Charakter

Charakter

Großkapitalist

Zinnia Lilac

Alexander (Gaia)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

グルポを駆使して思い出を美しく彩ろう!初心者でも使える機能のまとめ!

Öffentlich
(本題はけっこう下の方なので…最初は飛ばしちゃっても大丈夫です!w)


先日、FCメンバーのために蛮神技ラーニングの旅を主催しました。
イフラムウラーヴァナジャスティス極シヴァ
と回らせていただきました。
(深夜帯にも関わらず来てくれたフレンドさんと、募集で集まってくれた方々には本当に感謝!)

特にあの極シヴァを一発でクリアできたのはビックリ!
僕含めたお手伝いさんが数人いたのもあるんですけど、
それでも、ラーニングの中でも一二を争う難しさの極シヴァを…。




それで本題に入るんですけど…
旅を終えた後に、ラーニング技を覚えたメンバーの姿をスクリーンショットに収めよう!
って思って色々撮ってたんですね。
その時に、思ってたよりもずっと表現できることがあるなってことに気づいたんです。

 ・技を使ってる瞬間のキャラをアップで撮っても良し
 ・キャラと技のエフェクト両方が見える構図にしてみたり
 ・キャラの技をぶつけあって戦ってるような絵もいいですね
 ・スクショを撮る中で偶然面白い構図を見つけることも?

そんなことを考えながら撮ってたら、面白さ全振りのスクショばかりに…w

畑を爆撃してもらったり、氷雪乱舞をくらったり


逆に僕が吹っ飛ばしたり…
カメラ位置を変えただけで、攻撃から逃げてるようなスクショも撮れましたw



<本当の本題>
こういったスクショを撮れるのも、グループポーズ(通称グルポ)という機能のおかげなんです。
時間をかけてこだわれば、もっと凝ったスクショを撮ることもできるはず!
スクショプロの作品はすごいらしいですからねぇ…。

あるフレンドもスクショガチ勢の方に撮ってもらったことがあるそうで、
別モノというか…同じゲームとは思えないくらいの仕上がりになっていた、とw

そのレベルは無理だとしても、
ある程度機能を駆使すれば、表現の幅はぐぐーっと広がると思います。

僕も、ただUI消して撮った時とグルポを使って撮った時では
スクショの完成度?みたいなのが全然違いますからねー…。


<初心者でも使える便利な機能>
ここからは、初めて使う方向けに
ちょっといじるだけで劇的に変わる(かもしれない)機能をいくつか紹介しましょう。

【モーションストップ】
グルポを起動すると、
直前で使用したモーション(アクション・エモートなど)を繰り返すようになっています。

「ある瞬間で動きを止めて、じっくり撮影したい…!」
グルポでは、そんなアレキサンダーみたいなことができるんです!
ラーニング技を撮った時も、このモーションストップを使いました。

キャラごとにストップできるので、
一番いい瞬間でポーズを決めさせることができるわけです。スバラシイ!


【カメラの調整】
キャラクターとカメラとの距離や、カメラの角度を変えることができます。
通常よりも動かせる幅が広いので、多くの場面で使えると思います。



【ライト】
グルポ中はライトを置くこともできます。光源のない光…とでもいいましょうか。
とにかく目立つことがないので、背後だけでなく前面に置いても大丈夫です。

また、ライトは明るくしたい一か所のみを照らしますが、
カメラの調整機能にある「明るさのマニュアル調整」をいじると、全体の明るさを調整できます。

使うとこんな感じ
  一枚目:エーテライトの中に赤いライトを埋め込んだもの
  二枚目:全体の明るくしたもの


これは花火を見る集合写真を撮った時のスクショなんですけど、
上手いことライトを活用できたので、個人的に気に入ってますw



【スクリーンエフェクト】
画面全体にエフェクトをかけることができます。
「水玉・水彩・ノイズ」など、バリエーションも豊富に用意されています。
好きなものを選択するだけなので、操作も簡単お手軽!

場面にあったフィルターをかけるだけでも雰囲気変わりますよ~。



<最後に>
今まで「難しそう…」と思ってグルポ機能を使ってこなかった人は、
これを機にグルポデビューしてみてはいかがでしょうか?

グルポを使えば、思い出をより綺麗に残すことができますし、
ロドストなどにスクショを載せるときにも、
「楽しかった!」「感動した!」といった想いをより強く表現できると思います!
やっぱり凝ったスクショの方が目を向けてもらえますしねw

もちろん、グルポの設定はどれも優秀なものばかりなので、
紹介していない機能も使いこなせるようになると、もっと楽しめるかと思います。
慣れてきたら、そういった機能もいじってみてくださいね!

思いがけず面白いスクショが撮れるかもしれませんよw

この記事がいいと思ってくれた方は、いいねしてくれると嬉しいです!
時間があれば、他の記事も是非見てくださいね。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl