Charakter

Charakter

Chokobo Fantasy

Asura [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

60台でもFF 光のおじいさん奮戦記 19 リスプレンデントツール製作スキル回しとマクロ その1

Öffentlich
ついにリスプレンデントツールに手を出してしまいました。
しかし・・・・これまでネットで探したマクロをコピペしてポチるだけの怠惰なクラフター生活を送ってきた私には、あまりにも過酷で難しい作業!
色々なサイトを巡り、にわか勉強で挑んでみるも数時間かけて5個完成....
むずい!本当に出来るのか??

そんな時、こんな動画を見つけました。

「【FF14】5.5 リスプレンデントツール マクロ/アルゴリズム」
YouTubeから「cryogenic」さんの動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=xw3YtAlViN4&t=1s

こ、ここに求めていたマクロが!!
日記には掲載しませんので是非↑に飛んで見てください。
コメント内に載っています。
マクロ1→マクロ2→設計変更→マクロ3
の構成でほぼマクロ化に成功しています。

補足的に
マクロ1、3行目の専心加工が失敗しても成功することがあります。
マクロ2終了時。設計変更前で中止or続行の判断をします。
 33000以下 中止 高品質を引いても63000に届かない
 33000~43000 設計変更3回で高品質が出なければ中止
 43000~45000 設計変更せずにマクロ3へ 高品質でも75000にならないため。63000は確定 
 45000~ 設計変更3回で高品質引けば75000越。引けなくても63000~は確定

30回座ってみました。
ステータスは素で  チリクラブHQと魔匠の水薬込み ほぼ禁断MAX
作業精度2878    2884
加工精度2778    2858
CP 569       657

50分で
1個レート5個
2個レート2個
1個レート換算で9÷30成功率30%
製図は68使いました。

成功率100%で全て75000越(1次)なら90回座るだけでリスプレンデントツールが手に入ります。
ここに3段熟成の罠があります。
全て1個レートだと420回座ることになります。
さらに成功率50%だと・・単純に倍になるだけではありません。
(60÷X)+(60÷X×2÷X)+(60÷X×2÷X×2÷X)合ってるんか??
2520回座ります。
今回30%でしたから1万422回です^^


30回50分でしたから288時間。1日10時間で1ヶ月あれば余裕で作れます。
製図はとりあえず2万個位用意して。。。ぅ.....できない.....

成功率を上げるんだ!

マクロを回して気が付いた事は、最後の5~6回ある突貫作業の内、4回成功しなければならないこと(1次)マクロ3だけでも手動にすれば秘訣や高能率で作業回数を増やせ完走できそうなこと。
それと、途中何度も訪れ、スルーしている秘訣チャンス。
これを引いておくだけで後半に出せるスキルが豊富になります。

ランダムに現れる状態変化に適時判断すれば成功率はかなり上がります。
結局、全てを手動で入力しないといけなくなりマクロはあきらめましたが、
cryogenicさんのアルゴリズム説明は素晴らしく、何をどうしたらいいか分からなかった私の基本ルーティーンになっています。

長くなったのでスキル回しは次回へ
とりあえず成功率80%越は可となりました。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl