Charakter

Charakter

Sternenruferin

Jirorin Jirojiro

Bahamut [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 8

<こばぶるねお>下限クリタワツアー、ありがとうございました!の感想やら反省やら

Öffentlich
「CWLSのメンバーも結構入れ替わり、前回のイベントを知らない人も増えてきたからまた下限クリタワイベントしたいんだけど、忙しいので誰か代わりにやってくれない?(要約)」

と、いうマスターあぷ様の通達に、「へい!喜んで!」と返事してしまった私。

そこから、およそ1か月にわたるクリタワイベントが始まったのでございました。


土曜日に迷宮バハを開催しているきつねさんと日程調整させてもらって、まずは開催日を決定。
7/3に予備日を設けたのは、前回の古代の迷宮が1週で終わらなかったから・・・だけでは、なく。
実は、この前後に結婚記念日やら息子の誕生日やらのリアルイベントが相次いでいたため、出来ればこの日は空けておきたいなあという私ら夫婦の事情からなのでありましたw
結果としては特に予定も入らず、リベンジできたのでオーライ。


募集フェーズは古代が速攻で埋まり、シルクスは当日開催時間になっても埋まらず、闇の世界は私のミスもあって人が溢れてしまう結果となりました。
その節はフレさんや家族を呼ぶなどのご協力をいただき、ありがとうございました!
また、闇の世界の募集ではGaraさんに迷惑かけちゃって本当にごめんなさいm(__)m
今後、こういった大人数でのイベントに参加しようと思っていただいている方にお願いなのですが。
こばぶるが社会人やパパママ多いという特性上、ドタキャンは大いにあり得るのは理解しているので、出来れば事前に申請だけしておいてくれると助かるかなあ、と思います!
当日来れないことがあっても、それは仕方ない!承知の上なので!



では、それぞれの感想を。



<古代の民の迷宮>
少しは予想していたものの、やはり最初の雑魚で全滅w
そして、1ボスの骨に悩まされて何度も全滅。
ラスボス・・・ではなくて、その手前のベヒーモスが巨大な壁となって立ちはだかり、結局そこで時間切れ。
リベンジということで、再度翌週に挑戦することに。

2度目も3PTに分かれるアトモスのところで、初めて見る撤去人・・・いや鉄巨人にやられ。
とはいえ、ベヒーモスは頑張って一発クリアでしたね!素晴らしい。
「どんどん練度が上がっていくコバブルメンバー」を体現していました。
2週にわたりましたが、見事にクリアでございました。

しかしながら。
古代って24人レイドというものが生み出されて、一番最初に出来たダンジョンなわけですよね。
・・・なんであんなに難しいの・・・?
私は24人レイド的にはちょうどダンスカーあたりから実装段階での参加に追いついたため、クリタワに関しては全く当時のことを知りません。
なので、ひたすら当時なにもギミックがわからない状態でクリアしてきた先輩ヒカセン達に、「どうやってクリアしたのかわからんけど、すげー」と感動すら覚えました。


<シルクスの塔>
通常のアラルレで当たると、速攻で終わるシルクス。
「どうせシルクス」「またシルクス」等の暴言?がよく吐かれるシルクス。
でもさすがに、下限となれば話は違う・・・!
見たことのないギミックと、見たことのない雑魚的に悩まされたコバブルメンバーでした。
とはいえ、ボスギミックは割と今でも見れているものが結構多く、アモンさんにしろザンデさんにしろいたってスムーズに攻略出来ていたように思います。
大幅に時間を残しての、一発クリア!すばらしい!


<闇の世界>
最後の闇の世界は、やはり1ボスの目玉がなかなかヤバかったですね。
とはいえ、さすがの練度上がってきたコバブルメンバーですからね。あっという間でしたよ。
今回のイベントとは全然関係ない話なんですが、先日行ったアラルレでの闇の世界で、若葉だけど初見ではないみたいなタンクさんがMTになったのですが、目玉を固定せずに逃げ惑うという珍事が発生しまして。
ぐるぐる回るビームと、どこで発生するかわからない赤と青の床という阿鼻叫喚な事態が起きました。
その時よりは全然地獄じゃなかったですw

道中もいたってスムーズで、これもやはり未だにギミックがある程度残っているからですかね。
だからこそ、ラスボスとの戦いがなかなか熱いものだったのではないかと。
こちらは普段見ない雑魚が湧き、いつもなら舐めプして平気な攻撃が痛く、死人が多くてギミックが出来ないという状況が起きたのが、すごい面白かったですな。
あと、うちの息子が「俺、この戦いが終わったら、夏休みを満喫するんだ・・・」って死亡フラグを立てていた時に、私だけじゃなくて複数から「宿題しろ」「勉強しろ」「部屋を片付けろ」と言われていたのが超笑いました。親目線が多すぎるw




いつもは結構ゆるいイベントばっかりやっておりますので、なかなか大変でしたが無事に終わってよかったです!

それもこれも、参加してくださった方やツイッターやゲーム内チャットで宣伝してくれた方、お友達や旦那さんを呼んでくださった方、キャンセルが出たら行くよと声をかけてくれた方々のおかげです。

色々とご協力いただき、ありがとうございました。

7月末でこばぶるは5期解散となりますが、6期もどうぞよろしくお願いいたします(*'ω'*)
Kommentare (8)

Earpy Greenbell

Ifrit [Gaia]

ジロさん主催お疲れ様でした!

準備から当日の運営まで、なかなかスムーズに進行させるのは難しいやね。

なかなか大変ではあるけれども、やり切った満足感とか、参加してくれた方々の"楽しかった"の声は最高よね!

また来期も一緒に挑戦して参りましょう!

Cup-the-law Ronso

Yojimbo [Meteor]

ジロさん

主催、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!!

初っ端に大変ご迷惑をお掛けしましたが、3ダンジョンとも踏破できて楽しかったです^ ^
(息子さんへの皆さんからのツッコミは、さすがパパママ多いコバブルだなと思いながらツボってましたw)

また来期も一緒に遊んで下さいね!

Wey Drop

Ifrit [Gaia]

ご苦労様です!
そっか事前の申請はした方が良いんだね
仕事や家族の事情があるから今まで事前の申請は遠慮してたんだけど、今後は積極的にしていきます!

Chai Yumi

Ifrit [Gaia]

じろさん、運営・進行お疲れ様でした!
古代が難しいのは、最初に作られたゆえでもあると思います。
ユーザーがどう感じるか、難易度やバランス、攻略時間、CF待機時間などある意味テストケースでしたから。
ヒーラーですらシャキ待ち30分当たり前、辞退者が出ると殺意がわくぐらいでしたw
それでも大迷宮バハに比べたら難易度が低く、人気コンテンツでしたよ( ᐛ )
その後、洗練されていったものより、新生ものの下限がカオスになりやすいのも必然かも。

何はともあれ、お疲れ様でした*⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*

Doc T'al

Ifrit [Gaia]

ジロさん!今回も楽しいイベントを主催ありがとうございました!!
今回で3度目の参加ですが、やはり何度やっても下限クリタワは難しいし毎度ドラマが生まれますねw

特に今回は不慣れなタンクロールで、闇の世界に至ってはMTという大変貴重な経験をさせていただきありがとうございました!
今後もしれっとコバブルイベントにはタンクで参加していこうと目論んでますw

6期もまた一緒に盛り上がって行けたら嬉しいです。
主催と運営お疲れ様でしたー!

Luca Message

Ifrit [Gaia]

じろさん企画運営お疲れ様でした!
クリタワシリーズを全部下限で行くのは初めてだったので貴重な経験でした!

闇の世界の日は外出もあって申請に
尻込みしてたけど、帰るの遅くないから申請できるわ!ってなってたけど(ここで申請忘れる)、大丈夫なんですね!
今度からは遠慮せずに申請します!

来期も一緒に遊びましょうねー!!

Jirorin Jirojiro

Bahamut [Gaia]

>あぷさん

忙しい中、参加してくださってありがとうございました!
特に、闇の世界は「あぷさん来るし全部説明任せたらいいや」となーんもしなかったw
確かに、楽しかったと言われたくてやってる部分はあるよねえ。
来期もよろしくお願いいたします!


>かっぷさん

ドタキャンは仕方がない、そういうのを理解した上でお付き合いできるのがこばぶるのいいところ。
でも、全部参加してくれてありがとうでした!
息子へのツッコミ、面白かったよね・・・w本人も「俺のこと知ってる?」ってなってたw(部屋汚いとか)
来期もいっぱい、遊びましょうね!


>うぇいさん
うん、なるべく事前申請してもらえるとありがたいかなー。
4人とか8人のコンテンツなら、飛び込みでも全然いいんだけどね!

Jirorin Jirojiro

Bahamut [Gaia]

>ちゃいさん

そっか、あの難しさは「わからなかったから」なんだねえ。
今のアライアンスレイドが初見でもどうにかこうにか時間ギリギリなどでクリアできているのは、どんどん洗練されていったからということか。
新生の下限は、やっぱ面白いね!ちゃいさんも、当時のクリア方法を教えてくれてありがとうでした!


>どくさん
こばぶるのイベントの中でも、下限クリタワは特に面白いよねえ。
どくさんのMTもなんだかんだで安定していたし、頼もしかったですよ!
これからもタンクでもヒラでも、好きな職で一杯参加してくださいませ!
6期もよろしくお願いします!!


>るかさん
楽しんでくれたならよかった!
いつものクリタワと全く違う下限は、本当に楽しいよねえ。
申請は、遠慮せずにどんどんしてくださいな!ブーメランスネイクしなくて済むように!w
来期もまた、いっぱい遊びましょう!!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl