Charakter

Charakter

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 3

「迷惑」だと言われたら(言われたから)と、ゲーム辞めるの?(その3)

Öffentlich

先日「迷惑」だと言われたら(言われたから)と、ゲーム辞めるの?(その2)を公開後、色々と考える事がございました。本日は、そんな考えをまとめる為に綴らせて頂こうと存じます。未だまとまらず、とっ散らかった内容で終わるやもですが、よろしければお付き合い下さいませ。

日記の中では、よくある初心者さんからの質問「◯◯って迷惑ですか?」(初見未予習、初心者、初めて挑むロール各種、ムービー見る…etc)についてお話をさせて頂きました。手っ取り早く言えば「誰かに聞いて答えを得ようとするのでは無く、ご自分で考えて行動なさい」がお話したかった訳です。

その後よくよく考えてみたのです。私自身、こちらのFF14は、2016年8月から、それ以前はFF11をサービス開始からなので、ネットゲーム自体は慣れております。ロドストで質問される方は、あくまでも私が見た限りではこちらのゲームが初めての方が多いように感じました。それでですね、思ったのです。もしかしてこれは、成長過程におけるものなのかしらと。魔のイヤイヤ期や、思春期の反抗期といったように、誰もが通る道。私からすれば何人も、それこそ幾度も同様のお話を見ておりますので「またか!」となりますが、その人からしたら「初めて」のことです。少々冷たい対応を綴ったかなぁと思いました。

せめて「自分はこうしたいのだけども、実際のところはどうなんだろう?」「こうする為にはどうしたらいいだろう?」的な内容であれば、私も「そうだわね、だったらこうしてみたらどうよ?」とお話も出来ると思うのです。

それが無い!

いや日記ですからね。単なる吐き出しの場合もございましょう。それなのに「いちいち主張までお書きなさい!」もおかしな話。(笑)
ただですね、私がそういった内容の日記から読み取るのは「そんな事無いよ」「慰めて欲しい」「自分の望む意見だけ言え」がチラついて、イラっとするのです。えぇ、分かっております。私自身狭量だと思います。自認しておりますから!(キリッ)
態々ネットという公共の場で「こんな酷い目にあったの!!」「私が初心者だから悪かったのでしょうか…」「なんて私は出来ない子なんだろ…ぅっぅっ」とされますと、私「コイツ、胡散臭い」しか思えなくて。「そんな事思われたら、何も言えないじゃん!」と返って来そうですね。(笑)以下の事を耳かっぽじって、よくよくお聞きなさい。

だから、そういった方には寄り付かないようにしてますし、出くわしても、スッとその場を立ち去るようにしております。自分からは関わらないように尽力しております。安心して好きなだけ嘆いてください!優しく話を聞いて、いい子いい子してくれる人は沢山いらっしゃいますから。

そして今回、その人にとっては「初めて」だからこそ「分からない」「不安だ」となるのも、「ある程度は仕方ないのかしら?」と思う部分は出てきました。それでも「またか!」は払拭出来ないと思うので、これまで通り関わらない努力は続けて行く所存です。
手っ取り早く言えば「私、可哀想でしょ?慰めt」なものを捉えた瞬間、脱兎の如く逃げるだけの話です。※フレ及び関係者各位にはその傷口に粗塩を塗り込みますので、覚悟のある方はいつでもお越しください。(笑)

他ゲーム経験者、将又単に、性格によるものもございましょう。大抵の事は「はいはい、そうだわねー」とスルー出来るところもあると思うのです。CFで嫌な人に会ったとしても「何で…どうして?」「私、迷惑かけちゃったんだ…」まで落ち込むことが殆ど無いように思います。そりゃ、人間ですから嫌な気持ちにもなりますし、憤慨する事もございましょう。不安な気持ちになることもございます。それを処理なさる方法が上手と申しましょうか。親しいフレに吐き出してスッキリ!SNSにブワーッとお書きになられて、他視点からの見方や、少々手痛いアドバイスもお持ち帰りされる方もお見掛け致しました。だから、「◯◯って迷惑ですか?」と仰る方全てを十把一絡げするつもりはございませんが、もの凄く警戒することだけは、お見知り置き下さい。

そして、どうぞここまでお付き合い下さった方々は「自分で考えること」を手放さないようにお願い申し上げます。まぁ手放したところで私に降りかからない分は、何もしませんし。私も嫌な人面倒な人にお付き合いする時間も勿体ないので関わり合いませんからね。まずお互いが関係を持つこと自体早々無いかなって。(笑)

最後に申し上げておきますが、以上の事は私一個人の意見です。他の人はそれぞれのご意見もございましょうから。何か心配事がございましたら、近しい方にお尋ねになって下さいね。大抵の方は泣いておられる方がいらっしゃれば「大丈夫?」と優しくお声がけされると思います。私のように嬉々として粗塩片手に近づくことは無いと思われますので。本日もお付き合い頂きまして、ありがとうございました。

★参照日記
「迷惑」だと言われたら(言われたから)と、ゲーム辞めるの?(その1)
「迷惑」だと言われたら(言われたから)と、ゲーム辞めるの?(その2)



Kommentare (3)

Der Kommentar wurde vom Verfasser gelöscht.

Kotsubu Kintoki

Belias [Meteor]

慰めて、いい子いい子してとは違いますが

ゲーム内女子(リアル女子かどうかは知らない)の

「退屈だにゃー」

にヒクッとなったことあります。唇を引きつらせながら

「どっかいく?」
となったわけですが、これも似たようなもんですよね。
多分、スルーしてたらむくれるでしょうし。

ゲームをプレイしていながら「退屈」とはこれいかに。

これ書いてて思ったんですけど
「そうね、退屈ねー」
っていっときゃよかったんですかね。まぁ、いいや。

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

こんにちは!こつぶさん。

「退屈だにゃー」「(唇引きつらせながらの)どっかいく?」の流れは、ある意味ゲーム内の潤滑油になるのではないでしょうか?片方がしんどい時点でアレなんですけどねw

まぁいいやで片づけて、次に活かせば結果オーライですよ!

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

こつぶさんの前にコメント頂いた方へ

もしかしてご本人様もご覧になられないことを承知の上で、この様にメッセージを残しております。削除されたのに返信するだなんて、迷惑だったらごめんなさいね。
ただ、個人的にとても嬉しくて嬉しくて、黙っていられなかったの。今回頂いた日記、とても捻くれ穿った見方の内容の日記でしたでしょう?コメントを残されるのはとても緊張されたのではないかと思われまして。コメントありがとうございました。(ふかぶか)
中の人は、小心者のええかっこしい、基本ちゃらんぽらんです。そんな私ですが、記したものが貴方の考える材料の一片にでもなれたなら、画面の前でガッツポーズしちゃいます。またお立ち寄り下さいね。このようなコメントを書きましたが、返信不要です。失礼致しました。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl