Charakter

Charakter

Hisui Kurenai

Titan [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

頭おかしいアチーブを取得しました

Öffentlich
まずは画像をご覧ください。





以上は漁師のアチーブ、第二次復興事業計画用の特注魚を300匹検品して取得しました。









以上は園芸と採掘のアチーブ、それぞれ高難易度レシピ向けアイテムを50,000個検品して取得しました。

漁師のアチーブはギャザラー3ジョブの中に一番簡単だと思う:魚はランダムで出るとはいえ、ダブルフッキングとトレードリリースをうまく利用して、数300匹も多くないですね。

しかし、園芸と採掘それぞれの数5万個は実にきついです…。
以下は効率関連の条件をリストして、計算して見ます。

1.採集場の追加効果が発動させる能力値をもつ

つまり獲得力2421、識質力2345、GP最大値836以上のことです。
この数値なら新式はもちろん、一定程度の禁断、食事も必要です。
私はGPだけ満たしていません。

2.幻の採集場全部無視する

空島の天候は10分ぐらいで、晴れ→○霊風→晴れ→○霊風→…の流れて変化します。属性はたぶんランダムだと思います。
採集途中で幻の採集場へ移動するのも採集時間のロスになるので、数だけ集めたいなら幻の採集場を無視してもいいでしょう。
しかし幻シリーズの採集品価値高いので、取らないと勿体無い、私はロスをかまわず取りに行きます。

3.エーテルオーガー全部一般モブに撃つ

採集し続けてるなら、10分で3.5回ぐらいためます。
しかし一般モブに撃ったら、全レベルの素材がもらえて、所持品枠圧迫してくるので、私はそうしなかったです。全部スプライト(○霊風の天候でしか出ないモブ、シャード、クリスタル、クラスターがもらえる)に撃ちました。

4.リキャごとにハイコーディアルを割る

詳しく計算しなかったけど、キタリ族のクエストで手に入れたコーディアルも含めて、千本以上を飲んで採集しました(ハイコーディアルだけなら7百本以上)。
そしてブレスドハーベストIIとキングスイールドIIは採集回数増える場所(GP最大値836の追加効果)だけで使いましょう。他はバウンティフルイールドIIのほうが効率いいです。


計算上だけなんですが、上記の条件を全部満たしていれば、空島突入して3時間で素材5千個を採集できます。つまり5万個採集するなら、30時間必要です。
私は全部の条件満たしていないため、3時間で4100個ぐらいでした。

ちょっと比較しましょう。クラフターのアチーブ「ニューネスト居住区の○○師」は、高難易度レシピのアイテムを100個納品することです。
前回の日記も話しましたが、1時間で25個ぐらい作れるので(私主道具禁断しなかったため、スカイスチールツール取得してからさらに早くて安定します)、4時間作るだけでアチーブ取得できますね。
クラフターの8ジョブ*4時間=32時間。
でもギャザラー1ジョブだけで30時間以上、もらえるアチーブポイントもクラフター1ジョブと同じく10、おかしくないですか?
このアチーブを作った開発チームに問いたい、一体どんな基準で5万を決めたのでしょうか?

でも、頭おかしいアチーブを取得した私、やはり同等に、それともそれ以上に頭おかしいでしょうか?

最後にどうでもいいことを:

1.


特注魚(ヌシ)を分解したら、幻素材手に入れます。でも数の差がかなり開いていて、2個もあれば64個もあります。そして属性も対応してません、ラムフォリンクスは雷霊風で釣れるヌシで、でも分解したら幻火岩が出ます。
この仕様も謎だらけです。

2.

これは採集中、精錬で集めたマテリアの数です。ここは671個、しかし途中かばん整理したことがあるので、60~100個ぐらいリテ子に渡しました。つまりせめて700回以上精錬しました。

3.


これはもう一ヶ月以上前のこと(4月16日)なんですが、EWを作るためにエウレカパゴスへ参り、そしてキャシー討伐したら、レアドロップのキャシーイアリングを手に入れました。
運を使い果たした私の未来は一体…。

今日の日記でした。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl