Charakter

Charakter

S'elah Rhid

Heilige des Himmels

Chocobo [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

煉獄零式・完

Öffentlich
今回も野良で赤魔チャレンジな万魔殿パンデモニウム零式・煉獄編。
なんとか昨日の夜に4層突破して踏破完了しました!ヨシ!
古代沼民なので煉獄編ストーリーも案の定沼りまくり今回は気合入れてやろうと決意してたので、なんとか1か月くらいで踏破できて安心しました。

ふわっと振り返り感想を備忘録的に書き散らしておきます。

初週は2層までクリア。かーくんはガブガブ&ベノムスコール、ヘーゲモネーさんはカヘキシーでそこそこ詰まったけどDPSチェックがゆるゆるなおかげでなんとなく流れでクリアできてました。
2回目カヘキシーの安置法則がまだわかってなかったのでカンペ3枚くらい作ってたなー。

2週目ギリギリに3層をクリア。しっかりめに練習したんですがクリ目でちょっと沼って4日くらいかかった気がします…ここが一番つらかったかも。
今となればそこまで難しさはなかった気もするけど慣れるまでがちょっと大変だったかな~。乱より猛が決壊率高いよね。

3週目から4層開始。ここで緩和が入ったので助かった部分が大きいです。
とはいえ4層前半は今考えても最難関。四重と3・4変異が慣れるまでかなりかかったなあ。
時間切れを見てからが本番なのは辺獄4前半と似てる感じはします。ヘスおじ歓喜。
キャスの私は脳死D4なので調整やってくれてるポジションの方々には頭が上がらないです。ありがたや…。
今回も自分コールがとても役立って、テトラテトラ…オクタオクタ…〇番目の石化/毒…最後A/C…とかずっとブツブツ自分にコールしてました。はたから見れば怪しいことこの上ないけどこれやらないと間違えるからしょうがない。
あと初めての試みとして早バーストってのを体験できたのは面白かったです。でも変異の足が先になるタイムラインやっぱちょっとおかしいよね。

そんなわけでそこそこ時間がかかってしまい、4週目の週末に前半突破。
その分後半はだいぶ進みが早かったです。どの練習も大抵フルタイムでやらせてもらえたのでギミックしっかり馴染んでくれたのかも。
後半はDPSはなんか殴ってるだけみたいな感じなのでひたすらタンヒラさんたちを応援してる感じでした。
特にヒラさん方は頭爆発しちゃうんじゃないかと思うくらい大変そうだったので感謝しきりです…お疲れ様です…。私の気休めアドルバマジクでちょっとでも貢献できてたらいいんだけどな~。
概念支配とか一体我々は何をやらされてるんだ?って感じでしたがFFシリーズによくある謎ミニゲームって考えたらちょっとしっくりきましたw
(これに近いことをやらされながら小さいボスサークルで殴り続けろという状態だったアルファ4のハロワは頭おかしかったなと改めて実感)
最後は支配者の一撃を練習してたらそのままクリア。緩和前だったらと思うとゾッとしますね…。


すっかり赤魔が馴染んでしまい、暁月からほとんど触ってないこともあって黒魔のやり方忘れかけてますどうしよう。
装備揃ったらまたやらないと…でも暁月回し苦手なんだよなあ、MPの戻り考えながらやらないといけないのがどうもな~~~苦手……。
召喚は簡易化されたのでなんとなくわかる程度だけど実戦に出せるかはだいぶ怪しいのでナギ節とかでゆるゆる練習しときたいですね。

やっと睡眠不足な1か月から解放されたのでゆっくり寝たい!
サガスカの続きもやりたい!やりたいこと多い!でもまずは休む!(なお今日は労働日☠)
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl