Charakter

Charakter

Sternenruferin

Jirorin Jirojiro

Bahamut [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 4

エイプリルフールイベント、ありがとうございました!

Öffentlich
皆さん、「極レガシィを探せ!」のイベント参加、ありがとうございました!
大変楽しかったです!


4月でこばぶるは四期解散。
例によって例のごとく、解散前に誰でも参加できるイベントを・・・!
と考えた結果、思いついたのが「4月だし、エイプリルフールなんてどうかな?」
それをあれこれこねくり回して考え付いたのが、今回の「極レガシィを探せ!」でした。

このイベントはどうしてもだまし役となる協力者が不可欠で、CWLSのリーダー陣であるあぷさん、かしゅさん、らるとさんにお声をかけての開催となりました。

「レガさんにそっくりのキャラを!各サーバーに散らして!生まれはリムサで~」と大量の注文をつけたのにも関わらず、快く協力していただいてありがとうございましたm(__)m

では、イベントの裏側なども合わせて当日のレポートを。



4月29日22時。
事前に大体の隠れ場所をお互い知らせ合っていた騙し役は、それぞれの隠れ場所へと隠れます。
見事にリムサ全域に散った形となったので、なかなか探すのは大変だったのでは?w
CWLSチャットは使えないため、イベント用のCWLSチャットにて状況を報告しつつの進行。

私が隠れていたのはここ。



冒険者ギルドの横の坂を少し下ったところの女の人のスカートの中w
どくさんに「巧妙な・・・」と言われてしまいましたが。
この先は行き止まりのため、なかなか人が来ないようでしばらくは見つからずに退屈でしたw

横のレガさんの画面では、さっそくきつねさんに見つかり、質問が飛んでいる様子。
質問は見てましたが、それにレガさんがどう返事するかは見ないようにしておりました。
一応、そのあたりはフェア?にやっていたつもりでございます。

質問の内容は、だまし役でも多少共有していました。
面白い質問は、どうしても伝えたくなったのでwww


では、私に飛んできた質問とその答えを少し抜粋。

1番にやって来たきつねさん「サブリガとララフェルはどっちが好きですか」
→「サブリガよりララフェルよりナナモ様が好きです」
サブリガ、もらってもらえず。さすがにわざとらしかったか・・・。

どくさん「モータープールを知っていますか?」
→「子供の頃は流れるプールのことだと思っていましたw」
これ、いい質問ですね!個人的に気に入りましたw
関西では、駐車場のことをモータープールって言うんですよね。上手くいけば、私かレガさんを絞れる。
でも、どくさんは最後私をレガさんだと思ったみたいで・・・残念でしたな!w

ぱぱらいさん「私と何回アライアンスレイドに行きましたか」
→「多分 2回」
これは一番困りました。多分、レガさんはぱぱらいさんと一緒に行ったことないんじゃないかな?と思って。
先日、あぷさんのダンスカーに間に合うように、ぱぱらいさん達とマハシリーズ行ったんですよね。
でも、その時にレガさんはいなかったからなあ~と悩んだ挙句の答えでしたw

もっちー「あなたのパートナーの魅力的なところを教えてください」
→「まるいお腹」
これは素で答えてしまいましたwレガさんの魅力を言ってどうする、って感じですが。
サブリガもらってもらえず・・・なぜバレた・・・。

あと、何人かいたのが「ナナモ様の好きなところを挙げてください」の質問。
→「可愛い身体に重圧を受けているそのけなげさです」
これも素で答えました!私の一番好きなNPCはナナモ様ではないのですが、ナナモ様の魅力と言えばやっぱりこの部分かなあと思っております。


質問に答えて思ったのは、嘘つくのって意外に難しい!ってこと。
でも、皆のバラエティに富んだ質問で騙し役もすごく楽しかったです。



23時になり、駆け込みの数人を待ってからあぷハウスへ移動。
本物のレガさんだと思う人の前に並んでもらったんですが、意外に割れました。
4人、2人、4人、4人、2人みたいな感じで綺麗に分かれて。

見事に正解したのは、もっちーとまろさん!おめでとう!
景品として蛮神ミニオンとクマのぬいぐるみをお渡しいたしました。

ジロ個人賞はもちょさんに!最後の滑り込み&騙されてくれた賞ってことでw
先日手に入れた、カーフレザーで帽子を作ってお渡ししました。
ララはやっぱりかわいいのう。

皆に参加賞として渡したのは、5.5新装備の胡蝶蘭イヤリング。
レア色である白、黒、彩と3種類を適当に配りましたが、もし持ってたらマケボででも売ってくださいw



最後は5人のレガさんを囲んでの記念撮影。
曇り空も途中から晴れて、綺麗な空と海に!



こうやって見ると微妙に違いますね。
きぬさんが「2人以外は違う」と言っておられたようですが、すごいなと感心しました。
私なんか見分けつかないですw



そんなこんなでとても楽しいイベントでした!

参加してくれたみなさん、だまし役のみなさん。
本当にどうもありがとう!

こばぶる五期もよろしくお願いしますm(__)m
Kommentare (4)

Earpy Greenbell

Ifrit [Gaia]

ジロさん、企画・運営お疲れさまでした!
毎回楽しいイベントをありがとう!

思い返せば約1年前。
人はいるのに誰一人喋ろうとしないFCでかしうが言った「これでみんな本当に楽しいのかな…?」の一言をきっかけにたった二人から始めたLSが、1年後に戦闘の絡まない遊びでこんなにも盛り上がれる場所になっているなどとは思ってもいませんでした。

ジロさん、レガさんをはじめとする、初期メンバーのみんなの盛り上げのおかげで、この1年間を賑わいを保ったままで駆け抜けることが出来ました。
本当にありがとう!

また来期からも、あぷを、かしうを、そしてコバブルを何卒よろしくお願いします!

Jirorin Jirojiro

Bahamut [Gaia]

>あぷさん
こちらこそ、イベント騙し役ありがとでした!

私たちも1年前は誰も来ないFCでチャットをすることもなく、リアルでレガさんと2人で話しつつゲームにだらだらとINをする日々で。
こんな風に毎日誰かと色んな話をしたり、ルレや討滅戦やアライアンスレイドにまで行ける人数と知り合えるとは思ってもみなかったです。

あの時、たまたまなんとなく見た募集の文字に、飛びついてよかったな~と思ってます。

どうぞ、これからも夫婦でよろしくお願いします!

Doc T'al

Ifrit [Gaia]

ジロさん、イベントの企画運営お疲れ様でした!
レガさんを探して上へ下へ…夢中でリムサを走り回ってましたw
また、今回のイベントに限らず1年間たくさんの楽しい企画をありがとうございました!
とても充実したエオルゼアライフでした。

あと、質問していいというルールを読んだ時から関西ローカルネタで特定しようと目論んでいたのですが…
よく考えたらこの質問ではジロさんとレガさんの判別ができないですねww

ちなみに、あぷレガさんへの質問は
「レガさんにとって鶯ボールは思い出の味ですか?」

用意したけど言うのを忘れてた質問は

「御座候はどっちが好きですか?」

でしたw

Der Kommentar wurde vom Verfasser gelöscht.

Der Kommentar wurde vom Verfasser gelöscht.

Jirorin Jirojiro

Bahamut [Gaia]

>どくさん
こちらこそ、ご参加ありがとうございました!
楽しい1年の集大成となったならよかったです!

モータープールの質問はとてもよかったけど、どこで見分けるんだろう・・・とは思いましたw

鶯ボールに関しては、こちらのチャットで「何とかボールについて聞かれたんだけど・・・何それ」って言ってましたwww
何とかボール、って言ってたけど鶯ボールのことだったのか!とこのコメントで理解したわw

ちなみに御座候は「赤」派です!こないだ、阪神百貨店のスナックパークで買いました!

また五期もよろしくですよ~^^
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl