Charakter

Charakter

Feuerschwinge

Elleon Radiantheart

Ridill [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 12

のりものばなし 【FCを共に再建してくれる仲間を募集】

Öffentlich

日本語って面白いよね。
同じ読み方、同じイントネーションでも使う漢字が違った場合、まったく別のものになってしまう。


華麗で映える!
スクリーンの美男・美女がドーーーンと真っ先に思い浮かぶね。(人によって違うと思うが)



加齢で生える!
・・・なんかもう、おっさんの変なところから毛が生えてきたとしか思えない!


こんな言葉遊びが出来る日本語ってイイ!




なんの話やねん。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



■最近の、のりもののお話

妖怪ウォッチイベのコンプの乗り物取れました。(ギリ間に合った感)



この乗り物・・・プールとかでひっくり返ったら絶対死んじゃうやつだ!

・まだ取れないで頑張っている人。
諦めないでがんばって!
最後の30枚必要の段階3つは、中央ラノシア・低地ラノシア・西ラノシアが対象になっている妖怪を残しておくと良いかも。この地はFATEの難易度も低く、回転も早いためソロでもなんとかなります。



ファルコン号ももらえたよ。

ファルコン号は、はじめなんかダサそうだなって思ったけど、実際は結構カッコよかった。
前にクエストで貰った小型飛空艇は、宝塚の歌劇で出てきそうな感じがしたので個人的にあまり好みじゃなかったけど
ファルコン号は、なんか第二次大戦中のドイツが開発していた一人乗りの・・・・的な感じがして結構好きなデザインでした。

でも・・・なんか速度的に
商店街でおばーちゃんがよく乗ってる電動カートみたいな感じがするんだが・・・



妖怪ウォッチにしろ、ファルコン号にしろ、ララが乗ると可愛いんだよね!
ララのサブキャラでファルコン号に乗って住宅街を散歩したりしてました。
(もちろん飛行機乗り風のゴーグルを付けてね!)



そうそう、オーディンの馬も飛べるようになっていたね。
この馬アカウント共通配布だから買っても損はないと思う。
(他のアイテムも全部アカウント共通すればいいのにね。なんかスクエニはそういう処がセコい!)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━







■FC再稼働につき初動メンバー的な人を募集。クソ長い文でほんに申し訳ない!
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken

集まりとして現在機能していないので、再稼働すべく1から集まりを作り直すための募集です。


背伸びして良い面を宣伝しても仕方がないので、ありのままの現状を書いておきます。

現状(惨状)
・アクティブメンバー4.5名ほどの超潰れかけている集まりです。
・メンバー全員社会人なので休日を含め限られた"数時間"しかゲーム内に居ません。
・攻略的な事とは無縁ですが、人数がいればどこへでも行く覚悟はある人達です。


あまり良い集まりではないかもしれませんが、悪い集まりではないと思っています。


【注意】
FCメンバーの募集ではなく、メンバー募集ができる段階までにするための集まりを支える柱となってくれる人の募集です。
※当然メンバー募集が出来る段階になったら集まりの中心として頼らせていただきます。

基本的に私自身が初心者・ベテランなどという括りでプレイヤーを見ていないので、進行状況やFF14をはじめた期間など一切不問です。


FCという集まりで、なんでも良いのでFCのメンバーと何かをやってみたいという目標・夢がある方を募集します。


重ねて書きますが、人数を増やすための募集ではないので体験入団などありません。(現状では体験していただく事がないため。)
あくまでFC自体を"体験入団が出来るような状態"にすべくの募集なので、結構敷居が高すぎるかもしれませんが
この段階を飛ばして募集をしても仕方がないという結論に達し、まずは再起を共に図ってくれる同志を募集することにしました。



■こんな人に来てほしい。
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken

・人のログイン率を気にしない人
集まりが軌道に乗るまで現状では、一人ぽっちのときも多々あると思う為。

・FF14の完全な支持者(オールYESマン)ではなく、ある程度このゲームのマイナス面を理解している方。



・遊び方や考え方が極端に偏っていない人
攻略以外は意味がないという考えを持ち、効率的な考えを人にも強要してしまいそれ以外のゲーム内要素を認めないような人。

それとは逆に攻略的なことは一切やろうともしないで、挙句の果てに攻略的な遊び方をする人を意味なく敵視するような人。

(両方まったく同類の人なので、中庸的な考えが出来る方に来ていただきたいです。)


・人それぞれの立場に立ってものが見れる視野の広い人。
ゲーム内にこのような人が多ければ、はじめてメインクエストで行く8人IDでムービーをスキップしろ云々を言われた、カットムービー観てたらボス戦に突入して締め出されてた・・・
こんな事はなくなるでしょうな。


・むずかしいことはわからんが仲間は大切にするぜ?な人
そんな君を俺も大切にするぜ!


・遊べる時間は少ないし、毎日来れない、ゲームもあまりうまくないけど誰かと一緒に遊びたい。
うちの集まりはそういう人達の集まりだからうちに来るんだ!!そして同じ境遇の人達で集りを一緒に作っていこう!






■応募してほしくない人(はっきり書いておきます。)
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken

・サブキャラクターの方。私達の知らないメインキャラクターが存在し、他の集まりなどと掛け持ちするつもりの人
私達を信用出来ないのであるならこちらも信頼できるわけがないのでご遠慮ください。
現実世界でも初対面の人に自分を偽り、偽名で接触してくる人など信用できるわけがないです。


・FF14が生活の中心になっている方。
他の集まりに行きましょう。きっとあなたに合う集まりがあるはずです。


・ゲーム内の集まりに常に人が居ないとネガティブになってしまう人。
現在うちのFCはゲーム内に人が居ない時間のほうが圧倒的に多いので期待にこたえられませんので他の集まりをお勧めいたします。
社会人のみの集まりなので、皆来れない日も多々あります。
一日数時間しか人が居なくても良い。自由にできる僅かな時間を割いてログインした時楽しく話したり安心して遊べれば良いと思っているので
遊べる時間が少ない人の立場を理解でき共有できる方に来ていただきたいのです。




・こちらに面識のない集まりや人物の悪口を身近の人に広めようとする方。
前の集まりでうまくいかず不満を溜めていたり、許せない人が居たりする人もいると思いますが
人や集りの悪評を広めたり共有するのではなく、人の良い評判を共有し広められるようにしたほうがきっといいよ。
あなた自身の人脈の幅を広げる助けに必ずなってくれます。


新天地で新たな気持ちで始めたいなら過去のことはきれいに忘れることにしましょう。


・業者関係者の方(利用者を含む)
とりあえずリムサのマケボ前でさけんでてください。




変な募集になりましたが、当面の活動としては4.1も実装されたので居る人で親交を深め遊びつつ
柱となる同志が増えるのを待ち、メンバーの同意が得られれば募集の博打に打って出ようと思っています。



・集まりの地盤を固めるため、まずは初動活動の同志を募る。
・旧体制の集まりの規約的な募集要項をみんなで話し合って手直しする。
(2年も前に考えたものなので現在のゲーム状況に合わないことが多々あるため)

FCが稼働していた時期の募集要項とFCの心がけ(クリックで飛びます)

■よく聞かれること
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken

Q.新規にFCを作るということではないのか?
A.新規にFCを作るということではないです。
新規に作るということは現在あるハウジング・ハウジング内施設・FCレベルなどを放棄して集まりを解散して作り直すことを指すのだと思いますが
今所属しているアクティブメンバーは全員ついてくるので結局同じことであり、解散して新規に作り直すと現存する資産を意味なく放棄することになる無駄が発生するため

新しく作るのではなく、現存する資産を活かして幅広い人を受け入れられる状態にするため集まりを作り直すということです。
良い捉え方をすれば、ハウス購入時における徴収などのトラブルは起きません。



Q.初めからメンバー募集をするのとどう違うのか
A.全く違います。(そもそもその段階に行けない状態にあります)
まず、広くメンバー募集するというのは受け入れ側に来てくれる人が満足できるなんらかの要素がなければするべきではないと思うので
招いた人が満足できる要素を見つけられるように、体験入団などを通して集まりの雰囲気などでも満足してもらえるような集まりにするために力を貸してくれるメンバーをまず募集するのが目的です。
一般的な募集で来てもらう方というのは集まりに対して何かを求めて入ってこられると思いますが、
恥ずかしながら現状のわがFCの状態では期待に応えられる状態ではないため、まずは本当にコアとなってくれる人を集めるところからやり直さなければいけないと考えています。


なので、そうやすやすと人が来てくれないのは覚悟の上での募集なので時間はかかると思います。
来てくれない可能性のほうが高いですが、根気よく待ちます。



Q.集まりの方向性や目指すものは?
A.それを一緒に考えてどのような集まりにしていくのかを共に考えてくれる人を募集している段階なので
現状では大したことをお答えできません。

大まかなビジョンはこのFCを立ち上げた時に作った方針があるのでそれを参考にして、現在居るアクティブメンバーがどういった人達なのかを判断材料にして頂き、
以前立てた方針を参考にしてみんなでダメ出しをして作り変え、それをもって集まりの方向性と目指す指針になると思います。(FCが稼働していた時期の募集要項とFCの心がけを参照)

おそらくこのゲームでトレンドとされている集まりの形態にはならないと思います。

古いゲームで言うギルドのような感じのコミュニティー形態になると思うので、幅広く人脈を作りたい・活動したいという方には恐らく向かない可能性があります。
LSとFCの違いはここにあると思うので(なぜFCは1つしか入れずLSはいくらでも入れるのか。)自分にはどちらが合っているか考えてみると良いかもしれません。もちろん併用するのも自由です。



Q.集まりの現在の雰囲気は?
A.多くのことが書いてありコテコテのへんな集まりかと思われるかもしれませんが、一度入ってしまえばそれらのことは恐らく効力をなくすと思うので、あまり書いて有ることを真に受けず、軽い気持ちで質問なりしてくれるとありがたいです。

長文で細かに書いているのは、来てほしくない人をある程度初期の段階で省けるようにするためで
よく読めば、一般的に「まったり・のんびり勢」「社会人のライト層」などと表現される人は何ら問題のないようになっているはずです。

新しく来てくれた方を含めて
みんな付き合いもよく、話しやすい人達なのでチャットで時間が過ぎる事なども多々あります。
所属しても、集まりのペースに合わせる必要もないので、急がずに現在自分が楽しめることをゆっくりやっていけると思います。




※"社会人だけ"しか所属していないので、各メンバーともにログインしている時間は3.4時間が良いところであり
おまけに毎日来るとは限りません。(仕事以外にも現実世界での家庭・家の用事・遊興・趣味等に割く時間etc)
なので、来ていただいた方に満足できないことが多々起こる可能性がありますが、「自分も同じ境遇です」「そんな状態の集まりでも構わない」という方!


同じ境遇の、それぞれの立場が理解できる人が集まればそれなりの集まりになると思うので
現在FCを探している方で集まりの初歩段階から入ってみても良いよという方、だまされたと思って飛び込んできて!

だまされるから!!(嘘)



なお、ゲームを始めたばかりの人でも集まりを一緒に大きくし、自分のホームグラウンドになるべく集まりを作ってみたいという方は大歓迎ですのでご一報を!

現状、まだ人集めの段階なので質問されても大したことは答えられませんが、ちょっとの事ではぶれない柱を建ててから本格的な募集活動をしたいので現在のメンバー一同のんびりとゲームを楽しみながら少しずつ進んでいこうと思っています。






興味を持ってくれた方、話だけでも聞いてみたいなと思った方は、
ゲーム内で直接私 Elleon Radiantheart に個人チャットを飛ばすかこの日記にコメントを入れるかしていただければご連絡いたします。


平日・休日共に19:00~24:00の間にはいると思います。
FC簡易タグ<<L.c.B>> (cは小文字)このタグを付けているメンバーを見つけることができればその人に言付けていただければ、連絡をつけられると思います。
Kommentare (12)

Miri Eliade

Ridill [Gaia]

日記楽しく読ませて貰いました。

自分でFC作って見ようと考えてたんですけど
FC募集の内容に興味があります!
、、でもレベルも低く資金力もなくて悩んでいました。

近いうちにTELさせてもらいます_(._.)_

Jenny Thunder

Ridill [Gaia]

[加齢で生える!]
こっちのほうの人ですね!

妖怪ウォッチイベントで乗り物もらえるとは知らなかった。今さらやろうとは思ってませんが^^;

>MiriEliadeさん
ぜひ連絡してやってください。
Lv低いとか気にするメンバーいないし(むしろお手伝い隙の集まり)お気楽な仲間たちなのでぜひ一緒に遊びましょう~^^

Elleon Radiantheart

Ridill [Gaia]

>Miri さん

はじめまして^^
コメントありがとうございます!

ぜひ話だけでも聞いてくだされ。
そして気に入ってくれた暁には是非、ともに集まりを作る同志に!!!




>じぇにちゃん

じぇにちゃんもだろ!
予期せぬ所からちぢれてる風の毛が!!!!でしょ?

わいといっしょに加齢衆って集まり作る?


妖怪イベは不評だったからな・・・
私もコンプするのに結局2ヶ月以上かかったわけだしw(前回と加算して)
そういえば木曜からハロウィンイベ始まるみたいよ?

ライブとかが入ってこれなくなっちゃったりする前にやっておくべし!

Laferia Rainheart

Ridill [Gaia]

妖怪ウォッチのゴールデンオマルは諦めました・・・。

運営さん。それよりも、ハーディ=デイトナ実装はよ^^
マウントの旋回傾きの実装も早くね^^;

Elleon Radiantheart

Ridill [Gaia]

>れいんさん

ハーディデイトナってクラウドのバイクのこと?
たしかに欲しいな。

だが・・・おばーちゃんのカートみたいな速度はカンベンやぞ!!(笑)

マウントの旋回傾きとかも実装予定があるんか・・・
速度上げにしろ旋回にしろ、バイク実装の布石にちがいない!

実装されるとしたら、個人的には
乗り物召喚した時にイキナリ乗っているんじゃなくて、召喚したあとちゃんとバイクに乗る動作もついでに実装してほしいな・・。

Miri Eliade

Ridill [Gaia]

すいませんー(>_<)❗

昨日TELしようとしてプレイヤーサーチしてみたんですが上手くいきません、、、

サーチしたときにいない場合は、表示なしなのですかね?
名前のスペル間違ってたかもですけど。。

Elleon Radiantheart

Ridill [Gaia]

>Miriさん

にゃんと!
今日帰宅して夜ログインできたら私からも送ってみますね。

20時過ぎには居ると思いまする!

Miri Eliade

Ridill [Gaia]

サーチが上手くいってるのか自信もないのでたすかります。

一回表示されたときもあったんですよねー(*´・ω・)
そのときは、メッセージが届きません、、てなったりして。

Renge Kunai

Ridill [Gaia]

はじめまして こんにちは
日記読ませていただきました。
FCの事をしっかりと考えていて
興味があります
まだまだレベルとかも低いですけど
一緒にやっていけたらなと思いました。

Elleon Radiantheart

Ridill [Gaia]

>kunaiさん

おおお
はじめまして、コメントありがとうございます^^

レベルとかはまったく気にしないでください!
このゲームの主人公は自分自身です!

夜こちらの方からtellにて連絡をさしあげますね。
まっててちょ~。

Haidora Syuteru

Hades [Mana]

やっほ♪

加齢で生える・・・・華麗で映える・・・・カレイ・・・・カレーか!

カレーは美味い!       何をいってるんだ、ボクは・・・・

以上、一口コメントでした><ノ

Elleon Radiantheart

Ridill [Gaia]

>どらちゃん

今回の日記は賑やかだな^^
ダジャレも日本語ならではの一種の遊びみたいなもんだよね。

『ミニにタコができた。』

んっ!なんか聞いたことある!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl