Charakter

Charakter

Sweet Vermut

die Blaue

Masamune [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 2

自分にとってのコンテンツファインダー

Öffentlich


夕べのCWLSイベ バハ邂逅1層下限 楽しかった~ ベルです。

日記読んでると、ファインダーに関しての愚痴日記をよく目にするので私見を書いてみようと思いました。


ファインダーに行くといろんな人が居ます。

ファインダーも毎日のルレ~極・零式ファインダーまで様々な種類があります。

当然、上手な人も居るし 慣れてない人も居ます。

自分だって得意なジョブの時もあれば冒険的なジョブの時だってあります。

マッチした人達と、ひと時遊ぶというのがファインダーの醍醐味で どんな人かも分からないし、上手いか下手かすらわからない のを理解したうえで申請するもんだと思ってます。

死んだらリスタートすればいいし、クリアが無理と判断したならギブアップ投票というシステムも実装されています。(使った事ない気もするけど・・)

普段一緒に遊んでる仲間と行ったなら、決してなかったであろうイレギュラー的な出来事が楽しいんだと思うのです。
そこにいちいち腹が立ったり、〇〇であるべきだ なーんて思う人は募集するなり、フレと行けば問題解決するんじゃね?(相手に優しさとか求めちゃってる人も同列)って思うのです。

自分以外の誰かに変われと日記投稿するよりかは、その状況を自分が受け入れる方が手っ取り早いw



誹謗中傷とか暴言にあった日ですら、何の記憶にも残らない今よりかは時間がたてば大切な思い出になるのだと思うのです。
Kommentare (2)

Mari Morimo

Masamune [Mana]

サクッとクリアできて「うわぁ、うまい人たちだったなー」ってのも楽しいし、相談や説明をしながら何度もトライしてクリアできたら嬉しいし、何ならクリアできなくても楽しい(実装直後のカッパーハードとかシリウスとか24人のとかクリアできなかった想い出)。気持ちに余裕があったほうが人生楽しいと思うのですが時間の余裕は人それぞれだからなかなか難しいですな。

自分語りになってしまうけど未だにこのときのPTの感動が忘れられないです。だからCF好き。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/3187272/blog/2287474

Sweet Vermut

Masamune [Mana]

To Mari>凪節の今で気持ちの余裕が無いとしたらヤバイよねw仰る通り時間はひとそれぞれだけど・・・
     お金も時間も無いよりはあった方がいい!一番のメリットは『精神的ゆとり』これに尽きる。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl