Charakter

Charakter

Fachfrau der Träume

M'iigoh Houk

Mandragora [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

不慣れなタンクをされる方や初心者のあなたへ

Öffentlich
どもどもー!ミーゴ・ホークでございます!
昨日、フレさんと一緒にレベルレに行った時の出来事です。
最初の挨拶の際、タンクさんが「不慣れです~」と仰せでしたので
詩人で参加した私は
「承知!」と心の中で返事をしながら「よろしくです~」と無難に挨拶し攻略開始。


登場人物

タンクさん
別のジョブがメインの方かな? 道やギミックは把握されているカンジ

フレ①ヒーラーで参加
メインヒーラーで初心者の方が床ペロしたら最速でレイズを投げるのが楽しいヤベー奴 

フレ②DPSで参加
メインヒーラーでアライアンスレイドでカオスな状況になると楽しくなるヤベー奴

わたしDPSで参加
メインタンクの若葉が外れたばっかりの自称中級者 とにかくヤベー奴

アヴォイアドポア
石。タンクでやってるとタイルの上に誘導してもいい感じに乗っからないヤベー奴

テンプルビー
蜂。必殺ファイナルスピア!相手は死ぬ!


 序盤はさくさくと進みましたが、少しするとタゲが散らばるようになりました。
ははーん。これは移動しながら範囲攻撃すると攻撃がもれちゃうアレですな!
と思っていたら、フレさんがVCで
「タンクさんスタンス切れてるね」
確認するとたしかにスタンスのマークが消えてますな。

戦闘が一段落したところで私は
「タンクさんスタンス切れてますよ」
とパーティチャットで発言。スタンスが入ったことを確認した後、
「ありがとう」
と発言しました。
その後、タンクさんも
「ありがとうございます!」
とパーティチャットで返答されました。
「np」
と返答しました。
その後は順調に進み、無事攻略。解散と相成りました。

んで、問題のところですが
「タンクさんスタンス切れてますよ」
という部分。
文章的になんか顔文字とか入れてないし、簡潔な文章なので冷たい感じがするかもしれないけど

怒ってないよ?

いやいや、フリじゃないからね?俺を怒らせたら大したもんだじゃないよ?

本当はね、
※読み飛ばしておk
「タンクさんスタンス切れてますよ!いやー僕もね、メインタンクなんですけどね!慣れてない頃はよくスタンス切らしてねー!僕は、ゲームパッドでやるんですけど、結構押し間違えちゃうような位置に配置しててねー!テンパってコンボしているつもりが間違えて押しちゃってたんですよねー!だから今は、挨拶マクロに組み入れてしかもマウスでクリックするしかできないところに配置しましたよ!コレいいですよ!PCでしたら是非試してみてください!でもね、これ挨拶マクロに組み入れちゃうとアライアンスレイドとかでSTの時に再度手動で切らなきゃいけない事と、スタンス入れちゃうから、ナイトだけどMTやるみたいな感じになっちゃうのがねー!そんな時は相方のタンクさんのジョブ見て手打ちであいさつしたりしますよね!なんか便利なんだか不便なんだかわかりませんね!アッハッハ!そうそう!アライアンスレイドといえばさっきアライアンスレイド行ってきたんですけどね!中盤ぐらいまでAアラなのにCアラだと勘違いしちゃってねー!Cアラのタゲとりまくってなんだこいつって思われたかもしれないですねー!いやー!こんなタンクメインの僕でも失敗しまくるんで、スタンス切れてたくらいで落ち込んだり、気にしないでくださいね!楽しいですよ!タンク!」

って言いたいんだけどね~。こっちも詩人慣れてないからね、いっぱいいっぱいだからね。
それに長いわ!って突っ込まれるよね。そんでもってみんな、とっとと進行したいだろうしね。
最近はタイプスピードも落ちて昔のように早く打てないしね~。
とにかく怒ってないから!MAJIDE

この指摘でその人が気を付けるようになるだけでも言った価値があると思うし、安定して進行できるからみんなうれしい。いいこと尽くめだ!
だから言う事を恐れず、言われる事も前向きに捉えてほしいなぁ。

このタンクさんは前向きに捉えてらっしゃったとは思いますけど、気になったので…。

いやいや、ナイト80にもなってないヤツに言われたくねーよと思われる方もいらっしゃると思います。確かに!もう80にします!メインストーリーも終盤戦だしね…。

とにかくみんなタンクは怖くな~い。勇気を持ってくだサ~イ♪

おしまい!

追記:np は no problem の略だぜ!「大丈夫だ、問題ない」好きな言葉だぜ!でもタンクの装備は「一番いいのを頼む」ぜ!…ネタ詰め込みすぎた

Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl