Charakter

Charakter

Tsutchi Ps

Unicorn [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

Windows 10の大型アップデート(1809)をしてみた! (初心者向け手順+画像付き)

Öffentlich
Windows 10のアップデート(1809)がようやくやってきました!

ということで、この大型アップデートノートPCでやってみたいと思います。

------------------------------
追記 10/6
現在、このアップデートをすることによって、Cドライブのユーザーデータが削除される可能性があるみたいです。不具合の修正を待つか、このアップデートをする際は必ずバックアップをとってからアップデートするようにしてください!
参考記事: http://blog.livedoor.jp/nichepcgamer/archives/1072772257.html

追記 10/7
現在、このアップデートは上記のユーザーデータ削除問題があったので、アップデートの提供・公開が中断されています。アップデートすることが出来ないので、ご了承ください。
https://m.japan.cnet.com/amp/story/35126659/

追記 10/10
WindowsのInsider(ベータテスト的なもの)に参加している人に、今回のバグを修正したものが配布されました。通常の方はもうしばらく待つと、公開され更新できるようになるみたいです。
https://www.softantenna.com/wp/windows/windows-10-october-2018-update-release/

追記 11/14
修正版が公開されたようです。
https://m.japan.cnet.com/amp/story/35128615/

------------------------------

環境
ゲーミングノートパソコン
- Windows 10 Home
- CPU Intel i7
- RAM 8GB
- HDDのみ搭載 (追記: パーティション分割でユーザーデータとOSを分けているので、データは無事でした)
Wi-Fi 100Mbps(理論値)


手順 (又は進行) <>内は所要時間(というか掛かった時間)

0. パソコンを起動し、ロックを解除します(スタート画面にする)

1. 右下のスタートを押します


2. [設定]を押します


3. [設定]が開くので、[更新とセキュリティ]→[Windows Update]を選択します


4. [更新プログラムのチェック]を押します(この作業は5が表示されていない場合)

5. 恐らく、「累積アップデート1809」が表示され、「インストールの準備」が始まります<約1分>
→ここで表示されない場合は、まだそのデバイスで互換性の確認がとれていないため、承認されるまで気長に待ちましょう(数日以内に告知が来るはず)


6. 「ダウンロード」が始まります<約7分>


7. 「インストール」が始まります<約18分>


8. インストールが終わると、以下のように再起動を求められるので、再起動します
スクリーンショット取れなかったので直撮りです。見ずらくてすみません。

9. 「再起動しています」「更新を構成しています」と表示されます


10. 画面が黒くなり、一瞬ロゴが表示されることがあります

11. 「更新プログラムを構成しています」と表示されるので、気長に待ちます(途中、自動で再起動を何回か繰り返しますが、問題ありません)

→ここで、進まないからといって電源を切る行為は避けましょう(Windowsが起動しなくなる可能性が大きくなります)

12. 100%の数秒後に、「お待ちください」「Windows の準備をしています」と表示されます

13. 終わると、ロック画面が表示されます


14. 特に設定などはなく、すぐに使えるようになりました

デスクトップには「Welcome to the October Update(Octoberアップデートへようこそ)」と表示されています。右の3の「See what else is new in this update(今回のアップデートで他の新しく更新されたところを見る)」で、変更内容を見ることができます


気付いたこと

OS自体が高速になった

Edgeの起動がめっちゃ早くなった

Cortanaの挙動がスマートになった


ディスクのクリーンアップで、古いOSの削除が高速になった。
→25分くらいだったのが、5分以内に終了。

Bluetooth接続されたデバイス(マウスやキーボード、コントローラーなど)の内臓バッテリー(電池)の残量が分かるようになった。


皆さんもぜひ試してみてね!
この記事のツイートも忘れずに…。

YoutubeTwitterのほうもよろしくお願いします。

これでFF14の終わりに出てくるエラー表示されなくなるといいな…。




関連タグ (6件以上つけられないので付けておきます……)
Win10 解説 やり方 方法 設定

Kommentare (2)

Yamato Shichidai

Valefor [Meteor]

つっちーさんお久しぶりー!( ・∀・)ノ
OS高速はいいっすなー!自分もいつかはPCでやりたいっす!
Twitterフォローさせて頂きました!見かけたらよろしくオナシャス!<(_ _)>

Tsutchi Ps

Unicorn [Meteor]

Yamatoさん、お久しぶりです!
最近忙しくてFF14にログインできてません……。
自分の使い方がよろしくないのでOS多分使っているうちに遅くなっていくと思います(笑)。そろそろPCのHDDをSSDに変えたいくらいです。
Twitterフォローありがとうございます!本当にくだらないことしかツイートしませんが(笑)。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl