Charakter

Charakter

Roy Fox

Mandragora [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

やり残したこと(漆黒編1 -ウェルリト戦役-)

Öffentlich
おつかれさまです、ろいです。

前回の紅蓮編に続き、暁月に向けて過去コンテンツの消化をしております。
今回は漆黒編1ということで、ウェルリト戦役をクリアしてきました。


触れる前はどうやらロボットものらしい?といったイメージしか無く、それが個人的にあまり興味のあるジャンルではなかったので、まぁさらっとクリアしていこうかな…くらいの気持ちでした。

しかし実際にプレイしてみると、ロボットやメカではなく人間模様、人間ドラマの部分で非常に心をえぐられました。

もうね…深夜にひとりPCの前でひたすら嗚咽するおじさん。
最終的に嗚咽を通り越して声を抑えきれず、ただただむせび泣くおじさん。

詳しい感想を書くとネタバレオンパレードなのであえて伏せますが、自分が「家族愛」や「兄弟愛」みたいなものに弱いのだなぁと再認識させられました。
(あと、アリーが可愛い)

新生から流れてきた物語の中のひとつが、ここで完結を迎えたのかなという感じ。


討伐戦自体に関しては、紅蓮編とは違って全て初見未予習で突っ込んだのでプレイ中はSSを撮る余裕も無く、最後の戦いに至っては訳も分からずひたすらパーティーメンバーに追従することしかできなかった(うえに1回転がった)ので、何が何やら!何が何やら!

印象的だったのはエメラルドウェポン破壊作戦の、ボスがぐるぐる回る攻撃でしょうか。
レンジがメインの私としては非常に楽しい戦いでしたね、キャスターは大変そうですが…。


とにかく、非常に心に刺さる物語になっていますので、私の様にロボに興味は無いというあなたも、お時間があれば是非プレイして頂ければと思います。
(アウラが好きなあなたも是非)

正直、メインクエストも含めたFFXIV全ての物語で1、2を争うほど好きです!
でも、悪役に変顔させて小物感出す癖は早く治してね!!

以上!


アイ・ハブ・コントロール!

Kommentare (2)

Golden Conure

Mandragora [Meteor]

お話よかったよね…!ボロ泣きとまではいかなかったけど、私も泣いたよー

みんな愛に溢れてるけど、ちょっと命投げだし過ぎてつらかった…がんばれオジサンにはちゃんとケジメがついて、よかったなと思います( ˙ᵕ˙ )
でもあのぐるぐるギミックは許さんぞ……許さんぞ…

Roy Fox

Mandragora [Meteor]

>Golden Conure

ぐるぐるギミックくんもきっと泣いてる…。

わーい泣き仲間!
何というかこう、変に捻りをきかせたりしない分、ぐっさりと心の奥まで深く刺さるお話でしたね。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl