Charakter

Charakter

Sa Nagawa

die Besänftigerin

Mandragora (Mana)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

パッチ6.0以降の妄想。

Öffentlich
ナギ節恒例さながわの酷い妄想のお時間です。ネタバレも含むので駄目な方はリターン・トゥ・エオルゼア。

















昔に書いた5.0以降の酷い妄想を改変しまして。あの世界観好きなんですよ…



◯6.0の妄想

6.0では新生より続くハイデリンとデゾィアークの禍根が何らかの形で決着するとアナウンスされています。

おそらくは段階的に世界が統合されるんでしょう。考え方としてはFF5の第三世界です。異なる次元が不完全な形で統合されて1つの世界を形成してるあれ。

アサヒエルの終末の再演は文字通りアーモロートで視たアレだと思います。殿下もよくあの夢を視ていますし興味津々でしたからね。夢ではなく実際に眼にすることで殿下も人工の超える力ではなく覚醒を狙ってるのでしょう。世界を自分もろとも終わらせたいけどヒカセン邪魔って点でアサヒエルとは利害関係が一致しているのかと。世界と自分が滅ぼうともヒカセンと闘いたい殿下ですし。

いちいちケフカを思い出させる狂った立ち居振舞いと、急に冷めて冷酷な物言いをするアサヒエルのあれはまさしくケフカ。ガレマルドに建造中の塔は瓦礫の塔で裁きの光りを持って終末の再演とすると予想してます。殿下はグリーンワート君みたいな中ボス退場でいいです。

傷ついて限界に達したハイデリンを治すため月に赴き、ゾディアークをうまく使って分かたれた鏡像世界を統合しちゃうんじゃないでしょうか。

今の地図でもエオルゼアには侵入していない空白地帯(ゴージの故郷とか)がまだ結構あるので、空いてる空間に他次元の街を出すといいのかな。広大な黒衣森にラケティカが出てくるみたいな。FF5みたいに原初の街を潰すのではなく多少ずらして配置してもまぁ違和感ないでしょう。

グリダニア=イル・メグってほど見た目が似かよってるわけじゃないし、クリスタリウムみたいなモロ被りはクリスタルタワーのポータルを弄れば如何様にも表現できるので大丈夫でしょう。プレイヤー個々のストーリー到達段階で街の見た目を変えられるのはドマ町人地や蛮族拠点でやれてますのでやり方次第かと。

問題は統合しちゃうと第一世界の友好蛮族が厳しくなることなのですが、これはイル・メグ、ラケティカ大森林、レイクランドを丸ごと持ってくれば解決するかと思います。進行度でエリアチェンジ先を弄るだけで良いので(相席マウントで悲劇が起きますが)。特にレイクランドは銀泪湖の北西側がクリスタルタワーなので原初世界の地理的にも空きがあってぴったりです。

ヒトの統合もロウェナやゲロルトくらいしか扱いに困るキャラいないのでなんとかなるかと。まぁヒトの統合は後回しでいいかと。いきなり14/14の魂になってしまうよりはしばらく不完全な出来損ないな方が面白いですしね。

また、「不完全」としたのは大人の都合もあります。今後も長くサービスを続けていくならば世界や魂をすぐに完全な状態にするよりかは若干綻びを持たせた方がストーリーに広がりを作れるので。


◯6.1以降の妄想

7.0以降で統合後の混迷極まる世界を調査するため、紅蓮PVの時みたいに世界地図がグッと広がる感じで妄想してます。アシエンは壊滅してガレマール帝国は滅んでいるはずですし、エオルゼアの蛮神問題も現状は円満解決に向かってますのでプレイヤーがエオルゼアに留まり続ける理由は薄くなりますからね。

6.5まではエオルゼアと地図が一致しているノルヴラントが色濃く融合してきてリーンちゃんと再会。エデンの進行度で台詞が変わるとか良さそう。あと6.0のサベネアで大活躍が期待されるラミンママと感動の対面をしてほしいですね。リーンはミンフィリアの忘れ形見みたいなものですし。

6.55でゾディアークが消滅したことにより、抑えられていた終末の災厄が再び動き出す感じだと燃えますね。ライフストリームが吹き出したり災厄(シン)が現れたりとか色々やれますし。

7.0からは原初世界に融合してきている第十世界(FF10)の地域や第七世界(FF7)の地域を旅して世界を完全形で統合し来る終末の災厄に抗うストーリーがいいなぁ。

世界の統合は阻止されて各々の鏡像世界が独立して歩み続けるシナリオも考えましたが、それはアシエン側の完全敗北を意味するのでエメトセルクやエリディブスの想いを受け止め、最期を看取ったプレイヤー的には後味が最高に悪いのですよね。

そのシナリオで心機一転、英雄の肩書きをエオルゼアに置いてきて各次元を冒険するのもイイですがいきなり空気変わりすぎてちょっとなぁ、と。






はい。ここまでの酷い妄想に付き合っていただきありがとうございました。

才のない凡人なさながわの妄想なので1ミリも当たらないと思いますが、妄想してる時は心が豊かになるのでやめられません。

どんなストーリーにせよ6.1以降はゾディアーク戦役の戦後処理がメインになると思いますし、かなりの人的被害と世界の混乱が予想されますのでいきなり遠出をしたり他の大陸へ向かう可能性は低いように思います。

月にも行きますがラグナロク号での宙間飛行とかはファンタジーを逸脱するのでなさそうですし。SFをやりたければスターオーシャンやファンタシースターやりますから。

何はともあれファンフェスまであとわずか。なにか新情報の公開はあるでしょうから楽しみですね。
Kommentare (2)

Rilia Norah

Ramuh (Elemental)

月面に、行ければいいなあと思ってます!
ワクワクしますね!

Sa Nagawa

Mandragora (Mana)

>>Riliaさん

観光地に月面が追加されるのがとても楽しみです。ゾゾの前澤さんより先に月旅行できるとかわくわくしますね!
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl