Charakter

Charakter

Sternenruferin

Jirorin Jirojiro

Bahamut [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

<こばぶるねお>10月30日(日)開催イベント 予告と説明編

Öffentlich


ここに取り出したる一枚の写真・・・いや、SS。
さて、ここは一体どこでしょう?
すぐ分かった方、分からなかった方。
どこだっけな、うーん?見たことある気がするんだけど。
そんなモヤモヤをあなたにお届けする、それが今回のイベント!

エオルゼア版ジオゲッサ―
「エオルゼアゲッサ―~ここはどこでしょう?~」

ジオゲッサ―というゲームをご存じでしょうか?
グーグルマップのストリートビューを見つつ、そこがどこかを当てるゲームです。
じろりんは最近これにハマっていまして、ぜひエオルゼアでもやってみたい!と思って企画しました。
さあ、あなたももはや遠くなった記憶を探りつつ、あちこち飛び回って答えよう!



<イベント内容>
私、じろりんが「新生・蒼天エリア」のあちこちでSSを撮ってきました!
それがどこで撮られたのかを答えてもらうという、シンプルなイベントです。
難易度は☆1から☆5まで設定してあり、☆の数がそのまま点数になります。
なので、わかりやすいのをいくつも答えるのもあり、難しいのを狙うのもあり。
ただし!答えてもらうのは早い者勝ちで、一番早く答えた人にだけ点数が入ります!
多くの点数を取った方から、景品を選んでもらうよ~。
また、ゲスト出題者としてあぷさん、もっち、きつねさんにも参加してもらっています。
3人は「紅蓮エリア」で出題してくれているよ!
難易度に応じて素敵な景品も準備してくれているので、お楽しみに!




<当日の流れ>
※まずはバハムート鯖への集合をお願いします
21時30分頃~PT募集にてイベント用アライアンスPT組成
21時50分 ルールの確認等諸注意 
22時 出題ページ公開、解答開始
(22時30分頃~ボーナスイベントあるよ!)
23時半頃 回答時間終了、じろFCハウスにて表彰




<事前準備>
問題は、当日にロドストのこの次の日記ページにて出題いたします!
尚、あぷさん、もっち、きつねさんの問題もすべてじろりんの日記にて公開されます。
集合時間までには、スマホなり別窓なりでロドストを確認できる環境をご用意ください。




<問題の解答方法>

☆1-1(例題)
「写っている大木の名称」

問題は上記のような形で出題されます。
これに対し「解答する問題」「撮影したエリアの地名、撮影者の立っている座標」は必ず答えてもらいます。
それに加えて、「」内のような形で設問がある場合は、それも答えてください。※設問が無い場合もあります。
例題ならば
「☆1-1 中央ザナラーン X15 Y35 ササガン大王樹」
となります。

これで正解となり、☆1なので1点をゲット!




<注意事項>
※問題は「主観モード」および「地面に立った状態」で撮影しています。つまり、撮影場所に行くまではフライングマウントを使っていたとしても、フライング状態ではなく降りて撮影しています。
※問題の☆の数は、出題者の独断と偏見で設定しています!☆が少なくても難しい、あるいはその逆があるかもしれませんが苦情は受け付けませんw
※主観モードでの撮影のため、種族によって見え方が変わってくる可能性があります。
問題の場所が確定できたなら、その場所に行くことなく答えてくれてもOKです。多少の座標のズレは許容範囲としますが、写っているものではなく「撮影者の立っている場所(出題者が立っている場所)」の座標だということをお忘れなく!


皆で楽しいイベントにしましょうね!では当日をお楽しみに!!
Kommentare (2)

Leone Andreou

Ifrit [Gaia]

あっこれ見たことある、あそこやんって所まで口に出たけど名前まで…わからないという事に陥りそうだ。

楽しそうな企画!
是非参加します!

Jirorin Jirojiro

Bahamut [Gaia]

わーい、れおんさんありがとう!
楽しくやろうねー
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl