Charakter

Charakter

Mishiro Chloe

Gungnir [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

絶アレキサンダー討滅戦クリアー!

Öffentlich
クリア日:2019/12/15(日)1時
総練習時間:約70時間
構成:暗ナ白学竜侍機黒

VC、規約違反ツールなしでパッチ内にクリアした絶も3つ目となりました。

メンバー数人はPS4だし、使用デバイスに依らない極めてフェアな戦いが出来たと思う。
『FF14』をプレイしたと胸を張って誇れます。
VCなし、規約違反ツールなしで絶をやりたい人へのエールになれたら嬉しい。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/13895279/blog/4304751/


そして
ありがとうコンパニオン!!
コンパニオンのおかげで外部連絡手段が出来ました。
公式外部連絡手段が出来たおかげで、
絶バハや絶アルテマの時よりも話し合いや情報共有の時間が多くとれました。
欲を言うならコンパニオンに画像を貼り付けられるようにして欲しい…
画像共有の為にロドストの日記をアップしていたら画像容量が大変なことに。


⚫︎絶バハ・絶アルテマと比較して
絶アレキではPTメンの頭上にマーカーを付ける必要もなかったので、
絶バハや絶アルテマに比べてVC・規約違反ツール使用者との差は出にくかったかなと思う。
最終フェーズは断然VC有利だと思うけれど、文字チャットで対応できない程ではなかったです。

一方、フィールドマーカーの置き換えは絶アレキが一番シビアでした。
(絶バハのカータマーカーについてはMTが置いていたのでエアプです…)
時間停止〜断絶までに2つ、DPSチェック〜聖なる審判までに4つ、大審判までに1つ。
フェーズ毎のボス再ターゲット可能までが早く、更に履行は行動不可になるから結構きつかった。

立て直しに関しては、ナイサイはギミック的に一人死んだらアウトだけれど、
他は立て直しもフォローも効くので、割といつも通りという感じでした。


⚫︎個人的な話
初めての高難易度レイドだったアレキ天動零式で固定に入り、
そして満足に活動出来ないまま固定解散。

そこから固定に入ることを厭い続けて、
今回初めて最初から最後まで同じ8人で攻略した最高難易度コンテンツでした。
(絶バハは野良始まり、絶アルテマは数人PT募集始まり)

アレキから始まった固定嫌いを、
同じアレキで克服できたことを嬉しく思います。

ギミックの問題対処や分析、円滑な情報伝達など、
FF14内だけではなく実生活にも応用できそうな勉強が出来たと思います。
やっぱ14て神ゲー><


最後に、攻略日記を書くためのフィールドのSSを撮りに行くのを手伝ってくれたフレ、
ヒラ飯薬を分けてくれたフレ、
きつい日常の中で頑張って時間を作って、結局1日も休むことなくここまで一緒に走り続けてくれたメンバーに多大なる感謝を!
一緒にやれて嬉しかった!!!
本当にありがとう!!!
武器や称号より、この経験と思い出が何よりの宝であり誇りです。



Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl