Charakter

Charakter

Bommelfreund

Kahlua Orange

Tonberry [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

うちの子を風呂に入れた話

Öffentlich
うちには2人子供がいます。

1人はこの子。



もう1人はこの子です。



なんだこれ?と言われそうですが,PCです。

はい,自作PCの話題です。興味ある方のみ先へどうぞw

この子を組んでから2年ちょいになります。
(組んだときの日記→久々に近況報告
動作もちょっと怪しめなところが出てきてたしフィルターがホコリだらけにもなっていたので,この際ゆっくりお風呂に入らせました(メンテした)。上の画像はその最中のものです。

3日ほどでお風呂から上がり,とても快適な環境を取り戻すことができました。掃除だけじゃなくていくつかパーツを変更したのでご紹介。

電源 Corsair RM750x→Seasonic SSR-850FX
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
突然のブルースクリーンや再起動が少しずつ頻度を増していまして,イベントリストだと判断がつきにくかったんですが電源のヘタリの可能性が一番しっくりきたので,交換とともに容量を上げました。前のコルセアのやつも既に3年以上使ったので,そろそろ頃合いかなあと。交換後は特に変な挙動を示していません。ビンゴかなー?


起動ストレージ Crucialの512GBの2.5インチSSD→WD Blue SN550 NVMe&ヒートシンクSS-M2S-HS01
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
Cドライブをまるごとコピーしつつ容量増。ヒートシンクは精神安定剤wシステムの起動が明らかに速くなりました。

あと,間抜けな話。最初ベンチを取ると全然スピード出なかったんです。シーケンシャルリードの段階で公称2400MB/sだったのが1700程度しか出ない。あれー?と思ってよくよく見たらBIOSのm.2モードが手つかずでした。PCIex4モードに明確に指定してちゃんと速度出ました。めでたしめでたし。



ほぼ公称値をやや上回る速度です。


あとはそのまま。今後ともよろしくねー。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl