Charakter

Charakter

Söldnerveteran

Sidh Malaguld

Ultima [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

【第一世界RPイベントリプレイ】七罪:「嫉妬」tale

Öffentlich
当記事は、RPイベントのセッションを元に、
ストーリー風に物語を書き起こしたリプレイ兼、RPストーリーです。
苦手な方はご注意ください!
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/12662472/blog/4686470/


参加者
■参加者様:
ロニ
シェーン
ガガーリナ
また、ver5.xシリーズのストーリー内容を含みますので、5.xパッチの上のストーリーが未プレイの場合はネタバレの可能性がございます、ご注意願います。
























------------------------


サイ・アレーンの魔女の噂は杞憂に終わった。

どこにもそんなものは居なかった。
しかし、罪喰いの餌にするために、鉱夫を攫う魔女とは、ふふ見当違いな噂もあったものだ。

だが、私の報告を受けてもなお、その老人は酷く怯えている様子だった。

「きっと恨んでいるのでしょう」

黄金の谷に、罪喰いを招いた者を。
一族を食い殺した罪喰いを。
そして、そもそも黄金の谷へと祖先を追いやった、この世界そのものを。


「どうでしょう」
だが、私はそうは思わなかった。
少し前までなら、そうも思ったかもしれないが。
不思議そうに、その老人は私の瞳を見た。
「きっと……”そんなこと”の為じゃないと思いますよ」

きっと、憎むだけなら、他にどうとでも出来た。
私の様に。


私はサイ・アレーンの洞穴の中に入った。
中には誰もいない。



淀んだ空気の名残を感じた。
しかし、それはやはりただの名残にしか過ぎなかった。
そこはまるで何か中身が抜け落ちた――いや、羽化してしまって抜け殻となったの様だった。




きっと、サイ・アレーンの洞穴に、魔女とやらが帰ってくることはない。
黄金の谷にも、もう罪喰いはいない。
全ては終わったのだ。

----------------------

----------------------



この手紙を読んでいるということは、わたしはついに何事も成し遂げられなかったのですね。



それだけの強さがあれば、きっと残りの罪も裁くことでしょう。



わたしにもその強さがあれば、何か違っていたのかもしれません。



とはいえ、あなたには感謝しています。



あなたを、あの日の彼を見つけるまで、わたしは全てを諦めていました。



きっとわたしは姉様の罪を許すことが出来たのでしょう。


わたしは美しくなれたでしょうか? わたしは強くなれたでしょうか?



答えを聞くことはできませんが、きっとわたしは生まれ直せたのだと信じています。



そのために、生きてきたのですから。



医療館に黄金の毒の症状を和らげる薬を預けておきました。
必要であれば、受け取ってください。

----------------------

”――Envy is more irreconcilable than hatred.”
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl