Charakter

Charakter

Liam Brandon

der Zeitnomade

Atomos [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 1

PS4で、FF14はいつまで遊べるのかな。

Öffentlich
PS4のコントローラー

一つ目は、三ヶ月程でキャラクターが勝手に前進するようになり、魔法はキャンセルされ、行動停止しなければいけないバトルも厳しくなり買い替えた。

アレキ零式を練習していた頃なので、傷みやすかったのだろう。

その後少し休止。別ゲームで遊んでいる間、二台目は長持ちしたが、再びFF14を進めるようになって、こちらも調子が悪くなってしまった。

L2ボタンでなぜキャラクターが小刻みに前進するのか…?
バトル中に、無意味なジャンプが挟まるのか…?
上部にあるL・Rボタンが弱っているのかな。

クロスホットバーの操作では、ずっと押しっぱなしになるので、直ぐに駄目になってしまうのだろうか。


そして、三台目も同じ症状が出てきた。


十字キーや記号ボタンもシリコンが切れやすく、操作時反応が悪い…押さえて手応えがない…と思ったときには、だいたい数カ所千切れている。

身内が替えのシリコンを準備し、修理してくれたおかげで不具合は解消したけれど、勝手に進んでしまう現象はよくわからないのだとか。

接点復活剤をつけてもらってからは、勝手に歩いてしまうことは無いけれど、数ヶ月使うと、また症状が出てしまう。


ごまかし、ごまかし使用しているコントローラーも、いつ駄目になってしまうかわからず、新しい物に買い替えるか~とネットで調べていた相方から、

PS4のコントローラー、どこも一万超えてるんですけど…
PS5の販売が始まったくらいから、あがってるっぽい…
と言われて絶望感。


入手困難て…。
コントローラー無くなったら、遊べないやん。


純正品ではないコントローラーも家にあるのだけど、小さすぎて手に馴染まなかったり、L3?の位置と十字キーの位置が入れ替わっていて、開封して持った瞬間、使いこなす自信がないと感じて封印した物。



マウス代わりになるボタンとか要らんから…。無線でなくてもええねん。
余計な機能がついた無駄に重い、腱鞘炎がもれなくついてくるような商品じゃなく、壊れにくい丈夫なコントローラーを出して下さいよと言いたい。

皆は、どれくらいの期間で買い替えているのだろう?


生産が修了したとかで無ければいいのだけど、コントローラーが値上がりし続けるならPS5買うしかないのかな。


蛮神戦の連打ゲーム…シリコンがへたるから要らないわー。
連射機能つきのコントローラーで楽々クリアしていく身内に舌打ちしてしまう。卑怯やろと(笑)
Kommentare (1)

Louice Cypher

Garuda [Elemental]

似たような経験があるのでコメントします。
私もずっと純正品コントローラー使ってるんですが、半年ぐらいで右スティックが壊れ、画面がぐるぐる回り始めました。
分解清掃とか色々試したんですが、すぐにもと戻り。
公式通販でも在庫なし、
通販はどこも転売価格。
諦めて他社製の汎用コントローラー買おうと2週間ほど前にヨ〇バシに行ったら、純正品のコントローラーが幸運にも店頭にあったので買い替えることができました。
PS5も公式通販はしなくても家電量販店は抽選販売してますし、定期的にチェックしたら入荷に会えるかもです。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl