほぼ新ジョブに近い改修のように感じました。
迅雷から闘気に変わって、その闘気による仕組みがどうなっているのかが気になるところ。

【侍】
一番やっていないジョブなので説明を聞いても良く分からず。

【忍者】
忍術の後にオマケ(コンボ)がつく感じ?
色々変わっていることは見てとれたものの、こちらも良く分からず。

【リーパー】
禍々してましたね。
新ジョブなので良く分からず。


■レンジ

【詩人】
戦歌がシンボルみたいにスタックされてバフ付与する模様。
占のカードシンボルみたいな印象。

【機工士】
新スキルが追加されるものの、ほぼ現状維持らしい。

【踊り子】
あまり使っていないので説明を聞いても良く分からず。


■キャスター

【黒魔道士】
エノキがPvP仕様になるという印象。
新魔法も追加されて色々と楽しそう。

【赤魔道士】
マナフィケーションでエンコンボに必要なマナが貯まるのは良いと思う。
機工士のバレルヒーターと似たような使い方になりそう。
あと、範囲バリアが追加される模様。

【召喚士】
ありがとうございます!

以前書いた日記が実現しそうで、とても嬉しいです。
「ある召喚士の夢のお話」


■ヒーラー

【白魔道士】
設置型範囲回復が追加になる。アーサリーと類似スキルなのかも。
ホーリーのスタンは継続の模様。

【占星術師】
ニュートラルセクト時にバリアは残るらしい。
カード周りは色々と変更があるらしいけど、そこまで説明はなかったのでよく分からず。
攻撃しながら回復する魔法があるらしい。(白のホーリーに対するバランスを取るための魔法かも)

【学者】
戦闘中も効果のある移動力アップスキルが追加。
ダメージ軽減効果もあるらしい。
単体に対する強力なバフが追加されるらしい。(白のホーリーに対する以下略)

【賢者】
音がなんかビームライフル。
フルフェイスの頭装備でメカメカしい防具を着れば何かになれそう。
スタンス?によって魔法の効果が変わるらしい。
対象者を指定して、攻撃しながら回復できるスキルがある模様。
個人的な印象としてはシナストリー。



■気になった点

赤の範囲軽減、召喚の機動力の高さ、学者の戦闘時も効果のある移動力アップ。
レンジ大丈夫?と心配になってしまいました。
私はレイドには行かない人なので、そこまで気にしてはいないですけれど。


何はともあれ、変更点が多くて実際に触ってみないと分からない情報量でした。
パッチ6.0、楽しみですね!


Kommentare (4)

Turing Hopper

Ramuh [Meteor]

白と暗黒は小変化のようで、メインジョブがキープのようでほっとしました。

召喚は組み立て直しですね〜、勉強せねば。
忍者と詩人もべんきょうしなおしかな??? ちょっとなぞですね。

Saki Kisaragi

Atomos [Elemental]

ホッパーさん
召喚はとりあえず速攻でSS撮影かなーと思っています。
6.0はヒラメインで行こうと思っていたのに、キャスも面白そうなので悩ましいところです。

ジョブアクショントレーラーは、陣・アサイラム・輪などが見当たらなかったので、その辺りはどうなるのかと少しだけ気になっていますけれども。
(活性・不屈・深謀・アサイズも無かったような…?)

Natalie Swift

Ramuh [Meteor]

こんにちは~
お二方供に、頭いいですよね~
あたしは実際に触って触って、悩んで他の人のスキル回しを参考にしながら
それでも解らず、聞きに行くと思います。(某、赤い人にw)*かなり噛み砕いていて一番分かりやすいw

Saki Kisaragi

Atomos [Elemental]

ナタリーさん
ヒーラーをやると、どのジョブのどの魔法でどういうバフが付与されてどういう効果があるのかを知ることが大切なのです。
ヒラ4職は自分でもやるので覚える必要があって。
回復で手を抜くためにタンクさんの防御バフだけは把握しておきたいのですよ。
リビングデッドみたいにヒーラーが対応方法を知っておかないといけないバフもありますし。

DPSはジョブが増えてスキルも増えて、スキル回しを覚えるのが大変ですよね。
色々なジョブを遜色なく使える人は凄いと思います。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl