Charakter

Charakter

Lauren Noir

Masamune [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

世の中ギルだが役に立つ:その2

Öffentlich
皆様ご機嫌よう。
シリーズ化するつもりで始めた金策日記も、まさか更新日までも同じにするつもりはなかったのだけれど、たまたまですかね。。。(というか日記じゃなくて月記?)

5.1を迎え、金策界隈もかなり様変わりしました。
その1で中間素材が儲かるとか言っておいて、今となっては簡易製作実装により暴落していますね!
とてもじゃないけど儲かりません!

イシュガルド復興に必要な製作素材も、第一回目の復興が完了した今、需要も激減でマーケットも蒼天街も閑古鳥状態ですかね。まさに祭りのあとって感じです。

それでも、ギャザクラカンストしている方にしか出来ない儲け方になりますが、今はやはりミーン装備一式が安定して儲かりますね。
特にミーン・クラフタは即売れの状況です。
ただ絶対数は確実に存在するので、どこかで低迷、又はライバル出現により価格が下がっていくことでしょう。

ただここに来てクリスタルの値上がり現象が起きている事から、中間素材をあえて作らずにマケで買う人たちが増えそうな予感がしています。
そうなると中間素材で小金が稼げたり?

という具合に、金策の仕方もプレイヤーの動向を見ながら移り変えていくしかないという結論です。
運営の思惑通り、ギャザクラ人口が増えていることは事実ですし、イシュガルド復興もアプデ毎に行われることを考えると、まだまだギャザクラ周りで儲けられそうな気がします。
心折れない程度に、楽しみながら金策したいですよね!


p.s. ギャザクラミーン装備全て揃いました!ミーン・ソーが格好良すぎてもう!

Kommentare (2)

Seventh Diamond

Masamune [Mana]

やっぱミーン装備なんですかねー。
ミーン装備作って売り出しちゃうと、知人と競合したりしてしまいそうで、なるべく中間素材でがんばってますw
クリスタルは復興の納品物を作るので消費して値上がりってパターンだと思うので、もうさすがに落ちてきてますね……w

ただ、レベルを上げるにしても素材が必要なわけだから、そこに商機がありますけどライバルも多いですねw

Lauren Noir

Masamune [Mana]

ななさん、いつも見てくれてありがとう!
そうねー売れやすい=ライバルがたくさんいる、という状況からは逃れられないね。
ずっと値段を一定に保ってくれれば良いけど、皆自分のが早く売れて欲しいっていう真理が働くからねぇ。
ミーンを売り出すと私と競合するものねw
でもミーンで儲かるのも一時的だし、常に考えながら金策するしかないね!

Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl