Charakter

Charakter

Sternenguckerin

Ryshi Fallon

Carbuncle [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 5

もやもやっとなFCマスター。

Öffentlich
タイトルの通りもやもやっとした気持ちを最近抱えてFF14やってるんですが。
数名のメンバーさんには相談したけど、みんな気にしなくていいよーとか、考えすぎだよ~!って言ってくれるんですが…。
性格なんだわすまんorz

気分が落ちてる時に「気にしなくていいよ!」「考えすぎだよ!」って普段なら励ましてくれてありがとう!って言葉も、気にしなくていいよ=放っておいてくれていいよ 考えすぎだよ=なんでそんな事で悩んでるの?ってな感じに捉えてしまって、認知の歪みが過ぎるなぁって思いますw

FCマスターも人間だし一人のプレイヤーだし、ゲームだし楽しく遊びたい。
私自身FF14が好きで今年でプレイ開始してから8年目になりますし、まだまだやりたいこと沢山あるし。
別にFCマスターが嫌なわけじゃないし、むしろ好きだし!メンバーさんが楽しそうに遊んでるのを眺めているだけでほんわかとした気持ちなれる。これはFCマスターの特権だと思う!

でもね、ふと寂しくなる時があるのもまた事実。
誰だってそうゆう時期があるってのも分かってはいるけども、というか今までも何回も経験してきたけども。
「〇〇さん、今日はなんか元気なさそうだな」「△△さんはFCにちゃんと馴染めているかな?何か出来る事ないかな?」
そんな事は常に考えているし、実際これが悩みに繋がっているのも事実。まぁそれでも考えるのはやめませんけどね!w
FCマスターとか立場関係なく、メンバーさん同士でもきっとそうゆう感情を抱いている人はいるだろうなぁ~とか勝手に思ってる。多分いるよね?w

人が集まればそれだけトラブルとかのリスクも増えるけど、楽しさだって増える。
いかにトラブルを避けて楽しさを生み出すか…難しいところである。
と、まぁなんだかツラツラと書いてますがまとまらなくなってきた…w

ゲームなんだからと言われればそれまでだけど、こうやって悩むって事はそれだけFF14に思い入れがあるって事だしある意味悪い事でもないのかなとも思う。
これからもこんな悩みを抱えながらもきっと私はFCマスターとして、そして一人の光の戦士としてエオルゼアを冒険していくのだろうなぁ~。
ってな事で、どっかのFCマスターの独り言でした!これからもFF14楽しむぞ!!
Kommentare (5)

Aripoyoyo Gonko

Carbuncle [Elemental]

りゅしさん、こんにちわ。
私もこう見えて悩むときもありますよ(*´∇`*)
でもそれって、それだけりゅしさんが周りの人達の事をちゃんと見れていて気にしてあげれてることだって思います。
悩みもわからず勝手なこと言ってごめんなさいですが、話はいつでも聞くので、また一緒に遊んでください🎵

Ryshi Fallon

Carbuncle [Elemental]

ありぽよちゃん
コメントありがとう!やっぱり誰でもこうゆう悩みってあるもんだよね…。私もメンバーさんに言われたしw
自分でも何について悩んでるのかよく分からないまま日記にしたので…それでもコメントくれてありがとう。
また今度一緒に遊ぼうね!

Ogawa Aya

Aegis [Elemental]

りゅしさん
たまには毒はいてもいいと思います!
私なんか友達に毎日愚痴ってしまって慣れられてます( ;∀;)
今日みたいになにかありましたらお話聞かせてください!

Ryshi Fallon

Carbuncle [Elemental]

あやちゃん
ありがとう!また何かあったら相談するかもしれないのでよろしくお願いします(*´▽`*)
ただ、あんまり愚痴っぽくてもよくないので程々な感じでいきますね!w

Ogawa Aya

Aegis [Elemental]

そですね(*'ω'*)
気軽にどうぞっ
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl