Charakter

Charakter

W'hain Garr

Typhon [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 5

燃え上れ、初見未予習について思う事(私は容認派です

Öffentlich


ごきげんよう!ワインです。
たまには真面目な日記も書かないと「やっぱり」サンシーカーはアホの子なんだなって思われてしまうのです。



さて、こんな日記を書くきっかけですが、当然5.2パッチの影響です。

FCメンバーが新ID、新レイド、新アライアンスに「行けない!」「初見だから!」「未予習だから!」「下手だから」「何回も死ぬから」「迷惑かけるから」「行けない!」、とCFでいけなくてFCメンバーで揃えていこうとしてたんですね。



別に人数も揃うし、FCメンバーで揃えて行くのも悪くないと思います。

でもさ。

実装初週に初見未予習で何回も死んで迷惑かけるからCFいけない!!

おかしくないですか?

だって、初週は初見未予習で謎解きも含めて楽しもう!みたいな雰囲気ありますよね?
え?それはエンドコンテンツだけ?
そんな貴方も初日は初見未予習でノーマルクリアしたんですよね?

ずるくないですか!?

自分たちだけ初見未予習で楽しんで、後発組には人の時間を無駄にさせるな!とか効率を求めるのはずるいよ。
多人数で遊ぶゲームなんですから、自分も楽しい。自分と一緒にゲームする人も楽しいが正解なのでは?



自分が楽しむ為に、自分の時間を無駄にさせない為に、他人に予習復習を強要するのは我儘だ!

初見さんの初々しい反応を見て、ほっこりできないほど心に余裕がないなら、ゲームしてるところではないと私は思います。



私は初見未予習の人たちと一緒にいって、全滅するのも壊滅状態から立て直すのも楽しいです。
それなら、お前が面倒みてろ。こっちに寄越すな!って人がいるのは知ってます。



そーゆー人にはこう言いたい。

「おう。私が面倒みるから、CFで初見さんにあたったら、自分から黙ってPT抜けろ。悪態をつくな。あ!!一緒にPT組んでくれる人がいないから、CF使ってるんでしたね(煽り」



だから、うちのFCメンバーさんは初見未予習で死んで迷惑かけるとか気にしないで、FCメンバーにお手伝い頼んでくれて良いんですよ。

CFで迷惑かけられた!って悪態付く人は最初から初心者の面倒みようなんて思ってない自分勝手な人だから、迷惑とか気にしないでOK。むしろ貴方が迷惑してるのです。

それに最初っからお手伝いが嫌な人はお手伝いに手を上げませんから、気にしないで大丈夫!!
Kommentare (5)

Tsubaki Que

Ultima [Gaia]

初見容認というか全然構わない派の1人の意見なんですが、迷惑かけたくない(あるいは初見コンテンツをを初見だけで楽しみたい)から人を集めようとするのはあくまで本人達の意見で、最も優先されるべきだと思います。

例え暴言も何も無い普通の進行で終わったとしても、何か迷惑かけたかも?って思う人はかなりいらっしゃいます、そういう後味の悪さを味わわないための選択ですし、無理にCF使う必要もないでしょう。何かあっても「初見だから許せ!ゴメンネ!手帳のポイントあるでしょ!」って思えるぐらいの、ある意味図太さが無いとどんなPTに当たっても初見野良はきついですし、一期一会の野良を変えるより、参加する自分達側の意識を変える方が現実的な気がします。

ですのでCFにいる効率重視に当たったからといって、そちらを非難するのも何か違う気がします。
そしてそういう人もいるという前提の元でCFを使わないという選択なのでしょうし、効率重視でも声を大にして「初見来るな」みたいな事を言う人って現状監獄行きリスクありますからほぼいない気がします。

W'hain Garr

Typhon [Elemental]

それが楽しいなら、それで良いと思うよ。
ただ、それが楽しいと思わない。ゲーム好きだけど、これだけは苦痛だなって思ってる人には伝えたい。
そうじゃない人もちゃんといるよって

Cat Mantikan

Mandragora [Meteor]

こんにちにゃー
通りすがり失礼しますにゃ~
漆黒まではクリアしたけど、漆黒に入ってから初見じゃない場所でも死にまくるので、予習とか関係無く正直これ以上は怖くて進めないと思うのは自分だけではないはずにゃ、

Rita Hathaway

Valefor [Meteor]

CFで初見の人にそのような予習をしてこい等と発言する人に当たった事が無いのですが実際にある事なのでしょうか?
極や零式ならいざ知らずノーマルレイドやアライアンス等では初見が数名居てもクリアするのにそこまで支障も無いですし気にせずCFを使っていいと思いますよ!
仮に予習してこい等と発言されたなら言った側に問題があると思いますのでBLに入れるなりの対処をしていいと思います。
さすがに直接言われずとも裏で何言われてるか分からないからといったところまではどうにもなりませんが。

Chika Nogami

Ramuh [Meteor]

こんにちは!ワインさんらしい日記!

そうなんですよね〜、私も参加したいなぁ、とは思うけど、アイテムレベルとかもしっかり上げないと失礼だしなぁ、けど、私みたいなへっぽこがID行ってもいいのだろうか、そもそも手伝ってくれる方いるかな?マテリアとか何つけたらいいか分からない!
な初心者なんです、、、
ふー。一息。

共鳴編?とかも気になるけれど、何したらいいかわからないや!ってなって、、、でも本当はダンジョン行きたいんですよね。
ワインさんみたいに強くなりたいなぁって日々思ってますもん|ω`)

以前、タンクで初めてサスタシャ行った時、ヒラさんに、タンクさん、もっとヘイト稼いで欲しかったです。って言われたことがありまして。
初めてで何もわからずそんなことになり、それがトラウマになってるのかも。
人間関係が得意な方ではないので、あまり絡みに行けませんが、また絡んでやって下さい(^-^)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl