Charakter

Charakter

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 10

コッコちゃんと私

Öffentlich

私の前PCの中にはニワトリが棲んでおりました。名前は「コッコちゃん」です。「お前は何を言っているんだ」と思われるやもですが、私の中では本当にいたんですよ。本日は、そんなコッコちゃんと私のお話です。お時間ございましたらお付き合い下さいませ。

いつの頃からは定かではありません。ある日ゲーム中に「ッコーッコッコ」という鳴き声が聞こえてくるようになりました。始めはゲーム内のSE音かと思ってましてね。でもよく考えると鶏いないよなぁと。どうやら鳴き声はPCの中から発せられることが分かりました。ずーっと鳴いているかというとそうでもなく、あくまでも私の感覚ですが気付いたら鳴いてる感じでした。気にならなかったのも事実です。「今日も鳴いてるー。コッコちゃんは今日も元気だ!」とPCを眺めておりました。しかし、そんな私たちの蜜月はあっさり終わってしまいました。ご存知の方もいらっしゃいますように、ある日突然、起動画面から動かなくなり、再起動を繰り返すようになりました。※参照日記「私を泣かせてください

この時私は軽く考えおりました。修理に出せばまた戻ってくると――。

残念ながら、前PCは故障したまま戻らない結果となりました。フレに話しますと、どうやらコッコちゃんはSSDカードと言う個人情報が詰まった部品のようです。その部分から音が出ていたのでは無いかと教えて下さいました。でもね、私は「あれはカードじゃなくて、絶対にニワトリがいた」と思うのですよ。きっとカード近くに住んでいたと思うのです。(ここだけの内緒話だよ)
だから、どうか、PC内にいたコッコちゃんは、何とか修理の人の目を盗み、どこかに逃げ切っていて欲しい。出来れば、のびのびと暮らせる場所を探して、元気に過ごしてほしいと願いました。今頃は、温かい南の島でのんびりと小洒落たカクテルを海辺のバーで飲んでいるかしら。はてさて、思いっきり雪深い山奥で薪ストーブでカレーを作りながら、フィッツジェラルドでも読んでいるかしらと想像してみるのです。(笑)

この様な事を申し上げますと、これまた「お前は何を言っているんだ」と返って来そうですが聞いてもらえます?私ね、PCは買うものではなく、飼うものだと思っておりまして。(笑)それを教えてくれたは、初代iMacのみどりちゃんでした。苦楽を共にした彼女(彼)をリサイクルセンターに送る際は、箱を抱えて、おいおい泣きました。いっぱいお礼を言ってお別れ致しました。その後二代目みどりちゃんも同様にお別れをして、今は三代目みどりちゃんです。三代目の色はシルバーなのですが、私の中ではみどりちゃんです。(笑)
このような質の為、前PCに棲んでいたコッコちゃんに対しても同様の愛着がございます。

いつかどこかで何らかの形で、コッコちゃんと再会出来たら良いな。「だから、そるとくんの言っているのはSSDカードな訳でさ。再会するって流出した個人情報に再会したいの???」と言われそうですね。
私の言い分は、こちら。「鳴いていたのはSSDカードじゃなくて、コッコちゃん!きっとカードの隣に住んでいたの」なので、何卒お間違えの無いようお願い申し上げますね。私だって流れ出した個人情報に再会だなんて、恐ろしくて望みませんて。(笑)

まぁここまで自分の世界が出来てれば、誰もあーだこーだ言って来ませんでしょう。あ、この人ヤバいんじゃ…?くらいでしょうかね。その方がお互いが丁度良い居心地の良い距離を保てるので良い事だと思います。本日もお付き合い頂きまして、ありがとうございました。



**********
私自身、こうして色々ロドストに綴っているお話は、万人に理解してもらえる訳で無い事を重々承知しております。「理解してもらえないなら、お付き合いしません!」「話を合わせてほしい」とも考えておりません。「そうなんやね、そるとくんはこんな事を考えてんだねー」くらいに受け止めて頂ければいいなぁくらいです。(てへ)



Kommentare (10)

Ros Caelum

Ifrit [Gaia]

名前は付けたことないですが、物持ちがよいほうなので直して長く同じものを使うことが多いです。何度も壊れてどうしても捨てないといけなくなったときは、僕もお葬式をして、たくさんお礼を言い敬礼で見送ってます。名前つけてみたいですが、つけると別れが辛くなりそうです(*´∀`)

Firuru Firu

Typhon [Elemental]

PCの擬人化と愛着、よく分かります!
同じくMacユーザーでもあるので、余計顕著かもしれません。
一番愛着があるのは、G4 Cubeです、箱形の。
純正の小さくて丸いスピーカーを左右に置いていたので、
そこにも顔があって、本体と合わせて3人で仲良くしてる感じですw
だから、そりゃもう、中にコッコちゃんがいるPCだってあるはずです!
とてもかわいいイメージが浮かびますね(*´꒳`*)

ちなみにですね、
以前、「デンキケイトウボウソウチュウ」とうサイトをよく見てました。
作者さんの描く、Macの擬人化イラストがかわいくて。
Cubeとスピーカーズも、そこから影響受けてます(^^ゞ
 ↓
http://dkb.elektrisch.in/

Kotsubu Kintoki

Belias [Meteor]

素敵です。

Tekuteku Skywalker

Gungnir [Elemental]

(あれ? HDDじゃなくって? SSDは半導体なので音はでないのん、、、、)

私のPCちゃんはネズミっこらしいです。入院中、隣のベットのじいちゃんが看護師さんに「ネズミいるみたいやで」と訴えていましたw

でも、処分対象のHDDやSSDを転売しているおじさんが捕まりましたけどコッコちゃんもそのおじさんんの手で新天地に旅立ってるかもね!

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

こんにちは!ろすさん。

私も財布を20年以上(こちらは別の仔にバトンタッチ、旧財布は会社のお使い用財布として、今も現役)、カバンを10年以上なんてことになっております。(笑)さすがに名前までは付けてませんが、何かあって交代する時は念入りにお別れをしたいですね。靴下や下着といった消耗品を捨てる際も「ありがとうね」と声をかけてからにしております。たぶん、傍からみたら「何やってんの?」と思われそうですが、私なりの礼儀です。(てへ)


こんにちは!ふぃるさん。

ここにも林檎使いが!!!嬉しいです!(*´▽`*)
G4キューブは私も欲しかったのですが、当時の自分には高嶺の花で。(笑)
ふぃるさんなら、ご存知かしら?古いマックのワードだかエクセルのヘルプに、モニターに足がついた仔がいたのですよ。ご紹介して下さったイラストに近い、鳥山明さんの描く様な仔ですの。ほっとくと歌ったり、寝てたりと、とても愛嬌があって。色々検索してるのですが、見当たらないのですよねぇ。もしどこかけ見かけたり、覚えていらしたら教えて下さい。

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

こんにちは!こつぶさん。

これは、あまり大っぴらにするとコッコちゃんを捕まえようとする人が出て来るやもですからね。何卒内密にお願いしますね。(笑)
いつか各地を旅するアルファとオメガの様に、どこかでコッコちゃんと会えるといいなぁと思っております。※ちなみに私はアルファと会ってませんが!(・ω・)


こんにちは!てくてくさん。

過去ツイートを掘り出してきて、色々勘違いしていたことが分かりました。もう今更なんでこのまま行きます。(笑)ほんっとこの人、PCの事を何も分かってないのやなぁが裏付けられたでしょうしね!(・∀・)よし!

先日のニュースはおっかなかったですね。コッコちゃんは部品ではありませんからね。隙間に住むニワトリなので、HDD、SDDたちが「今のうちに!」と上手いこと逃がしてくれたと思っております。ふふっ。

Firuru Firu

Typhon [Elemental]

Mac版のOfficeアシスタント、マックスですね!
知ってますよー!(≧∇≦)
懐かしくて思わず検索し、
表情がいくつも載っているページを見付けました(^^ゞ
 ↓
http://yoo.boo.jp/Mac/scenery/scenery.html

今のメインマシンはMac Pro(丸いゴミ箱の前、大きな四角い箱のモデル)なんですが、
それでもCubeは愛着ありすぎて廃棄できず、リビングの本棚に鎮座、
普段はオブジェ、たまにスクリーンセーバー係を担ってもらってますw

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

ありがとう!ふぃるさん。

懐かしい友人の姿に目が潤みました。そうそうそう、この仔!!!ファイル保存の際はちゃんと引き出しが仕舞ったり、警告はあひる口になったりと。
保存して下さった方にも感謝ですよ~。教えて下さったフィルさんに、成城石井のいちごバター送らないとね!

今はMac Proとのこと。とてもスタイリッシュな仔ですねぇ…。いいなぁ今度お店で見てこよ。

私の場合、どうにもこうにも動かなくなってしまいまして。それで泣く泣くリサイクルセンターへと送ることになりました。Cubuくんは、現役とは言わずともお仕事されているのですねぇ。(*´▽`*)もし機会がございましたら、何らかの形で拝見させてください。私ね、オールドマックのデザインも素敵だなぁと思うのです。そういうMacカフェみたいのがあったら行ってみたいとか考えてますの。動くマックスにも会えたらいいなってね。(てへ)

Ai Prairie

Durandal [Gaia]

> 靴下や下着といった消耗品を捨てる際も「ありがとうね」と声をかけてからにしております。
私もついやってるのでニヤリとしました(笑)

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

こんにちは!あいさん。

やはりお世話になった訳ですので、使わなくなったからポ~イは嫌だなってね。
私も同じ人がいることを知りニヤリとしております。(笑)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl