Charakter

Charakter

Ciws Harvest

der Marionettenspieler

Shinryu [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

ニーアオートマタプレイ中

Öffentlich
昨年のオータムセール時に買ってからなんやかんやと言い訳つけてプレイしてなかったのですが
あえて先にプレイ動画を見ることで重い腰を上げることに成功。
こういうモチベのあげ方もあるんだなと学習しましたw

Eエンドまではざっくり見ました。レプリカントは全く触ってません
Cルートのアレを見て嗚咽が止まらなくなって、ある意味完全初見でプレイしなくてよかったと思ったよね・・・。


ストーリーというか世界観?的に今一番気になってること。
だいぶネタバレになるのでたたみます ※記憶がごっちゃになってる可能性あり
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
Eエンドまでのストーリーをざっくり見て、さらにAルートをクリアするまでプレイして思うのは
むしろアンドロイド(更に言うならプレイヤー)側が略奪者になってない?ということでした。
そもそも、エイリアンたちが地球に来た時点ですでに人類が滅んでいたのだとしたら、
エイリアンたちは何かしらかの理由で自分たちが安全に永住できる惑星を探しててたまたま地球に来ただけでは? というのが動画を見てて沸いた疑問。
その場合、なぜ機械生命体を作ったかはわからない(覚えてない)ですが・・・ナウシカの原作みたいなものでしょうか?
漆黒にしろ、ナウシカにしろ、オートマタにしろ、旧人類(神様?)が生み出した新しい人類に滅ぼされるっていうのはお約束なのでしょうか?
更に、アンドロイド(ヨルハ部隊)は破壊される前提だったんですよね?
月面サーバーに人類の遺伝子情報が本当にあるのかすら疑問なので、そうなるとアンドロイドたちの存在って“哀れな役者”では?
更に言うならプレイヤーは・・・

というのが動画で見たEエンドまでのストーリーと実際にプレイしたAルートの感想です。
※の通り、記憶が曖昧な上&自分の想像と実際のストーリーがごっちゃになってそうですが・・・
これからもっとオートマタの世界に触れて理解を深めていきたいですね~。



ストーリーとは関係ないけど個人的に書き残しておきたい日記(ただの愚痴)
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
ニーアオートマタのジャンルは私にとってモンハン以来のアクションゲー。
と言ってもモンハンとはだいぶ違い、DMCみたいな感じ?しかしDMC3をミッション2で投げた私。
難易度をEASYにしたにも関わらず、最初のアーム戦でフルボッコにされたのでオートバトルをON。
最初はAIの操作がチンプンカンプンでしたが、それでも見ていくうちになんとなくわかってきて、
手動でキャラを動かしつつ回避や攻撃はオートに任せてみたりしていくうちにだんだんわかってきて
現在は手動操作ができるようになりました。
根拠はないけどMHP2Gのティガレックスの咆哮を回避性能で避けられる人ならたぶんいけます!・・・たぶん(´・ω・`)

そしてカメラアングルが最大の敵!!!
縦にも横にも勝手に動く!
それを右スティックで調整しながらあのアクションをやる!と、画面がグワングワンしちゃう!!
街中走ってるときに良い具合に2Bちゃんのお尻が眺められるアングルになるのは嬉しいけど、気分はそれどころじゃない・・・。
オエッしかけましたが、補完速度を縦横とも0にすればいいことを一昨日知って何とか回避。
おかげで、パンツを覗くこともだいぶやりやすくなりました(^ω^)トロフィーゲットするぞー!


そんなこんなで、現在はAルートを2周した上で2周目(9S視点)に入りました。
というのも、やり残しや疑問を残したまま2周目に入ってしまったのでやり直したのです。
が!
うっかりチップ集めにハマって遊園施設に入り浸る日々が続き、
経験値1.7倍の状態でアダムとイヴが生まれた場所でオート放置して家事してたらレベルが27→40くらいにまで上がり、
それでも更にチップ集めしてドロップ率UPと取得経験値はカンスト状態でストーリーを進めたせいで
Aルートクリア時点でレベル53
9S視点になってからレジスタンスキャンプに入った現時点でレベル55
ぬるすぎていつからかNOMALでプレイしてましたが、それでもEASYかそれ以上に敵が溶けていきます。
ストーリー進めるだけならもうレベリングの必要は一切ないですねヽ(°ω。)ノ
それでも経験値2倍チップは外しませんけどね!!



という感じで今日から9S視点でのプレイが本格的に始まります・・・が!その前に!!
ハッキングがめっちゃ苦手なのでまずは練習です(´;ω;`)





ではではノシ
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl