Charakter

Charakter

Charlotte Magica

die Marionettenspielerin

Aegis [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 7

あの世からのメール

Öffentlich
こんにちは!シャルロッテです♪


今日は、寒い冬に、さらにゾッとするお話を・・・



あれは昨年末のこと。

会社の取引先のUさんのアドレスから、社内の何人かに、ウイルスメールが送られてきました。

Wordの添付ファイルを開けると感染するタイプ。


ワタシがUさんの担当だったので、朝イチで電話で確認してみたところ、挨拶する間もなく


「ああ、シャルさんとこにもヘンなメールが来てるでしょぉ~?
ごめんねぇ~。ボクのパソコンがウイルスに感染しちゃったみたいで・・・削除しといて下さいねw」



Uさんは割とおじいちゃんぽい人で(会ったことないけど)、のんびりしたタイプだったので、

「Uさん、パソコン苦手そうだからなあw 取引先にウイルスまき散らしちゃって大変だろうねぇw」

なんてうちの社内でも同情しつつ、年末年始のお休みに入ったのですが・・・



明けて1月7日。


年始で慌ただしい社内に、一通のFAXが届きました。

「1月6日、弊社〇〇が逝去致しました。」

それは、Uさんの名前でした。


その会社には、Uさん以外あまり親しい社員さんがおらず、Uさんがなぜ急に亡くなったのかは聞けずじまいでしたが・・・

享年61歳。

まだまだ亡くなるには早すぎる年齢でした。




しかし・・・あれから2週間。


ワタシのパソコンに、まだ時々、亡くなったUさんからメールが届くのです。


「〇〇社のUです。在庫確認をお願いします・・・」

Uさんのパソコンはウイルスに感染したまま、社内に残されているのでしょう。

ただ、それだけのことなのでしょう。



しかし、ワタシはふと、こんな都市伝説を思い出すのです。


「あのウイルスメールって、昔流行った

『受け取った人は、1週間以内に100人に転送しないと死ぬ』

っていうチェーンメールだったのかもしれない・・・

Uさんは送るのが間に合わず死んでしまったのが悔しくて、

死後も尚、メールを送り続けてるのだとしたら・・・?



今朝も、Uさんからメールが届いていました。

文面はいつも同じ。

「〇〇社のUです。在庫確認をお願いします・・・」
Kommentare (7)

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

メール(冥土)の土産話って感じですか(・.・;)

終いには「今あなたの後ろにいるの」になっちゃう感じですか(・.・;)

Charlotte Magica

Aegis [Elemental]

>Wolfguyさん
誰がうまいこと言えとww
そういえば、他の社員に届いたメールには
「KFCのテーブルを予約しました。」
と書いてあり、
「亡くなったUさんから、ケンタッキーのお誘いが!てか、ケンタッキーのテーブルって予約できんの!?」
とちょっとした騒ぎになっていましたw
行ったらどうなってたんでしょうねえ・・・(ゾワゾワ

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

連投失礼。

北野誠なら、きっとこう言うでしょう

「おまえら行くな」と。

 (ものすごいドヤ顔で打っています。今度こそ現場からは以上です)

Nohohon Nohon

Aegis [Elemental]

夏の怪談日記みたいです。(冬ですが)
Uさんのメールに対して返信したら、返事が返ってきたりして…

Nelize Ephtal

Aegis [Elemental]

なにか、うすら寒くなって参りましたわ・・・

Piyo Pipi

Aegis [Elemental]

ぞわわっとしますね…!
在庫メールならポチポチ削除出来ますが
KFCメールは思わず開いちゃいそうです(笑)

Charlotte Magica

Aegis [Elemental]

>Wolfguyさん
とりあえず北野誠にケンタッキー突撃してもらいましょうw


>のほほんさん
そう、1回返信してみたいんですけどね・・・あの世から次なる返信が来るのも、ウイルスに感染するのもコワくてw


>ねりーぜさん
本当に突然亡くなったので、ご本人が自分が死んだことに気づいてなくて、まだお仕事してるのでしょうか・・・?


>ぴよさん
なぜワタシにはKFCのテーブルを予約してくれないのでしょうか・・・(傷心
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl