Charakter

Charakter

Links Loussier

der Marionettenspieler

Durandal [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 4

リアルと、ゲームと、それから

Öffentlich
こんばんわ_(┐「ε:)_

久し振りにこんなに立て続けに日記を書いたけども…

今更だけど、あまりロドストで日記を書いて交流したり自分の思いの丈を綴ったりするのが

好きだけど好きじゃないというか…怖かったりするのね

感情のままに書いた事で相手を傷つけた事もあるし、その自業自得で自分が相手のコメント欄で

フルボッコにされたりというのがむかーしむかしにあったからね。

だけど、私的には良い事も悪い事もすべてひっくるめて、自分というものを知ってもらえたらなって

思うから、黒歴史とよばれるものも書いてるし、基本その時その瞬間思った事をガーって書いちゃって

フレに怒られたりね (今はもうその怒ってくれるフレはいないけど)

傷つけて良いわけなんてこれっぽっちもないし、だからちゃんと気を付けなきゃいけないんだけど…

本当心が焼かれるともう大変だよね…自制する術を身につけなければいけない…のに…。


とまぁそういうのは一旦おいといて

昨日今日と立て続けに書いてきた日記のまとめというか、改めて書きたかった事をこの日記で書きます。

最近特に私自身の感情が荒れに荒れてたから、自分自身に落ち着きなさいよって思いも込めてね


もうずーっと書き続けてきてる事なんだけど、めちゃくちゃ嫉妬する人なんです

束縛するのは嫌だって思うのに、心の束縛ほどキツいことないよね 自分の事最悪だなーって

いつも思ってる。

リアルでも昔はそうだったけど、今はもう自分自身への期待値と評価がダダ下がりな事もあってか

嫉妬してもそれは胸がキュッとするくらいなかわいいものでね

自分に余裕や自信があれば嫉妬しないで済んだりするのになーって思ったりしていたけれど

逆に自分への評価が低すぎても嫉妬の程度が抑えられるんだなーって思った(´∀`)


なのに…ゲームだと、エオルゼアだと昔も今もめちゃくちゃ もうめちゃくちゃ

なんでこうもすぐ人を好きになって、しかもそうなると急に視界が狭まってしまうの?

本当もう…最悪だよ。 いい事1つもないんだよ本当に。。


だけど最近は、前々回にも書いたけどネットの世界に逃げ込んでから人生で2度目の、リアルが始まりの

恋心を抱いて、なんとか心の天秤がゆらゆらしつつもなんとかバランスを保ってる状態で済んでいて

同時に、なんでリアルとエオルゼアでこんなにも嫉妬に差があるの?って思う事も出来てね

正直、リアルとゲームで別々に好きな人が出来るって背徳感があって、罪悪感もあったりしたけども

(初めてだしねこういうの)

どちらも私の片思いだからまぁいっか というのが現状。


そこで、ちょっと自分自身少し身を引いて考えられるようになったの。もちろん、感情のコントロールは

まだまだ難しいかもしれないけどね? だけどちょっとマシになった気がする。

知らない事が結果的に自分の助けになってるかもしれないっていうのもあると思うし

想ってる相手の事をただひたすらに追い求めても苦しむだけって分かってるのに今まで出来なかった

それが今はリアルでの事もあって、今までみたいに深追い(という言葉があってるかわからない)したり

心が距離を縮めようと、鼓動を早くしてしまう事もないというか その必要はないんだよって

今の状況になってやっと理解出来たというか… だから根本的な解決には当然なってないけども

この経験は今までなかったことで、得られたことは大事だって感じてる。


とある方がコメントで仰ってくださったのだけど、ないならないで、自分を少しでも良くするように

身の回りを整えたり、ちょっとした気遣いを心がけたり、そういうのをリアルでやってるのが

楽しいおかげでもあるのかな 相変わらず、自分はどうせ…って卑屈にもなるし勝手に落ち込むけど。

ゲームの世界だとどうしても内面的なものでしか語れないし、そこを成長させるって私には

相当難しくて、でもリアルだと相手はそれ以外をもう見てるわけだし

私的にも、外面に気を付けたりは内面よりもよほど楽というか、まだまだ成長の余地あるしね!

あるよね…?


ちょっと強がってみせるけど

今でも他の誰かと仲良くしてたりするのを見るのは胸が締め付けられもするよ

だけど、ゲームの世界やネットの世界でだけ繋がっている ただそれだけなのに そのために

リアルで…私のコンプレックスの塊である外見をも知った上で繋がりを断たずに持ってくれている人が

せっかく居るのに 負の感情に身を、心を焼いてしまうのは 大馬鹿なのだぅ

ゲームなんだから 楽しまないと だよね


ね ネットの世界に逃げ込んでネット世界からの恋愛しかしてこれなかったのにね

だからただの強がりだよ だって実際「好き」って気持ちは本物だし。

だけど、毎回毎回この嫉妬の業火に焼かれる所業は辛いや

たった2度目の転機だもの。生かさないと…。


書いたー!

少なくともエオルゼアでは私から好きになってもいいことない! 迷惑かける!

だから好きになられない限り、ジェットコースターには乗りこむなー!

もし誰かを好きになったら、サッと告白してエタバン申し込んで、フラれてサッと忘れて

気持ちを切り替える! くらいが良さそう 

そんなにエタバンを軽く思ってるわけじゃないから例えだけどね むしろエタバンはとても大事。

それはそれとして ね  大切なものは大切にして、楽しむ事を楽しもうと思うよ

自分からはもう深入りせずにね。 諦めたとか やめたとか そういう話じゃなくて

束縛したくないし、迷惑かけたくない それが全て


おしまい




さ、ガチガチな日記は一旦おしまいで、たまにゆるく書くけども(せっかくコメントしたり、くれる人が
出来たのだからその繋がりは消さぬよう)
期限までに装備とって、SSコンテストがんばるのだぅ

ここまで読んでくれた猛者、ありがとう ごめんね 本当にありがとう
いつかエオルゼア内で会う事があれば、その時は笑顔でハイタッチしてね

それじゃまたね くしくし

明日仕事!
Kommentare (4)

Pierre Croix

Asura [Mana]

りんくさんの日記、なかなかのジェットコースターだったよ。
でも人の心の中なんてそんなもんなんじゃないかな。
ほんとにありのままを書かれたんだと思う。
手も足も思いのままに動かせるけど、残念ながら唯一、思い通りに動かせないのが「心」というもの。

素直に「好き」と言えたら楽なんだけどね。

Enjoy Cat

Valefor [Meteor]

お邪魔します(「・ω・)「 ガオー

一気読みしました!

りんくすさんは、人生を謳歌してるなって感じがします!

大人になってしまうと、なかなか根底にある性格の矯正がきかなくなるので、

無い物は足すか、有る物が良くないなら良くする方向性に仕向けるか、

物理的に無理なものなら出来る範囲で良く取り繕って、

自分の良い所を構築していくかですよね。

謙虚だったり臆病だったり悲観的な方だと、良い所なんて何も無い…と、

思うかもしれませんが、それが自虐的なものであったとしても、

その要素は少しでも有るからこその過剰的な分析だと思うので、

ちゃんと1歩引いて考えられる思考と、マイナス的思考だとしても、

それを感じられる感受性もあり、プラスに転換出来ないだけで、

しっかりした基礎の人間性はあるので、あとは意識だけなので、

今やってることもあると思うので、少しずつ増やしていけば

気付いたら意識が変わってた!ネガティブさは慎重さにすり替わってた!

的になると思いますね!

伸び代しかない!は凄い素敵な考え方だと思いますので、(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆

Links Loussier

Durandal [Gaia]

>>ぴえーるさん

ありがとー!
私もそう思うよー ただ、みんな全然出さないよねー
ちゃんと自制してるというか…そこまで感情を表に出していないというか…
日記には書かないというか…私みたいに皆も書いてしまえば心の内も少しはわかるのになぁ
ま、書いたところでっていうのがあるんだろうしね≧(´▽`)≦アハハハ

それじゃ私がバカみたい いやバカじゃないかッ  はいバカです(/ω\)

Links Loussier

Durandal [Gaia]

>>えんきゃさん

ありがとうございますッ!
謳歌…してるのかな? こんなに苦しかったりばかりなのは辛いよぉ
ちょっとしたことで天国にも地獄にもなるからそれを楽しんでると言われたら…楽しんで…
うーん…やっぱり辛いのは嫌だなぁ(;´Д`A ```
ネガティブの塊が生きてるようなものなんですけどねっ
私もGを手で叩けるくらいに強くなりた…くはないけども、明るくいたーい
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl