Charakter

Charakter

Charlotte Magica

die Marionettenspielerin

Aegis [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 14

暗黒の波動でケモノを喰らう

Öffentlich
こんにちは!シャルロッテです♪


2ヵ月ぶりぐらいに暗黒騎士を引っ張りだしてレベリングルレに行ってみたところ・・・


詳細はまっつんさんの日記でw

Vol-1453.土曜日まとめ(パンケーキ販売員の暗黒騎士で行くオーラムヴェイルもあるよ)
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/3534009/blog/4330537/

いやもう、我ながらヒドいwww


で、まずは初心を思い出してみました。

これほどまでにタンクの才能がナイワタシがなぜ、暗黒騎士を上げているのか!?

①暗黒騎士のジョブクエストが感動的とのウワサを聞き、体験してみたい。
②漆黒のタンクのロールクエスト、および全ロールクエスト完了後のエクストラクエストが感動的と聞き、体験してみたい。



そう。

クエストがやりたいだけやねん。
別にデキる暗黒騎士サンじゃなくてええんやw


改めてこの事実に目覚め(というか開き直り

タンクの才能がなくてもレベリングで駆け抜けられそうな場所へ向かいました。

それは皆様ご存じ

アメノミハシラ
21~30層周回

マッチングパーティなので、「身内以外はタンクを出さない」というポリシーには反しますが、

別にココならド下手でも迷惑かからんやろw
みんな勝手に走って行く場所やしなw

と、軽い気持ちで申請、即突入。


偶然にも、タンク1、ヒラ1、DPS2の理想的パーティ構成。

そしてみなさん、

ワタシに付いてくる気マンマン。
いやそりゃタンクさんだからww

やめて!付いて来ないで!ここはそーゆーんじゃないでしょ!
適当に走って適当に倒して、転送開いたらハイ次ーってノリでしょ!w


ちょっとアセったものの、まあなんとかクリアしまして(汗


次からは、他にもタンクさんがいるケースが多く、

シャルさん付いていく気マンマン。
おぃぃぃぃ


これを繰り返して、なんとかレベル67まで上がりましたw


70になったらオレ、タンクのロールクエスト開始するんだ・・・(遠い目

そして、ピクシーの蛮族クエストでレベリングしていくんだ・・・クックックw

ヴィエラの時はカッコ良くしてた暗黒騎士のミラプリですが、ララフェルになるとこの有様w




というワケで、先日食べたジビエ料理の写真を上げておくわね。(まるで無関係


ジビエ盛り合わせ

エゾ鹿やイノシシの各部位を、ジンギスカン形式で!

臭みまったくナシ!味が濃いけど脂身が少なく、さっぱりしてておいしい!おいしい!


エゾ鹿の刺身、ユッケ、タタキ

今回一番おいしかった。シャルさんは鹿肉大好き!


イノシシ肉のソーセージ

イノシシは豚肉より濃くておいしい!


真鴨

公園の池などによくいるアイツ!合鴨より濃いお味です♪


アナグマ

アナグマは果物と木の実しか食べないグルメさんなので、脂が甘くておいしいのです!


生ラム

今回食べた中で最も身近なラムが一番臭みがある(おいしいけど)というこの事実w

そのぐらい、ジビエは臭くないのだ!おいしいのだ!


最後は、獣肉から出た脂やうまみをたっぷり吸った焼きそば!

おかわりしましたw


今回はなかったけど、キジとかウサギとかもおいしいよねw

熊肉はめったに手に入らないらしいw


ジビエは、獲ってからいかに早く血抜きなどの処理をするかで臭みやうまみが決まるそうで、ひとえに猟師さんの腕にかかってるんだって。

ワタシが行ったお店は契約してる猟師さんがいるみたいで、他にも「店主が猟師」ってお店もあるみたい。


秋冬はやっぱりジビエだよねぇ・・・♪
また食べたいなぁ・・・♪
Kommentare (14)

Nelize Ephtal

Aegis [Elemental]

「暗黒騎士」では、ぜひともレベル79のID「グルグ火山」に行っていただきたいものです。
ラスボス後半に3発ほど来ますヘイト1位(普通「タンク」ですわね・・・)狙いスキル「サクラメントスフォルツァンド」でございますが、
きちんと防御バフを合わせておきませんと、「ナイト」でもたまに即死いたします。
いわんや「暗黒騎士」をや、ですわね;;

野生のシカは、秋から春までは木の芽や柔らかい木の皮などを主に食べますので、
草しか食べないヒツジなどより、もともと臭みが少ないのではないかと思います。
そこにスゴ腕の猟師様の処理が・・・
あぁ、おいしそうでうらやましゅうございます!!

Mattsun Kozara

Aegis [Elemental]

山奥に住む動物向けに黄色の看板を立てよう。

『パンケーキ販売員出没注意』と。

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

アメリカのドラッグストアに強盗入った感じが漂う、「店主が猟師」(・ω・)

Charlotte Magica

Aegis [Elemental]

>ねりーぜさん
ワタシのカンペキなレベリング計画によると、我が暗黒騎士がそのような恐ろしいIDで大剣を振るう予定はございません!w
野生のシカは美味しいんですが、奈良公園のシカっていろんなもの食べてそうだから、きっとマズいんでしょうねぇ・・・w


>まっつんさん
そうか。自分で狩ればタダよ!タダ!
ビヨンセなヴィエラだった時代はワニ2匹なら従えられたでしょうが、今はアンリーシュしても動物たちに当たらなさそうw


>Wolfguyさん
実は当初、今回行ったのとは違うお店に行こうと思ってたのですが、その日お休みでして・・・休みの理由が「店主が猟に出ているため」w
アメリカのドラッグストアだと、カウンターの下から普通にライフル出てきますよねw

Yuu Rosemary

Aegis [Elemental]

シャルたんの暗黒騎士ミラプリもララだと可愛いね(腹が・・・)先日のルーちゃんとのレベルルレでも盾問題なかったですよ。やはり上手なのを隠してて暗黒騎士でもお笑いをとる路線かなww
それにしてもすごくいっぱいジビエ食べててビックリです\(◎o◎)/!

Nohohon Nohon

Aegis [Elemental]

すごーいお肉がいっぱいです!
アナグマ、まがも、イノシシ…一度は食べてみたいです
ピクシー蛮族はほんとレベル上げに良いですよね~
古い蛮族の経験値も上げて欲しいです

Iucky Duke

Aegis [Elemental]

よし!熊狩りに行こうぜ!

Gecko Caves

Aegis [Elemental]

祖父がハンターをしていたので、猪肉のステーキを食べたことがある…。美味かった。

暗黒騎士たる者、カッコいいセリフ付きマクロの一つや二つ持ち合わせねばならぬ…

Charlotte Magica

Aegis [Elemental]

>わふる
今回の暗黒騎士ミラプリ、見た人がみんな絶句するんだけど、なんでかな~?w
いや本当はオーラムで実なんて1個も食べなくてもクリアできるぐらいうまいんだけどねえ(ドヤ
ジビエは5人のケモノ喰いで突撃したので、いろんな種類をたっぷり食べられましたw


>のほほんさん
狩猟解禁!になる秋から冬にかけてでないと食べられない動物も多いので、今の時期食べに行くのがオススメ!
蛮族、レベル60台のアナンタ族とかコウジン族やってみたけど、あまりにもらえる経験値が少なくて、1日で挫折しましたw


>いうたそさん
いうたそさんが山に入ると、熊の方が逃げるんじゃ・・・w


>げこ氏
げこ氏のかっこいいマクロを数々見てきましたが、「祖父がハンター」が一番かっこいいじゃないですか!
それですよそれ!
挑発「〇〇よ!じっちゃんの名にかけて、貴様を狩る!」
スタン「黙れ〇〇!いのししステーキにしてやろう!」
うむ、新しいマクロの誕生ですな・・・!

Piyo Pipi

Aegis [Elemental]

オーラムヴェイル、楽しんで修行できました!
タンクさんだと、いつも見る様子とはまた違うから難しいですよね(^^;
ジビエ美味しそうです♪
肉焼きたくなってきましたw

Charlotte Magica

Aegis [Elemental]

>ぴよさん
あまりにヒドいタンクなので、いつもお誘いする時「ワタシの暗黒騎士で」とお伝えし、「行く・行かない」の選択肢を差し上げているつもりですw
(でも覚悟を決めて来てくれてありがとうw)
ジビエおいしいです~。今後鹿やアナグマを見かけたら襲ってしまうかもしれませんw

Yukka Etto

Aegis [Elemental]

にくにくしくてよいですね~。
素敵な!
私も70になったらピクシーデイリーをやろうと。
昨日69になりました。
あと少し。

Ichi Monji

Aegis [Elemental]

ジビエといえば北海道に旅行に行った友達から「ジビエの肉だぜ」と言われてエゾシカのソフトジャーキーをもらった事がありますね。とても、普通のソフトジャーキーでした。

Charlotte Magica

Aegis [Elemental]

>ゆっかさん
ウシさんの安定したうまみも良いのですが、たまには野生のケモノの荒々しい風味も堪能したいですね!
ピクシーデイリーほんとオイシイですよね~♪


>もんじ~
あ~、売ってる売ってるw エゾシカのジャーキーww
ふと思ったんですけど、流浪の竜騎士エスティニアンとか、保存食にシカ肉のジャーキーとか持ってそうw
ヒートテック着てシカ肉のジャーキー食ってそうw
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl