Charakter

Charakter

Luluna Luna

die Marionettenspielerin

Garuda [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

5.5前半メインとか感想【ネタバレあり】

Öffentlich
ネタバレがあります~。



5.5前半がきたーっ!
まずはニーアレイドが気になりすぎるのでゴーっっ!!


★ニーア・ダークアポカリプス

前回、アノッグちゃんは既に死んでいた事実が判明しましたが……。
コノッグの様子を見に行くと・・・倒れていた。
熱があるらしく、ターバンを外してベットへ。

(´・ω・`)あ、ちゃんとララフェ・・・ドワーフだ。
(´・ω・`)いや、この状態でもまだ分からんけど。

アノッグを探しに行きたいというコノッグをなだめ、親方に報告。
親方と共に薬を持って戻ると・・・コノッグは居なくなっていました。
村人に聞き込み。弱気な村人はオチ担当。
クレーターの方へ行ったらしいので、後を追います。
ダンジョンを駆け抜けろぉぉぉぉぉ!!

最奥へ行くと、倒れたコノッグと例の球が。
そして球が光り出し、2Pがわらわらと湧いて出た・・・。
ピンチかと思っていると駆けつけたのは2B、9Sと・・・アノッグ!

(´・ω・`)アノッグちゃん! 球になったのかとばっかり・・・!

アノッグが白い球を破壊しろと言うと、2P達は球と共に消えました。
外へ脱出すると、白い塔がそびえたっていました。
アノッグは事情を知っているようですが、説明している時間はないと言います。
何としても白い球を破壊しないとならないようです。

(´・ω・`)DODのヤバイ球らしいけど・・・。

2B達やアノッグと塔へ!

ポォン 希望ノ砲台:塔

塔だ・・・もろ塔だ・・・。
電脳空間・・・そしていきなり巨人だ・・・!♪エミール流れてる!!!
ヘンゼルとグレーテルぅぅぅぅ!!
ジョージィィィ(中の人)

(´・ω・`)地味にN2とまともに戦うの初めてでは?

ロウシとかソウシとかのシリーズもいるぅぅぅ!!
やべぇぇぇぇ!!!

なんか・・・塔で2Bと9S揃ってるの見ると泣けてくる・・・。

頂上では、N2が暗黒阿波踊りとか言われてるやつになった。
お歌は♪カイネだーーーー!!!
電車とかビルとかやべぇぇぇぇ

(´・ω・`)無事ビルに追突されて飛んでって死にました。

圧倒的語彙力()
しかし難易度はそれほどでもな気がする。
ぶっちゃけタチノの方がヤバかった。
まあ行ったの、パッチ週の土曜日だけどね・・・。


球によって開かれたゲートを閉じようとする2Bと9S。
しかし閉じきれません。
そこでアノッグが、自分が向こう側からも援護すると言い、
コノッグへの手紙をヒカセンに託して、行ってしまいました。

ゲートは閉じられ、ヒカセンの目の前には倒れた2Bと9Sが。
そしてポッドが現れ、2Bの音声を再生。
白い球は異世界へのゲートであり、2P達は世界を滅ぼすために球が生み出したもので、
さらには2B達も球から生み出されたらしい。
2B達が残り続けているとゲートが閉じないらしく、2人とポッドも消えてしまいました。

(´・ω・`)手紙だけが残されたね・・・。

親方の元へ。塔も紙を折りたたむようにして消えたようです。
アノッグ達が戻らないこと・・・ショックのようでした。

コノッグの元へ。
顛末を伝えると、コノッグは狼狽えていました。
誰にも必要とされなく・・・?
アノッグからの手紙を渡すと、コノッグはやることが出来たからと、
親方の奥さんに直った懐中時計を届けるように頼んできました。

(´・ω・`)・・・もう会えなくなるやつじゃない・・・?

話を聞いた親方と共に戻ると、コノッグは村を出て行ってしまったようでした。
何も出来なかったと言う親方。
村人たちを集めて改めて話し合いをしたいと言いました。

選択肢< 大量の金をくれたら協力しよう

(´・ω・`)いや・・・いらないっす・・・。

村崩壊の罪人探しをしたくてたまらない村人たちでした。
言い争いの末、親方は村に居る全員が失敗したんだと言い、飛び出しました。

村に戻った親方は、自分だけでも村を復興して前に進むと言いました。
すると、弱気な村人も共感してくれたようで手伝うと言ってくれました。
復興のお手伝い。ヒカセンは資源調達担当!

ナレ< じゃじゃーん、ウィークリークエストだよ~~!

もしや、蛮族クエスト方式ですか・・・?

(´・ω・`)最後まで付き合うって言っただろ?じゃあやれよ
(´・ω・`)・・・はあ。
(´・ω・`)それにしても週一とは。こだわりますね。

コノッグ君は、白い球の謎を探るために旅に出たようでした。
復興が進むと手紙が増え、いずれコノッグが戻ってくるんだろうか?
クリアしたかに見えて実は本編始まったりは・・・流石にしねぇかw

(´・ω・`)復興の提案として、エーテライトの設置を進言しよう。そうしよう。


★ウェルリト戦役

開幕、謎の選択肢三段。
メ・ナーゴってそんな出て来てなかったっけ・・・?
メ・ゼトの選択肢ちょっと気になったけどw

ウェルリトの独立機運が高まったらしい。暫定政府を作ったって。
ガイウスは暫定政府の兵を導く将として動くことになったようです。
ウェルリトやアラミゴを過去に攻め落としたのはガイウスなので、
メ・ナーゴは複雑そうでしたが、ガイウスが必要なのも確かでした。

ガイウスから話が。アリーが姿を消したらしい。
話をしていると、帝国基地でウェポンが暴走していると連絡が。
アリーはウェポンで第Ⅶ軍団を排除しようとしているっぽい。
アリーとアルフォンスを助けに行こう!

(´・ω・`)できないと思う?って選択肢になんか笑ってしまった

一方――数時間前の帝国基地。
アリーはエメラルドとサファイアのメモリーを回収して戻っていました。
今までの試作機は、ダイヤウェポンを完成させるためのものだったようです。
ヴァンレスの真の目的は、ウェポンの力で帝国を乗っ取ることだったらしい。

(´・ω・`)「安全な場所」・・・あのお兄ちゃん、ちゃんと生きてます・・・?

アリーがダイヤウェポンに搭乗。
基地を壊そうと暴れますが、強制停止させられてしまいました。
しかし機体が「オーバーマインドモード」とやらに移行。
ウァンレス達にレーザーを発射しました。

出発前に街をうろついていたら、かくれんぼアウラ達を発見。
どこかで見たような髪色に、あと2人も見つけよう・・・か。

シドに話しかけると、Gウォーリアは進化していた!
Gセイヴァーらしい。ウェポンを捕獲するためのもののようです。

ポォン: ダイヤウェポン捕獲作戦

アリーが乗っていた筈ですが・・・声はどうやらアルフォンス・・・?
今までのウェポンがやってきた技をやってきたり。

(´・ω・`)演出は熱い・・・!
(´・ω・`)しかしこれ、本格的にお兄ちゃん生きてます?生きてます??

墜落したダイヤウェポンを見に行くと、アリーはとりあえず無事のようです。
ヒカセンはアリーを託されたので、先に戻ることに。

ガイウスは生きていたウァンレスにアルフォンスの行方を尋ねます。
するとウァンレスは嗤い、そこにいるとダイヤウェポンを指しました。
ダイヤウェポンに搭載されていたのは・・・、
戦闘データではなく、アルフォンスの頭脳だったようです。
ガイウスは怒り、ウァンレスを撃破。
しかしトドメは、ダイヤウェポンによって為されました。現れる実験の被害者たち・・・。
ガイウスがアルフォンスなのかと話しかけると、ダイヤウェポンは返事をするように明滅。
そして搭載されたメモリーをアリーにと託し、自身の・・・ダイヤウェポンの破壊を望みました。

アリーは救おうとしていた兄がどうなったのか理解し、心に傷を負ってしまったようでした。
ガイウスは、アルフォンス達の理想を実現させるためにウェルリトに協力していくようでした。

ヒカセンがウェルリトを去った後・・・
アルフォンスから託されたメモリーをアリーに渡そうとすると、
メモリーが光り出し、アルフォンス達の思い出がホログラムで現れました。
そして、生きる気力を失っていたアリーに彼らの想いが伝わり、
ガイウスに「ただいま、父さん」と言うのでした。


(´・ω・`)


(´・ω・`)ゞ


(´ ; ω ; `)ゞ


そうえば、例のアウラ達って・・・まだターンクリフに出る・・・?


★メイン『黎明の死闘』前半

おっす、アルフィノにアリゼーちゃん。
・・・前、何やってたっけ?

(´・ω・`)そうそう、ファダニーが変な塔を建てたんだっけ。

偵察に行っていたサンクレッドとウリエンジェが戻って来ました。
帝都ガレマルドは廃墟と化していたらしい。
内戦を起こしたネルウァ一派の姿もなかったようです。
ゼノスたちに駆逐された?

帝都の城には無数の兵が"改装"の為に群がっていたらしい。
術式が組み込まれていたりと城と言うより魔法装置のようだったらしい。
群がっていた人々はテンパードみたいに黙々と作業してたって。

今後の話し合いの為に、アラミゴ王宮へ。
到着するとアレンヴァルドにも会えました。

(´・ω・`)アルフィノ、仲いいもんね。
(´・ω・`)ふむ、エレゼンの成長は10代の終わりなのか。

アレンヴァルドはある任務について、フォルドラの力を借りに来たと言います。
ヤ・シュトラとクルルの話は、塔のテンパ波のことかな?
アレンヴァルドの任務もそれに関わる?

会談。まずは前回のおさらい。
そしてリセから調査隊が帝国のテンパードにされていた報告が。
テンパ治療のポークシーのおかげで正気に戻ったようですが・・・。
そしてアマルジャ賊の拉致事件の方も、塔に関係していて、
今度はイクサル族が拉致られかけていたらしい。

テンパ塔の調査に、アレンヴァルドとフォルドラが選ばれたようでした。
アルフィノは2人に覚悟を尋ねた後、信じることに決めたでした。
調査は、アマルジャ族の支配するパガルザンの塔へ行くらしい。
これはザナラーン方面の塔・・・ということ?

アレンヴァルド達を見送り、ヒカセン達はルナバハムートを追います。
しかしその前に、タタル達がエスティニアンを見つけたらしい。
というわけでイシュガルドへ。

(´・ω・`)蒼の竜騎士としての活躍話はともかく・・・、
(´・ω・`)あの黒歴史も、後世にまで伝わってるようっすね・・・?

イシュガルド・ランディングでエスティニアンを待ち伏せ。
アリゼーはアルフィノからあれやこれやと話を聞かされていたらしい。
なんかキャッキャしてるグ・ラハは・・・ほっとこうか。

エスティニアンが現れましたが、アリゼーをアルフィノと誤解。
さらに頭まで撫でる失態の追撃。鎧痛そう。
当然のように怒るアリゼー。
ついでにヒカセンへの相棒呼びにもビッキビキのようです。
その一方で、本物の蒼の竜騎士にテンションが上がるグ・ラハ。

(´・ω・`)やっぱもう・・・ほっとこっかコイツ

そんな中、アルフィノが到着。
エスティニアンは改めて、アルフィノにいい顔つきになったと声を掛けました。
仲良さそうに話すアルフィノを見て、複雑そうなアリゼー。
アルフィノは、昔は兄貴面してくる相手が苦手だったらしい。
そりゃまあ・・・新生時代のアレならそうだろうな。

(´・ω・`)ニヨニヨニヨ・・・アリゼーちゃん、さみしい・・・?
(´・ω・`)違うって言われたニヨニヨ

エスティニアンはティアマットに話を聞きに行こうとしてたらしい。
ということで魔大陸へ。

ティアマットはルナバハムートのことを知りませんでした。
利用されたのは、メラシディアのドラゴン族達だろうと。
嘆くティアマットに、エスティニアンが泣き言だけかと挑発。
ティアマットは、自身もテンパードに変わりがないので留まりたいようでした。

しかしテンパードは治療できます。アリゼー達の出番でした。
アルフィノは、過ちと向き合う時が来たのではとティアマットを説得します。
ティアマットも、思い直してくれたようでした。

拘束器の管理をしているシステムにアクセス。
ユーザー名は・・・とりあえずヒカセンの名前で・・・。

拘束システム< アプデしろ!

(´・ω・`)ヒカセンちゃん、ニャンと同じで脳筋ゆえ機械に弱いので・・・。
(´・ω・`)あ、アルフィノがある程度頼れそう。流石!!

ということでシステムのアプデにゴー。
拘束システム君に、エスティニアンは機械音痴認定をされていたw
とりあえずティアマットの拘束具を外せそうなので準備しますが、
エスティニアンは、ファダニエルのような、
全ての破滅を望む者とも対話可能だと思っているのか尋ねてきました。

(´・ω・`)滅ぼすことになっても、とりあえず理由は知りたいです。

エスティニアンは、理解を示してはくれました。
しかしその為に犠牲を出さないように注意しろと言いました。

(´・ω・`)まあ・・・そうだよね。
(´・ω・`)ファダニーは今までの奴ら以上に本音を話そうとしないだろうし、
(´・ω・`)その為に近づけば・・・利用してくるだろうね。

(´・ω・`)相手を知るのも、所詮エゴだな。
(´・ω・`)・・・もはや傲慢かもね。

ティアマットの元へ戻りました。
治療のスタート。魂を活性化させるために昔話をしてもらいます。
メラシディアは人が住んでいない土地で、樹状種族が住んでたと地だったって。

(´・ω・`)セフィロトのとこの?

後に、ヒトや様々な種族が移り住んできて、やがて争いが起こるようになった。
彼らは調停役をドラゴン族に頼んだそうです。
そして平和に暮らしていましたが、アラグ帝国が攻めてきた・・・と。

アリゼーにエーテルを託して、ついにティアマットのテンパ化が解けました。
そして拘束具を解き・・・ティアマットが再び空へ。
そのときパガルザンでルナバハムートが確認されたと連絡が。
それを聞き、ティアマットとエスティニアンは一足先にパガルザンへ向かいました。

ウルダハで話を聞くと、ルナバハムートは新たなテンパードを造れないようです。
それは、超える力を持たない者でも対処できるということ。
ということでパガルザンへ!
そうえば、ヤ・シュトラがルナバハはテンパ化が出来ないのに、
終末の塔はそれができることを不審に思っていました。

(´・ω・`)確かに。


ポォンID: 黄金平原パガルザン

前回、誰を連れて行ってたかな。
アリゼー、ヤ・シュトラ、グ・ラハか。
じゃあ今回は、アルフィノは確定として――

(´・ω・`)ヒラ被りしとるな・・・ウリエンジェ、お留守番です。
(´・ω・`)いや、本当はそろそろグ・ラハをお留守番させようと思ってたんやが・・・。

サンクレッド、アルフィノ、グ・ラハでゴー。
アマルジャの領地だけあってザンラクっぽいな!でもコボルド族とかも居る・・・!
ドラゴン族も含めてみんな、帝国のテンパード化してる・・・?

・1ボス
避雷針はどこでもいいわけじゃない系です・・・?

エスティニアンやティアマットも敵をなぎ倒してくれてますね。
アイメリクとルキアを発見。

・2ボス
雑魚がわらわら。あとアラグのシステム球やん!!
詩人的には楽しいボス戦だった。回れレッター!!
※追記:レインだけどレッターの方がゴロがよかった

奥に進んだらティアマットの眷族に乗って、黄金平原を飛ぶ・・・!
夕日に映えるパガルザン・・・!

・3ボス ルナバハムート
お馴染みの技をしてきつつ・・・って感じでしたね。
あの、床が紫の模様になる奴キレイだった(ルナフレア?)

ルナバハムートは討伐され、ティアマットもこの翼が自由である限り、
メラシディアの子たちを守り続けると飛び去って行きました。
その後、アマルジャ族の・・・漢字読めへん(

(´・ω・`)酋長(しゅうちょう)らしい。

酋長さんは拉致事件が帝国によるものと理解し、ウルダハとの協力を考えてくれるようでした。
共通の敵がいなくなったらどうなるんだろうねとか空気の読めないこと考えたの誰

一方・・・パガルザンの終末の塔内部。
塔内にはアマルジャ族が壁に埋め込まれていました。
そして召喚されたルナイフリート。フォルドラをアレンヴァルドが庇い――。

ウルダハに戻った一行は、アレンヴァルドの負傷を告げられます。
それを聞いてすぐに薬学院へ走るアルフィノ。
アリゼーに頼まれたので、エスティニアンとヒカセンの2人で後を追うことに。

薬学院の前ではアルフィノが取り乱していました。
アレンヴァルドの容態は悪いらしく、何とも言えないようです。
傍に居られなかったことを悔しがるアルフィノに、フォルドラは思い上がるなと言います。
英雄でさえ、全ての人を救えるわけではなく、人は理不尽に死ぬ。
しかも兵が戦場で死ぬ・・・そんな当たり前のことにも感傷的になるのは甘いと。
しかしアルフィノは、必要な犠牲と割り切りたくはないと言いました。
フォルドラは、救う相手を選ぶことさえできないと甘さに殺されるぞと去りました。

(´・ω・`)・・・エスティニアンの忠告と同じだ

去るフォルドラに、エスティニアンは
厳しさは自分達みたいな人間が持っていればいいとも思うと言うのでした。

ナナモ様に呼ばれたので、皆の元へ。
終末の塔は、強制的に蛮神召喚を行なわせる装置のようです。
サンクレッド達が帝国で見た建物もそんな感じがしたと。

(´・ω・`)ルナゾディアークを召喚しようとしてる?
(´・ω・`)いや、今の人類ならルナハイデリン?

ルナイフリートだけでなく、他の塔からもルナ蛮神が召喚されたらしい。
とりあえずそちらはグラカンで対処するようです。
クルルから話があるようなので石の家へ。
エスティニアンもアルフィノが心配らしい。

クルルは、シャーレアンに協力を要請すべきだと話しました。
シャーレアンは、国外の争いに不干渉・・・。
しかし此度の事件は、もはや星の揺るがすもので協力してくれる可能性はあると。
クルル自身が話をしに行くそうです。
そしてハイデリンと光の加護についても調べたいらしい。

ヤ・シュトラから、最後にハイデリンに直接呼びかけられたのはいつか訊かれました。

(´・ω・`)・・・ミンミンを入れないなら、新生の魔導城では?

選択肢< 竜詩戦争の時
選択肢< この間のクリスタリウム
選択肢< ・・・・・・・。


(´・ω・`)・・・・・。


ヤ・シュトラ< 謎掛けじゃないから間違えてもお仕置きとかないわよ

(´・ω・`)いやその返しはおかしくないですかマミー・・・いえなんでも。

最近、ハイデリンの声を聞いた者はいなかったようで、
力が弱まった故なのか、もう力を貸す気がないのか・・・らしい。

(´・ω・`)"導く"つったって「聞いて、感じて、考えて」ばかりだったやーん。
(´・ω・`)プラエトでもヒカセンが希望だって、なんか全部託したような感じだったよ?

しかしクルルは今、暁を離れるのは心配で、エスティニアンを今一度勧誘していました。
エスティニアンは、暁の理想は高すぎて、全てに頷けるわけではないと言いました。
しかしその理想の元で救われたものは確かにたくさんあり、
その途中でどうしても犠牲が出てしまっても、背負って進む・・・。
その為に力が必要なら、救われた者として力を貸すと。
アルフィノはそれを聞いて、気を引き締めたようでした。

一方――帝都魔導城。
ゼノスは得物を選んでいるようだ。
踊るファダニー。ルナバハムートがやられても、あんま痛くなさそうです。
ティアマットが解放されたから、ドラゴン族は不要なゴミになったらしい。
ゼノスは帝国で何かを制御してるらしい。
そして選んだ得物は、古めかしい武器・・・?


そうえばヤ・シュトラの質問・・・、
紀行録でワンモアしたら竜詩戦争の時が最後みたいっすね・・・。
魔大陸で・・・? ティアマットと初めて会った時だったかなぁ?
全く覚えてないや・・・。


おわり
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl